ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年05月02日

一之瀬高原キャンプ場

家を出る瞬間から雨が降っていても、

人は何故、キャンプに行ってしまうんでしょう・・・

テレビの天気予報も、

「本日は1日中降り続くでしょう。」なんて、

絶望的な予報を流しています。



せっかく取れたサイトだから?

いんやいんや、

GW中、いつでも予約出来る雰囲気でした。



行ってきたのは、

一之瀬高原キャンプ場。

翌日の写真も使いながらレポート致します。

一之瀬高原キャンプ場

自然の中で癒やされたい。

外飯を楽しみたい。

焚き火を眺めたい。


雨でもキャンプに行く動機は色々あると思いますが、

私の場合、キャンプ場のレポートがしたい。

という・・・ナチュログ界隈でしか通用しない謎の動機だったりします。

(共感できる人います? 爆)












到着しても当然・・・ 晴れているわけも無く・・・

一之瀬高原キャンプ場



一之瀬高原キャンプ場



ただ昔と違うのは、

こんな雨の日のキャンプでも、

そこそこ埋まっていたりします。



雨の中、防水カメラTG-5で撮った写真は、後日解剖レポにて。



車横付け出来ないフリーサイト。

水たまりになっていない、平たい場所を探して、

タープを張ります。

一之瀬高原キャンプ場



一之瀬高原キャンプ場



一之瀬高原キャンプ場



一之瀬高原キャンプ場

アップダウンが激しいので、

管理棟でもらった場内マップから、

自分がどのエリアにいるのか、

初見で把握するのは困難です。



でも流石、

噂に違わぬ自然を活かした、

野営場に近いキャンプ場。

私は晴れ予報の日に、もう一度チャレンジしたい。

(ただ嫁子供にはお勧めしない。 爆)



密林で購入した中華製格安タープは・・・

まさかの耐水圧、0mmPa



確認してから持ってくるんだったー(><)

一之瀬高原キャンプ場

タープの下で傘をさす醜態。

泣く泣く今夜は、ホテルD5。

一之瀬高原キャンプ場

やりたいことは、翌朝に持ち越します。

だって本日はGWど真ん中。

明日も明後日もお休みです。







朝。

モーニングコーヒー

一之瀬高原キャンプ場



一之瀬高原キャンプ場



一之瀬高原キャンプ場

からの・・・



朝焚き火。

一之瀬高原キャンプ場




夜中に車中でポチったタープは、

即日、私の帰宅前に届いていました。爆

一之瀬高原キャンプ場

おかげで、キャンプ道具はほとんど濡らすこと無く(使って無くて)、

ものの数分で撤収し、

帰路に就きます。






一之瀬高原キャンプ場



一之瀬高原キャンプ場

そうそう、

忘れないように書いておこう。


一之瀬高原への林道は、エスケープゾーンが少ない1車線道路。

道幅狭く、「どうか対向車来ませんように。」と祈りながら進みました。

次回リベンジする際は、時間帯に注意しよう。

一之瀬高原キャンプ場

チェックイン14時、チェックアウト11時なので、

近辺の時間帯は避けた方が良い。(自分のためのメモ)






道志の森とも、ネイチャーランドオムとも違う、

攻略しがいのある、

面白いキャンプ場でした。

次回、必ずリベンジします。







(おしまい)













↑ こう書くと、次回は7年後かも。  爆



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(★<山梨>★)の記事画像
一足お先に(自由に)忘年会
唇の乾き
Foresters Village Kobitto
炭の『量り売り』
女性ウケするキャンプ場
ブロガーキャンパーとしてどこまで走り続けられるか
同じカテゴリー(★<山梨>★)の記事
 一足お先に(自由に)忘年会 (2023-11-26 21:24)
 唇の乾き (2017-03-25 07:42)
 Foresters Village Kobitto (2016-06-26 10:13)
 炭の『量り売り』 (2016-06-20 22:04)
 女性ウケするキャンプ場 (2016-06-19 20:18)
 ブロガーキャンパーとしてどこまで走り続けられるか (2016-05-15 20:36)

この記事へのコメント
わかりますぅ(爆)
しかし今時キャンプ場のレポートしたい人なんて、ジュウシンさんとyoutuberくらいじゃないですかw
耐水圧0mmPaってどんなんだろう〜?購入ページにそう書いてあったのですか?
(んなわけないか)
ここは確か巨匠のブログでも遥か昔に拝見した記憶がありますね
ハイカーが早朝に出発するところだったかな?岩山とかなかったっけ?
Posted by しくしく at 2024年05月02日 20:53
キャンプレポがしたい(笑)

独りでニヤニヤ、ブツブツ言いながら場内をまわり、自分でボケて自分でツッコむ!
わかりますぅ(爆)

ココ一度は行きたいけど夜は怖そうですよね(^^ゞ
グルキャンなら行けるかもな(笑)

新緑のキャンプは癒されるな~。
Posted by オフラインオフライン at 2024年05月03日 00:32
しくさんおはようございます。
わかっていただけますか。ありがとうございます(^^)

さっき購入履歴からタープの内容調べてみたら、
防水とは書いてありますが、耐水圧は何も書いてありませんでした(巧妙><)

まさに巨匠ブログに影響されて今回訪問したのですが、
まさに野営地。燃やしきれなかった薪が所々放置されていたのが残念でしたが、
キャンプ場なのに文字通り独りになれるすごいキャンプ場でした。
登山道への看板は色あせて何書いてあるかわかりませんでした(怖っ!)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2024年05月03日 10:01
オフラインさんおはようございます。
わかっていただけますか。ですよね(^^)

ブログが沸いてくるキャンプ場は、ある意味良いキャンプ場ですよね。
高規格過ぎるとネタに困ったりします(爆)

夜が怖いというより、尿意と便意が怖いって感じです。(マジで)

虫が弱々しい今の時期がベストかもです。(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2024年05月03日 10:06
オフラインさんのコメント受けるw

おおてつさんの時代から変わってませんね。ここ昔から行きたいキャンプ場の一つで行ってないんですが、ジュウシンさん絶賛だとますます行きたくなりましたw
Posted by へりへり at 2024年05月03日 19:31
へりさんおはようございます。
えっ?へりさんも場内回りながらブツブツ言う派ですか?(爆)

絶賛というわけではないのですが(トイレと水はけに難があるので)、
ここに張ったらサイコーだろうなというポイントがいくつかあって(既に先客がいたりしますが)、何度か行きたい感じです。

ただ、いったい何処で釣りするの?ってくらいの小渓流なので、
雨上がりの増水した状態でも竿振れませんでした。日釣りで1600円くらいだったと思います。
へりさんの感想も知りたいです。一度お試しを!
Posted by ジュウシンジュウシン at 2024年05月04日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一之瀬高原キャンプ場
    コメント(6)