ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月04日

グリンヴィラ フリーサイト解剖

久々の解剖ネタ。

ちょっと、オセロ板とか、将棋板を思わせる、

google map画像ですので、

その前にちょっと、

グリンヴィラからフォレスパ大子(プール)までの距離感から・・・






グリンヴィラへの道中で、

フォレスパ大子への直通道路があるので、

グリンヴィラからの距離感に、

「設営終わったら、車で行こうか』と、なるのですが、
グリンヴィラ フリーサイト解剖



グリンヴィラとフォレスパ大子は、

橋でも繋がっているので、

徒歩5分は、

正確な数字です。
グリンヴィラ フリーサイト解剖



グリンヴィラ フリーサイト解剖



グリンヴィラ フリーサイト解剖






さて、

表題のフリーサイト解剖ですが、



車が横付けできないフリーサイトだと、

何処も同じような光景を目にすると思うのですが、

皆さん、

考えることは同じで、

滝汗になるのを避けるべく、

『車横付け風』に、

設営していきます。

グリンヴィラ フリーサイト解剖



グリンヴィラ フリーサイト解剖



グリンヴィラ フリーサイト解剖



『ザ・高規格』、グリンヴィラは、

フリーサイトでもギチギチにならないような、

受け入れをしてくれるのですが、

利用者側で、

勝手にギチギチ感を出していきます。
グリンヴィラ フリーサイト解剖



まぁ、

炎天下の中、

車から遠いオートキャンパーは、

死んじゃいそうになりますからね(^^;)






で、・・・

アーリーチェックインもせず、

場所取り合戦もせず、

我が家が何処に張ったかというと、




ここです。
グリンヴィラ フリーサイト解剖



狙いをつけていた場所は、

いくつかありました。

こんな感じで。
グリンヴィラ フリーサイト解剖

基本的には四隅。

両隣にビタっと張られると、

寝るだけとはいえ、

なんだか落ち着かないので、

四隅を狙うことで、フリーサイト感を失わせない作戦です。


一方、上の写真、

オレンジ色の隅っこですが、

ここは、炭捨て場が近いので外しました。

結露だらけのテントを、

せっかく乾かしても、

皆で捨てに来る炭から出る灰が、

必ずと言っていいほど舞います。

とにかく舞います。

こちらに降ってきます。

私が気にしすぎかもしれないのですが、

このエリアは外させてもらいました。






予想通り、

こんな感じに配置され、
グリンヴィラ フリーサイト解剖



車からも遠くない。
グリンヴィラ フリーサイト解剖



炊事場、トイレからも遠くない、
グリンヴィラ フリーサイト解剖



最強の場所を手に入れたのでした。
グリンヴィラ フリーサイト解剖





結局陣取り合戦してるじゃんっ!




という突っ込みは置いといて・・・




夏のフリーサイトアレルギーがある方の、

ご参考になれば幸いです。




対象者、狭っ!(^^;)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
おーときゃんぷ長又
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 おーときゃんぷ長又 (2024-05-19 19:03)
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)

この記事へのコメント
ぬはは、さすがベテランは違いますね。
一般キャンパーの心理を読み抜いていたわけですね。

天の邪鬼な私は、ど真ん中に行きたいですね。
ど真ん中もいいんですよね?(汗)

ちなみに、遥か昔、ゆめ牧場に行った時も
端が埋まっていたので、先陣切ってど真ん中に張りました。
後から1組追従した人が居ましたね。。。そういえば。
Posted by しくしく at 2016年08月04日 22:05
おはようございます。

なるほど、勉強になります。
さすがは森まきでもいつも好位置をキープしているジュウシンさん。
フリーサイトマスターですね(^^)

私もしくさんのように
ど真ん中に張りたくなってしまいますが(笑)
Posted by こじこじ at 2016年08月05日 05:15
結局陣取り合戦してるじゃんっ!
(あえて、突っ込んでおきます。)

前記事で、
「陣取り合戦、攻略法は、次回のレポにて。」ってちゃっかり予告してるし・・・(笑)。
Posted by ガー at 2016年08月05日 05:21
おはようございまーす!

ジュウシンさん、考えているなぁー。(^^;

確かにグリンヴィラのドラム缶に捨てる灰は、かなり舞いますよね。(汗)

でも、ビールを買いに行くには遠かった?!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月05日 06:01
しくさんこんばんは(^^)

グリンビラは当然ながら、
馬(1輪車)も貸してくれるので、
ど真ん中でも問題ないっす!

夏なので、
縦横無尽な子供達の、
遊び場のど真ん中って感じにもなっちゃうとこが、
フリーサイトのど真ん中の難しいところです・・・
(夏は注意する大人も少ないですしね^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年08月05日 20:53
こじさんこんばんは(^^)

ちょこっとキャンプに慣れてきた、
と思い込んでる私ですが、
フリーサイトに着くと、
ギラギラ鋭い目を左右に動かしてます。
(お恥ずかしい・・・)

悩まず、
瞬時に最適な場所を探す。
実際は、スマートさのかけらもありません(^^;)
それも楽しいのですけどね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年08月05日 20:57
ガーさんこんばんは(^^)

そうなんです。
結局陣取り合戦なんです(汗)。

自分の満足度と、
家族の不満が出なけれ・・・
自分を褒めてる自分がいたりして。

余裕が欲しいですよね。
スマートさが・・・(汗)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年08月05日 20:59
TORI PAPAさんこんばんは(^^)

グリンビラの炭捨て場、
やっぱり、舞いますよね(^^;)

ちょっと深いというか、
炭を投げ入れる高さが高いですよね(^^;)

グリンビアが、あることすら知りませんでした。
レン君の遊びに付き合ったら、たまたま見つけた感じです。遠かったです(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年08月05日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラ フリーサイト解剖
    コメント(8)