ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギア整理レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年02月21日

その男、チタンにハマる。

きっかけはやっぱり・・・

シェラカップ。



テントとかキャンプマットとか、

シュラフとかファーニチャーとか、

おおよそキャンプをやる上で、

そんなに何種類も必要無いのに、

数年で増えてしまった大物キャンプギアたち・・・



キャンプの回数をを重ねるごとに、

『改善』という名の『散財』を繰り返してしまい・・・

今に至る。



本日は、フツーに生きていたら、おそらく、そうそう出会うことも無かったマテリアル・・・・

Titaniumのお話。

その男、チタンにハマる。


奇をてらわず王道を買う』とかってシリーズを立ち上げておりますが、

フツーに中華製も買いまくって、

こうやって整理しとかなきゃ・・・

更に増えていく一方・・・





うちにあるチタンは、

こういうやつとか・・・

その男、チタンにハマる。


こういうやつ。

その男、チタンにハマる。


まぁ、食器とかクッカーがやっぱり多いよね。



軽くて、強い、チタニウム。

別に、アルミでもよくね?と、自問自答するのですが、

使ってみると、やっぱり良いのよ。チタニウム。



軽くて丈夫。

そして熱伝導率が低い。

クッカーとしてどうなの?と、疑問符を持たれる方もいらっしゃるでしょう。

正直・・・

全然問題ありません。

むしろ、カトラリー(箸とかコップとか)に至っては、

アツアツでも、唇が無作為に触れても全然大丈夫。

熱伝導率を問題視するのは、アルミより高級なので、買いたくても買えない深層心理が抵抗しているだけ。




中華製で、安くて品質も良い、2021現在に、買い揃えておくのが吉。

それが私の判断です。

(もっともらしく言ってみただけ)



でも本当に・・・ キャンプギアの歴史は、この繰り返し。

高騰する前に買っとくべし。




で・・・ 今回のギアレポは・・・  コレ。

その男、チタンにハマる。

謎の中華ブランド、『keith』

本当は、FIREBOXとかBushboxが欲しかったのですが、

同じような大きさで、重さ1/3、値段も1/3のコイツを、

入手しない訳にはいきません。




おうちでアウトドア第2弾。

サテライトハウスのウッドデッキで火入れ式。

その男、チタンにハマる。



その男、チタンにハマる。



その男、チタンにハマる。



その男、チタンにハマる。




なんだろう・・・

焚き火台なんて、

こんな形にしときゃぁ、何でも燃えるのかね。

その男、チタンにハマる。

着火も簡単だし・・・

火力も申し分なく・・・

あったかい。

その男、チタンにハマる。

そして・・・

久しぶりの焚き火。

焚き火臭が懐かしい。

その男、チタンにハマる。








この焚き火台・・・


私的には・・・



その男、チタンにハマる。

合格です。






ちっちゃくてコンパクトだけど、

ちゃんと楽しめる。

ちゅうかせい焚き火台、

『keith(キース)』


オススメです。












(おしまい・・・ オススメしてたら整理にならんよね・・・爆)







このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
こんにちは!

久しぶりの焚き火臭に癒されましたか? ^^
チタン、マットな質感いいですね~
持ってはいませぬが。。
この形も気になってました!
コンパクト軽量だからバックパックキャンプにも携帯しやすそうですね ^^

Keithの焚き火台なんだか巨神兵を彷彿とさせます。
Posted by うたたねうたたね at 2021年02月23日 07:37
うたたねさんこんばんは(^^)

ホントはFIREBOXが欲しかったのですが、
渓流釣りしながらのキャンプを思い浮かべて、
320gのチタンを手にしてしまいました(^^;)
実際、久々焚き火してみて、
焼酎がすすむ、すすむw

巨神兵・・・確かにw
肉抜き具合が価格相応なのかもしれません。
翌朝確認しても変形が無かったので、
そのへんの剛直さもチタンの良さかもしれません。バックパックキャンプに是非!(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年02月23日 16:31
新品なのに何の模様か?と思ったら
レーザー切断時の熱で最初から模様が付くのですね

しかしサテライトハウスって?
別荘でも買ったの?(爆)
Posted by しくしく at 2021年02月23日 18:23
しくさんこんばんは(^^)

この切削痕を研磨するとこまで、
彼らのコストは回らなかったようです。
焚き火後もこの模様に変化があることは無かったですね(笑)

サテライトハウスっていうか・・・
ガレージですね(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年02月23日 20:09
おはようございます。

焼き入れの楽しみがないのは残念。
でも安くて軽いし、いいですね(^^)
現状困ってないし、なかなか手が出ないチタン製。
FIREBOXだけは日本でチタンを販売し出したら欲しいですね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2021年02月24日 08:46
蛍火さんこんばんは(^^)

もっと風合い変わるかと思って、
けっこうガンガン焚き火したんですけどね・・・
全然変化なしでした(^^;)

とにかく、この軽さにつきますね。
スノピから焚き火台LLが出ると思うんですけど、
あれも欲しいけど、その前にコレって感じです。
320gからの11kg・・・
これを画策してます(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年02月24日 20:32
こんにちは(^^)/

最近ホントいろんなギアであふれてて
もうオジサンにはついていけません(笑)

チタン、軽くてイイですね。
最近の中華製は侮れませんね~(。´・ω・)
Posted by wishwish at 2021年03月02日 11:43
wishさんこんばんは(^^)

ほんと、最近、キャンプギア豊富ですよね。

ほんのちょっと昔なら、なんとなく、
ノルディスクのテントとか、
ユニフレームの焚き火テーブルとか、
笑’sの薪ストとか、
武井バーナーとか、
ヒルバーグのタープとか、
ペトロのランタンとか持っていれば、だいたいコンプリートだったはずなのに、
今や、山賊マウンテンとかゼインアーツとか、安くてコスパのいいジャパニーズブランドも増えてきて、ホントについていくのが大変ですね(^^;)

中華製も、あっという間にレベル上げてきますよね。怖くもあり、楽しみでもありって感じですね。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年03月02日 22:47
新しい焚火台、モノが何であっても、
ワクワクしますよね。

ワタシの持ってるチタンはSPのシェラカップのみで、
最近はなぜか職場で使うことが多いです。
自弁いただく際の汁もの入れになってます。

職場に持ち込んでいたマグカップを輪ってしまったので…(^^;
Posted by itchann at 2021年04月25日 07:15
itchannさんこんばんは(^^)

軽量焚き火台、なかなか重宝しそうな予感で、
B6君といい勝負です。
そのうち、絶対使わなくなるものとか出てきそうですが((笑))

色んなシェラカップありますが、
なんだかんだSPが基本形ですよね。
私も休日はSPシェラで味噌汁飲んでます。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年04月25日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その男、チタンにハマる。
    コメント(10)