ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年12月29日

椿荘オートキャンプ場

2023年、皆さんどんな風に過ごされましたでしょうか。

コロナが明けたことも、もう昔のように感じませんか。

そのくらい今年は1年が早く感じました。

ジャンボジュウシンだけ?(笑)



2023ラストキャンプは、椿荘オートキャンプ場へ行って参りました。

1年中、道志みちのキャンプ場ばかり行ってましたが、

実は椿荘、初めての訪問になります。



そもそも花粉症で、杉の木が苦手なのですが、

この雰囲気は、

大好物です。

椿荘オートキャンプ場



椿荘オートキャンプ場

いつものように、12時チェックインを目指しますが、

椿荘オートキャンプ場は9時からチェックインできるみたい。

既にお客さんがちらほら。






道志みちのほとんどのキャンプ場は11月いっぱいで閉まっちゃうので、

真冬も営業してくれてるだけありがたい。

キャンプ場内は、

パップテント率とジムニー率が高い。

椿荘オートキャンプ場



椿荘オートキャンプ場



椿荘オートキャンプ場




そんな中、ジャンボジュウシンのチョイスは・・・

椿荘オートキャンプ場



椿荘オートキャンプ場



椿荘オートキャンプ場

ムササビウイングと、

今年仲間入りした、ランドブリーズPro1

室内高が130cmなので、形は万人受けし難いですが、息苦しく無く過ごしやすい。

想像通りの良い幕です。



周りのキャンパーさんと比べても、

明らかにお店の広げ方が2倍3倍ある、ジャンボジュウシン’sサイト。

椿荘オートキャンプ場

きっと遊び道具が多すぎるんですよね。(不要物が多い自覚あり)


息子から貰ったクリスマスプレゼントは、

まさかのチタンシェラカップ。

良い息子です。(親ばか)

椿荘オートキャンプ場


冬の道志、ドロップダウンでガスは使い物にならないので、

ケロシン縛り。

椿荘オートキャンプ場




マイクスセールでゲットした、ソロキャンプ用焚き火台の最高峰(言ったもん勝ち)

を眺めて悦に浸ります。

椿荘オートキャンプ場


灯りの準備、晩飯の準備を終えたら・・・

さて、

始めますか♪ 2023最後の晩餐。

椿荘オートキャンプ場



椿荘オートキャンプ場



椿荘オートキャンプ場



椿荘オートキャンプ場



椿荘オートキャンプ場

陣幕が無くても輻射熱で暖かい。

広葉樹1本を針葉樹3本で燃やす。みたいなコンビネーションでラスト焚き火は今日も完璧。







朝。

ケロシンバーナーの「シュゴー」という、けたたましい音で近所迷惑。

比べるとアルストの方が静かだし強火。

椿荘オートキャンプ場

マナスルとアルスト、

値段は10倍違うのに、なんだか切ない結果。



マナスルはアルコールで余熱をしないと着火出来ないストーブですので、

再点火がめんどくさくて、

点けっぱなしにして湯沸かしまで済ませます。

椿荘オートキャンプ場

魯肉飯。


椿荘オートキャンプ場

エメラルドマウンテン。


椿荘オートキャンプ場

そして青空。








今年も皆さん、当ブログにご訪問頂きありがとうございました。

ほら。

このご挨拶も、

ついこの間、聞いた気がしません?(爆)




昨年末は、「なんとか生き延びて・・・」って話をした記憶がありますが、

あのウイルスの脅威を今年はほとんど感じることは無かったですね。

良かった良かった。



来年も皆さん、お体に気をつけて、

無理せずキャンプを楽しみましょう。




それでは皆さん、来年も良いお年を~

(おしまい♪)












ジャンボジュウシンは、ちょっくらスノボに行ってきます。 では!



