ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年05月06日

やまぼうしオートキャンプ場

久しぶりに、

御殿場のやまぼうしオートキャンプ場に行って参りました。

1泊5000円、シャワー無料。富士山見放題。

気づけば3年ぶり。

「やまぼうしなら行ってもいい。」

この上から目線の嫁ちゃん発言。

頑張りますが、

人気がありすぎて全然予約取れず・・・



ダメ元でGW最終日を連絡したら予約が取れました。

いつもキャンプの事を考えている恩恵ですかね。

やまぼうしオートキャンプ場



連休中と言うこともあり、

チェックインは12時厳守。

我が家もルーティン業務のあそこへ。







駐車場が3つに増えてるし。

やまぼうしオートキャンプ場

在庫無くなっちゃうんじゃないか?と思うほどの行列。

なんとか4パック400g入手しキャンプ場へ。





春ってお天気が崩れやすいですが、

息子の部活の休みと、

奇跡的に予約の取れたGW最終日に、

まさかのピーカン。

やまぼうしオートキャンプ場

周りの人も同じ思いかわかりませんが、

きっと皆さん(私を含め)、

普段良い行いをしてる賜物と思っていることでしょう。

やまぼうしオートキャンプ場



やまぼうしオートキャンプ場



やまぼうしオートキャンプ場

山崎精肉店の牛肉コロッケ。




やまぼうしオートキャンプ場

控えめに言って・・・

サイコーです!



キャンプに何があるって訳ではありません。

キャンプで何をするって訳でもありません。



目の前に、霊峰がそびえ立っているくらいです。

やまぼうしオートキャンプ場




元気有り余る息子は、嫁ちゃんとキャッチボールをしに行きますが、

私は短い期間で2回目のキャンプに疲れを感じ(笑)、

横にならせてもらいます。

やまぼうしオートキャンプ場



やまぼうしオートキャンプ場



やまぼうしオートキャンプ場





無情にも、

真似では無く、

リアルに、

やまぼうしオートキャンプ場

私のサイトにボールを投げつけてくる息子。


やまぼうしオートキャンプ場

「ホントに投げんじゃねー。ふざけんなー。(泣)」



私の疲れは遊び疲れ。

部活と塾で本当に疲れていた彼の入魂の一撃。(爆)



仕方なく、

私も場内レポへ。

やまぼうしオートキャンプ場


芝がキレイで気持ちよいやまぼうしオートキャンプ場ですが、

何気に芝以外の植栽もキレイです。

やまぼうしオートキャンプ場



やまぼうしオートキャンプ場


何と言うか・・・ 無駄が無い。

やまぼうしオートキャンプ場


少し休憩したら、

やまぼうしオートキャンプ場



汗を流しに近場の温泉へ。


お初となります、御胎内温泉。

やまぼうしオートキャンプ場



これまで御殿場方面のキャンプではヘルシーパーク裾野へ伺ってましたが、

しばらくプールの営業が無いとのことで、こちらへ来てみました。

多分こちらの方が有名なんでしょう。大分混雑していました。

まぁ、湯加減としてはサイコーでしたね。




戻ると既に暗くなっていますが、

やまぼうしオートキャンプ場


春の少しひんやりする空気を、焚き火で吹き飛ばし、

やまぼうしオートキャンプ場


焚き火台Lの豪勢な炎を楽しみます。

暖かくなってきているので、この焚き火台を次に使うのは秋。



そして私は安定の寝落ち。







朝。

やまぼうしオートキャンプ場

レタスやタマネギ、ウインナーやチーズをたっぷり挟んだ、

嫁ちゃん作のホットサンドを楽しみ(ファミキャンは作ってもらえるので助かるー)、

今日も朝からキャッチボール。(爆)




「早く撤収しよ。」と言った息子の本心は、

早く帰りたい。

ではなく、

早くキャッチボールしよ。

でした。

やまぼうしオートキャンプ場

そう言やいいのに・・・

天邪鬼と言うか・・・反抗期と言うか・・・



まぁキャンプに付き合ってくれるだけ、ありがたいと思う事にしましょう。



そんなこんなで、

大満足、やまぼうしキャンプレポ。



これにて、

(おしまい)











めっちゃ良かったけど、めっちゃ疲れた。でもブログは書く!(爆)



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(★<静岡>★)の記事画像
GWキャンプの洗礼
ソトアソビ
メガホーンⅢ
躯体の中でパチパチ ~小爆の連打キャンプ~
気持ち、いがっぺキャンプ
やまぼうし
同じカテゴリー(★<静岡>★)の記事
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 ソトアソビ (2021-01-10 21:56)
 メガホーンⅢ (2020-02-28 06:08)
 躯体の中でパチパチ ~小爆の連打キャンプ~ (2020-02-24 20:41)
 気持ち、いがっぺキャンプ (2017-12-29 20:18)
 やまぼうし (2016-03-15 20:31)

この記事へのコメント
こんばんは。
やまぼうし、良いなぁ!♪
あの雄大な富士山・・・・久しぶりに行きたくなりましたよ。(^O^)

>「早く撤収しよ。」と言った息子の本心は、早く帰りたい。ではなく、早くキャッチボールしよ。でした。

嫁ちゃんとの言葉のキャッチボールは、まだあるんですか?(爆)
GWお疲れ様でした。☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2024年05月07日 03:55
ずいぶん懐かしいところ引っ張り出して来ましたね〜w
一時のキャンプブームに流されず、料金維持してるのは素晴らしいですね
しかし御殿場といえばNamihei師匠の御殿場シリーズを思い起こさずにはいられないですねw
もうあれから10年くらい経っちゃったのかな・・・
Posted by しくしく at 2024年05月07日 07:17
TORIPAPAさんこんばんは(^^)
冨士山が終始顔を出していましたから、運が良かったですv
気温も虫の数も、今がギリギリベストタイミングかも。

嫁ちゃんとの言葉のキャッチボール?
無いかなぁ(爆)
嫁ちゃんからの、一方通行ストレート勝負って感じでしょうか。

今日は早めにあがってきちゃいました(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2024年05月07日 18:28
しくさんこんばんは(^^)

そうなんですよ。値段変わってないんですよ。
めっちゃ良心的(><)

御殿場と言えばNamihei師匠ですよね。
多分ですが・・・ 滝沢園ばっかり行かれてるんじゃないかと思います(爆)
たまにはテキトーに書いて欲しいですよね。ブログ(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2024年05月07日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまぼうしオートキャンプ場
    コメント(4)