ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月20日

キャンプ場の印象を左右する地質

こんばんは。

CWニコルです。



『本当に気持ち良いキャンプ場』、

くりの木キャンプ場も、2回目の訪問ですので、

ジュウシン節を交えて、

語る日がやって来ました。
(別に待ってないって?)



ほろ酔いで、率直な感想を述べるだけなので、

ご容赦ください。
(某Google先生のおかげで、完全に日和ってます。)



このキャンプ場の、

印象を左右するのは、

完全にこの地質です。(言い切りました)

キャンプ場の印象を左右する地質









景色がステキな、

西の高台に、

上下水道を引いてくるのは、

『相当大変だ』とオーナーさんが仰っていたのが2年前。

上下水道どころか、

遊具まで新設されたくりの木キャンプ場は、

徐々に『最強』の称号を手にするのでは?とさえ思えてきますが、

行く手を遮る、この石ころ。

キャンプ場の印象を左右する地質

この石、一体何だろう?

この丸っこい石ころでこの土地全体が出来上がってると言っていいほど、

掘っても掘っても、この石形状です。




テント設営しても、

この石ころのせいで、背中が痛い?

管理棟前しか泊まったことがないのでそれはわかりませんが、
(管理棟前だけキレイな芝です)

そうじゃないんですよね。




『とにかく滑る。」

『そして日陰では、この石に苔が生える』

この2点が、キャンパーの印象を二分してしまう原因かと思います。

苔が生えた石ころの上に設営することを想像するだけで、

私みたいな軟弱キャンパーは怯んでしまいます。



そう考えると、

鬼門は・・・

東の高台、中央エリア、スモールサイト。



リニューアルされた西の高台は、

それこそ、

キャンプ場の印象を左右する地質


炊事場あり。

キャンプ場の印象を左右する地質


遊具あり。で、

キャンプ場の印象を左右する地質



キャンプ場の印象を左右する地質


晴れれば、

景色もサイコーで、

キャンプ場の印象を左右する地質



キャンプ場の印象を左右する地質



キャンプ場の印象を左右する地質


言うことないのですが、


ソロ用のスモールサイトへ下って行くと・・・

キャンプ場の印象を左右する地質



キャンプ場の印象を左右する地質



キャンプ場の印象を左右する地質



キャンプ場の印象を左右する地質


急に年季の入った感覚を覚えます。


そして中央エリア。

キャンプ場の印象を左右する地質

誇張でもでも何でもなく、

景色のケの字もありません。




キャンプを愛する人々の、

皆さんの目的は様々と想像しますが、

あまりにも推薦しすぎて、

ガッカリさせるのも嫌だなーと思い、

ありのままを綴ることにしました。



だって、キャンプ場にキビしい、

潔癖嫁ちゃんの予約で、2回も来てる場所だし。

(ステキなキャンプ場であることは、間違いありません。)

キャンプ場の印象を左右する地質



キャンプ場の印象を左右する地質



キャンプ場の印象を左右する地質



キャンプ場の印象を左右する地質



キャンプ場の印象を左右する地質


管理棟前K-1サイトも、

いつのまにか景色が遮られていたので、

オーナーさんの奮闘は続くのかもしれません。




景色のこと、サイトの状況のこと、

オーナーさんは包み隠さず事前に教えてくれるので、

敢えて書くまでも無かったかもしれません。




(番外編へ・・・ つづく。)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
CWニコルさん、こんばんは!

オーナーさん、物凄く頑張ってるんですね。

場所によって様々なサイトなキャンプ場。
徐々に最強の称号・・・ですが、景色のケの字のないサイトも
それはそれでありのようなひっそり感が漂う雰囲気
嫌いじゃないです。
むしろ好きかも(^-^)

そしてテント張れる自信は全くありませんが
なんでしょう。
ソロ用サイトがめちゃ気になります。
というわけで、電車で行けるか調べたら
キャンプ場から最寄り駅が遠かったです(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年07月20日 22:38
おはようございます。

サイトによってだいぶ印象が違うのですね。
私だったらどこに張りたいだろうと想像しながら読ませていただきました(^^)
そして西の高台が気になります。

ジュウシンさんの奥様がリピートするキャンプ場。
その事実だけで安心感が高まりますね(笑)
Posted by こじこじ at 2017年07月21日 05:24
marmiさんおはようございます(^^)

3連休、東の高台も中央エリアも埋まってましたから、実際設営して泊まってみれば、
もう少し印象は変わるかもしれません。

ソロ用スモールサイトは、
キャンプの原点はコレだぜ。と教えてくれてるような気もします(^^;)

