ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月22日

コスパ最強キャンプ

先週のキャンプを泣く泣くキャンセルしたのですが、

前日キャンセルはキャンセル料50%が発生してしまうため、4月に順延しました。

ところが同じような境遇で前日キャンセルする人がいるかもしれないと、

嫁ちゃんの執念のチェックにより、

木曜のお昼休みに「電源サイト確保したよv」メールが!




なかなかやるじゃねぇか!

褒めてつかわそう(^^)!と思っていたのに、

「残念な夫」にハマっている嫁ちゃんは、

録画したドラマを見ながら、私を玉木君以下呼ばわりする始末(TT)

なんて関係無いハナシは置いといて・・・



行ってきましたPICA富士吉田(^^;)

コスパ最強キャンプ






天気予報は曇りだったので、引っ張り出した久々のトルテュ。

コスパ最強キャンプ

ハッピーフライデー適用で、

渋滞を抜けてなんとか9時に到着したのですが、

小雨の中、久々のトルテュ設営は、

Aフレームの最後のピンが刺さらず、

私の心はすっかり折れてしまいました(TT)

正直リップストップ旧型トルテュproは濡れると生地が伸びないです。




心が折れてしまった私を気遣って、

嫁ちゃんが管理棟で無料のホットドリンクを勧めます。

コスパ最強キャンプ


いろんな場所へキャンプに出たい私と、

月2キャンプを許しはするけど、

いくらまでと決めている嫁ちゃん。

コスパ最強キャンプ

節約、大事だよね(^^;)



その意味では、

土サイトでドロドロになったとしても、

気兼ねなく風呂に入れるPICAで、

B料金のシーズンは確実お得です。
(確か4月の第2週くらいまでだったかな)





散策して、

コスパ最強キャンプ


ようやく私の心も持ち直します。

コスパ最強キャンプ











初キャンプの思い出の場所だったので、

成長した自分を見せつけたかったんだよね。

誰でもない自分に(^^;)





残念な夫・・・というより、

まだまだ子供な夫・・・なのかもしれません(^^;)









このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
初めまして(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

おっっと‼︎
隣でウェザーマスター張ってた者です( °◡͐°)✧
pica富士吉田ははじめて行ったんですが林間サイトの雰囲気が良くて気に入りました(人•ᴗ•♡)


車も同じデリカに乗ってらっしゃるんですねメモメモφ(•ᴗ•๑)
我が家は積載パッツンパッツンで困ってるんですがジュウシンさんは息子さんのストライダーの積載余裕があってビックリしました(=゚ω゚)ノ

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by miyukingmiyuking at 2015年03月22日 21:35
こんばんは~。

pica富士吉田・・・・確かmiyukingさんも行ってた・・・・って書こうと思ったら↑コメントあった。(笑)

寒く無かったですか?


>残念な夫・・・というより、

まだまだ子供な夫・・・なのかもしれません(^^;)


いやいや、残念な夫です!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月23日 04:10
設営でハマると心が折れますよね・・・
雨とか夏の暑い日とか、設営手間取るとギブアップ宣言したくなります。

気遣ってくれる奥様ステキじゃないですか。

残念な夫、ちょっと見てみたいです・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年03月23日 10:55
ピカ富士吉田ですか〜。
付近をウロウロはしてるんですが、
なかなか縁がないんですよね〜。
当日予約でも空いてるでしょうか?(爆)

お風呂があるのはいいですね〜。
お風呂だけのために、有野実苑に行きたくなったりします。(汗)

あ、あと薪ストーブの煙突の記事、衝撃的でした。
いやぁ、あれは萎えますよね。
私はカセットガスストーブで我慢しようと思い直しました。
Posted by しくしく at 2015年03月23日 21:34
miyukingさんこんばんは(^^)

オシャレサイトと思っていたら、
ブロガーさんだったのですね(^^;)
こちらこそ宜しくお願い致します。

PICA薪が安くて600円だったので、
何処で購入されたのか、お聞きしようと思っていたのですが、
プレイスレス薪でなんとかなりそうだったので、
聞きそびれてしまいました(^^;)

どこかでお会い出来ましたら、
また宜しくお願い致します。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年03月23日 21:45
TORI PAPAさんこんばんは(^^)

今回ラスト薪ストかもと思い、
持って行っていたので、
おかげで暑いくらいでした(^^;)

残念な夫・・・
残念すぎる夫かもしれません(爆・・・^^;チーン)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年03月23日 21:48
kuroazukiさんこんばんは(^^)

ポールをスリーブに押し込んで、
幕をスタンディングテープごと引っ張るのですが、
「キリキリ」っと不快な音を立てて、
あと1cmが届かないのです(TT)

そしてそれを繰り返しているうちに、
腕力が無くなっていき・・・
心が折れます。

いやー久々辛かったっす(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年03月23日 21:52
しくさんこんばんは(^^)

私行ったこと無いですが、
この時期の富士吉田の地面は、
おそらくホーリーな感じだと思います(^^)

でも、電源サイトはびっくりするくらい埋まっていたので、
当日予約は電源なしサイトなら空いてるかなって感じです。

有野実苑のお風呂、高級旅館のお風呂ですよね(^^)
わかります。

薪ストのデロデロタールは、
焚火台で焼き切って帰るようにしてます。
いつかUPしたいと思います(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年03月23日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コスパ最強キャンプ
    コメント(8)