ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年04月07日

お花見キャンプ@神之川

気持ちが乗らない土曜の朝でも、

とりあえず行っちゃえば、

結果、

きちんと気分転換できるのがCAMP



とは言え、

お天気が持ってくれたのが大きい。

予約もスタートダッシュ出来なかったので、

場所取り出来ないかなと思いましたが、

ギリギリ、

大人が独り楽しむ分の桜は、

お裾分け頂きました。

お花見キャンプ@神之川




今年のお花見キャンプは、

道志渓谷を目論んでいましたが、

まさかの遅咲き。




他より気温が低く、広大なキャンプサイトの神之川なら、

ぎりぎり桜にありつけるんじゃないかと、

執念の予約でしたが、

皆さん考えることは同じでしたね。

大盛況で、

久々迷惑キャンパーにも遭遇しました(笑)

お花見キャンプ@神之川



お花見キャンプ@神之川



お花見キャンプ@神之川



迷惑キャンパーと言っても、

まだまだGW前。

話せば分かる人ばかりで、

かわいいもんです。



大音量の音楽に、

他人のサイトの横切り。

ソロで来られていた隣のサイトの人と目が合い、

思わず笑っちゃいます。

お花見キャンプ@神之川


SNS全盛の世の中ですから、

CAMPでのマナーなんかも、嫌でも目にするんじゃないかと思うのですが、

その行為が、マナー違反であることにすら、

そもそも気づいていない様子。

こちらも目くじら立てず、

優しく声をかけましょう。

お互い楽しくなくなっちゃいますからね。

お花見キャンプ@神之川

管理棟で頂いた試供品、晴れ風。

軽い感じがして、うまし!




釣りしたい気持ちを抑え、

花より団子。

お花見キャンプ@神之川



お花見キャンプ@神之川

これも、うまし!(息子は今頃部活かなぁ・・・ これじゃぁ私は絶対痩せないw)




早めの風呂を独り占め

お花見キャンプ@神之川



お花見キャンプ@神之川







風呂上がりの一杯・・・


はい。

痩せる気なし!

お花見キャンプ@神之川



お花見キャンプ@神之川



お花見キャンプ@神之川

久々、明るいうちから、椅子寝しました。

気持ち良いのですが、首が痛い。(笑)




頭上の桜は相変わらずステキ。

お花見キャンプ@神之川



お花見キャンプ@神之川



お花見キャンプ@神之川



お花見キャンプ@神之川

たまに嬌声が聞こえますが、

静かに楽しむ大人がたくさんいらっしゃって、

自浄作用が働いているようです。

(・・・キャンプ場スタッフの見回りに注意されただけかもしれない。爆)



耳栓して、

川の水の流れる音もシャットダウンして、

おやすみなさいzzz



翌朝。

お花見キャンプ@神之川


CAMPの朝のモーニングルーティンを済ませたら、

お花見キャンプ@神之川



お花見キャンプ@神之川





9時前に撤収完了。

お花見キャンプ@神之川


神之川で釣りしちゃうと、

釣り券3500円かかっちゃうので、

せっかく持ってる道志川年券で、下村まで遡上します。


キレイな個体に出会えたところで、

お花見キャンプ@神之川

ストップフィッシング。

良い汗かいて、家路に就きます。





3月までの部署では在宅ワークも普通だったのに、

技術系の部署に異動したら、

相変わらず誰も在宅ワークしてない(笑)

1週間しか経っていませんが、めっちゃ疲れた。





でも良いリフレッシュCAMPになりました。

今年は何回出撃できるかなぁ・・・





(おしまい)




このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(神之川キャンプ場)の記事画像
神之川キャンプ場
CAMP向きじゃないSOREL
勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)
神之川キャンプ場
溶けない雪、釣れない魚。
西の渓より~2018~
同じカテゴリー(神之川キャンプ場)の記事
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 CAMP向きじゃないSOREL (2020-12-28 16:18)
 勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.) (2020-12-20 22:17)
 神之川キャンプ場 (2018-01-30 22:09)
 溶けない雪、釣れない魚。 (2018-01-29 23:28)
 西の渓より~2018~ (2018-01-28 19:52)

この記事へのコメント
こんばんは。
異動して最初の週末でキャンプ行くって、ジュウシンさんパワフル~!
自分は二日共にゆっくりでした。
休まないと死んじゃう。(^^;
今年のお花見は諦めましたよ。(泣)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2024年04月07日 18:53
TORIPAPAさんこんばんは(^^)
いやーとりあえず1週間お疲れ様でした。
GWまでの4月の営業日カレンダーが休みなしで気持ち悪いです(笑)
キャンプ行かなくても来週末また愚痴ブログでも書いちゃいそうです(爆)

TORIPAPAさんもご無理なさらず、来週こそCAMPにでも(違うか。爆)
群馬とか北上すればまだまだお花見できるはずです!(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2024年04月07日 20:46
ジュウシンさん
私レベルの寂しいキャンパーになると
お子さんのサイト横切りは逆にウエルカムです!
コッチおいで、なんて声かけると親がすっ飛んできますけどね(笑)
冗談はさておき今回は花見にドンピシャでしたね。
私も氷川キャンプ場に行っていましたが
桜の規模が小さくて少し残念でした。
やはり神之川の紅白さくらは素晴らしい!
Posted by オフラインオフライン at 2024年04月07日 22:26
オフラインさんこんばんは(^^)
返コメ遅くなりました。ごめんちゃい。

お子さんのサイト横切りは可愛いですよね。
私のサイトを何度も横切ったのは私の親父レベルの年齢の御仁です(爆)
思わず余った張り綱で通り道の入り口を封鎖しました(爆々)

オフラインさんの過去レポ読んで、
66番あたりを希望したのですが、
川沿いの最人気サイトでした(爆)

老若男女、満開の桜に酔いしれてましたね。
神之川サイコーでした。ありがとうございました。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2024年04月08日 21:35
異動されたんですね。
私は1年前になりますが、キャンプどころではない日々でした(笑)

パジェロミニ、運転も維持も面白い車です。
ジムニーが爆売れする意味がよくわかります。
Posted by itchann at 2024年04月21日 08:08
itchannさんこんばんは(^^)

そう言えばそんな事書かれてましたね。
仕事も大変ですが、Lifeスタイルにも少なからず影響あって、
この歳の異動ってなかなかキチーですね(笑)

セカンドカーを駐められる駐車スペースがあることがまず羨ましいです。
私はバイクの免許をとりに行こうと画策中です(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2024年04月22日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ@神之川
    コメント(6)