電車を使おうとしたら、
ここはおそらく氷川の比ではありません。
すんごい急坂を、これでもかってくらい登る必要があります。
最寄りの温泉に浸かって、
また汗かいて登るみたいな・・・
車一択ですかね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年07月21日 05:55
こじさんおはようございます(^^)

西の高台、私も次回はここに張りたいです。
エサ仕掛けておけば、おそらくサイト内でカブトやクワガタが採れます。
(スズメバチも採れるかもしれませんが)
西の高台は、栗の木ではなく、
おそらくクヌギの木でしたので、
男の子はきっと大満足です。

この暑い時期だと、
コケの多い東の高台が、
実は涼しくて、一番過ごしやすいかもしれません。
ベイシアで食材買って、
250円子持ちの湯に浸かれば、
コスパ最強でリピートしたくなるのかもしれません(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年07月21日 06:06
cwニコル、久々の登場ですね~(爆)

ホムペをちょっと覗いて見たのですが、
意外にも夏休み期間でも空きがあるんですよね~(謎)

やはり西の高台が良いかな~っと私も思ったのですが、
この時期は苔が生えるようなサイトの方が実は快適だったりしますよね・・・。

-ポイントもきちんとホムぺに書き込まれていて、
オーナーさんの人柄、凄く感じました。

本当に気持ち良いキャンプ場、一度は行ってみたい所です!
Posted by NamiheiNamihei at 2017年07月21日 07:30
こんばんは。

「ほんとうに気持ちいいキャンプ場」みて好きな感じのキャンプ場でした。
地質から入る切り口と実際キャンプされる方が書かれている記事はすごくリアルでした。
おもしろいです!

熱があるキャンプ場って、入った瞬間からなんか感じます。
山伏さんのときはぶっ飛びました(笑)
くりの木さんはそんな感じがします。

ライダー全部ってすごいですね!
自分もプライムでみようかな〜
Posted by ひじき at 2017年07月21日 19:52
Namiheiさんこんばんは(^^)

梅雨があけましたね~
今頃しくさんは何処を彷徨ってるのだろうか(爆)

そう。3連休でもソロサイトは空いてましたし、
管理棟前も直前にぽっかり空いたり、
意外と狙い目です(^^)

東の高台も、
皆さんステキなキャンプをされてて、
涼しげで気持ちよさそうでした。

オーナーの奥様も奔走されてて、
好感が持てる本当にステキなキャンプ場です(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年07月21日 21:43
ひじきさんこんばんは(^^)

いつもありがとうございます(^^)
だいたいビール空けて、
焼酎ロック2杯目くらいでブログ書き出すのですが、
書きたいキャンプ場は、
天から記事が降ってきます。

山伏のズキュン感は、
くりの木にはまだ無いのですが、
あと2年もすれば完成する気がします。

色んな映画で必ず出てくる仮面ライダーJが、まさかの1話しか無かったのはびっくりしました(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年07月21日 21:53
おはようございます。

くりの木キャンプ場、絶賛系ブログが多い中、あえて気になる点の記載、大変参考になりました。

行ってみたいキャンプ場の一つですが、数年後にはさらに進化しそうですね。(予約困難になってしまいますかね)

番外編も楽しみにしてまーす。
Posted by とまさんとまさん at 2017年07月22日 07:25
とまさんおはようございます(^^)

子供達がこの石ころに何度も滑っていて、
私も気をつけようと思った矢先に滑ったりして、
丸い石ころに苔が生えてて、
天然のベアリングか?と感じての記事でした(^^;)
このキャンプ場は双眼鏡を貸してくれるのですが、うちの子が双眼鏡にとっても喜んでいたので、買っちゃおうかと思いました。

予約困難になる前に是非!(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年07月22日 08:08
怒濤のUPに埋もれて、うっかりこの面白記事を見逃していました
景色のケの字も無い・・・いい表現ですね
確かにキャンプの楽しみ方は百人百用ですが
せっかくここまで来たならというキャンプもあるはずですよね

このタイトルもまたgoogle先生好みかも〜?(爆)
Posted by しくしく at 2017年07月23日 21:23
しくさんこんばんは(^^)

だいたい少なくとも1週あけてキャンプしますが、連チャンだとブログが追いつきませんね(汗)
酔った勢いで、
推敲ナシで書きなぐるしかないです。
(それがジュウシン節)
Namiheiさんと真逆かもしれません。

細々と綴りたいので、
google先生は、もうそろそろいいかな(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年07月24日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場の印象を左右する地質
    コメント(12)