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(★<道志みち>★)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
家族に電車で来てもらうキャンプ
桜満開、ドシャ降りキャンプ。
卒業式からのキャンプ
もうすぐキャンプ歴10年。キャンプ道具が揃わない。
同じカテゴリー(★<道志みち>★)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 家族に電車で来てもらうキャンプ (2023-11-25 17:15)
 桜満開、ドシャ降りキャンプ。 (2023-03-26 23:23)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)
 もうすぐキャンプ歴10年。キャンプ道具が揃わない。 (2022-10-30 22:33)

この記事へのコメント
コロナとインフルには今まで一度も感染せず無事に過ごしてきましたが、ヘルニアになってしまいました(笑)
キャンプ行かないと心の病気になるので無理して行きましたが・・・

椿荘忘れてましたね!
道志の森も定休日ができたのでコチラの方がソロだと過ごしやすいかもです。
トイレも綺麗だし!
新しくできた第二サイトも気になります。

もう若くないのでスノボでケガしないよう気をつけて(笑)
Posted by オフラインオフライン at 2023年12月30日 09:25
オフラインさんこんにちは。
今年もお世話になりました(^^)

えっ?ヘルニア?マジすか。大丈夫すか。
劇団二匹さんも似たようなこと仰ってたような…
ヘビーキャンパーはディレクターチェアでハイスタイルが無理無いのかもですよ(笑)笑い事じゃない(爆)

冬の道志の森のトイレ綺麗なのですね。昔の恐怖のボットンの記憶があって敬遠してましたがまたリベンジしてみます(^^)v

来年もよろしくですv
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年12月30日 11:52
スタッドレスタイヤ交換1本目でやってしまいました。
数年に一度なるのですよ(笑)
ロースタイルは控えた方が無難かな~(^^ゞ

トイレが綺麗なのは椿荘の方ですね。
森はボットンですよ!
コメントわかりづらくてスイマセン。

来年もヨロシクです!
Posted by オフラインオフライン at 2023年12月30日 13:46
オフさんこんばんは(^^)

ごめんなさい。そういうことかー(笑)
椿荘オートキャンプ場はウォシュレットで男性用小便器も有り、
安心して使えましたね。
水もお湯は出ませんでしたがよく凍らずに使えますよね。
水仕事用の手袋を常備しているので、水が使えるというだけで最高です。

寒い日に急にタイヤ持つとピキッときますよね。
私も気をつけないと・・・

フォローありがとうございました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年12月30日 18:51
薪グリル買ったんか〜
いや〜、あれ結構いいお値段してたけど、セールということは多少安かったのですかね〜
ひとり焚き火にはほんと好適品に見えますよね

なんか知らんけどステーキ肉が美味しそうw
そして椅子はそんなに赤かったっけ?w

ではでは良いお年を〜
来年もよろしくメカドック(爆)
Posted by しくしく at 2023年12月31日 09:20
椿荘しばらく行ってないなぁ。もしかして最近は空いてるのでしょうか?相変わらず予約は無しですよね?

また来年もよろしくです~。SUP買って釣り行きましょう。
Posted by へりへり at 2023年12月31日 10:41
しくさんこんばんは。
今年もお世話になりました(^^)

マイクスセールは問答無用の20%offです。いつかのスポオソみたいに20%offして定価みたいなせこいことはしないので誘惑に負けちゃいました。
薪グリル最高でしたが奥の隙間から灰がこぼれるので神経質なキャンプ場には無理そうです(笑)

よろしくメカドックはわかりませんが(笑)、来年もよろしくです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年12月31日 21:27
へりさんこんばんは。
今年もお世話になりました(^^)

初めて行きましたが良いキャンプ場でした。食わず嫌いでした椿荘(^^;)
予約無しでしたが、西の森の沢沿いは予約が入ってるとのことでした(汗)

海でSUPというだけで怖いですが釣りは行きたいです。デスクワークメインになってでぶに拍車がかかってるので次お会い出来る日までにはダイエットしておきます。
良いお年を~(^^)/
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年12月31日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椿荘オートキャンプ場
    コメント(8)