ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年02月18日

神之川キャンプ場

毎晩帰宅して、

晩酌しながらYouTubeばかり眺めているので、

テレビを見なくなったし、

そのせいでテレビドラマも見ていない。



金曜の飲み会終わりの晩酌で、

ぼーっとテレビを眺めていたら、

テレビドラマの初回が流れていた。

「不適切にもほどがある」



クドカン脚本で途中途中にミュージカル演出が挿入されるクセのあるドラマだが、

主人公の娘が、買ってきて貰ったカセットテープに対し、

親父に向かって放った一言で、このドラマを見ようと決めた。

「ノーマルじゃねえかよ!アクシアのクロームかメタルテープって言ったよね!」



私の息子はもちろん、嫁も刺さってないドラマなので、

ものすごいピンポイントなジェネレーションを、

狙い撃ちの謎のドラマ・・・



そんなこんなで、

神之川キャンプ場へ行って参りました。

神之川キャンプ場

寒いのか暑いのか、よく分からない天気ですが、

梅の木のサイトを割り当てられて、

早春ってことかな・・・と、しみじみ。







神之川キャンプ場は過去何度か訪れていますが

毎回極寒で、

山間の谷間に位置するためか、

冬は強烈な冷気が入ってくるイメージ。

幕は久々のランドブリーズ6。

寒くなったら逃げ込める大型幕。

神之川キャンプ場



神之川キャンプ場



神之川キャンプ場

ホテルランブリ、設営完了!



昼飯ついでに、

真っ昼間ビールで、

本日のキャンプは「今日も最高!」

神之川キャンプ場



神之川キャンプ場


何で2月のキャンプでここを選んだか。

それは竿振って勘を取り戻したかったから。

神之川キャンプ場



神之川キャンプ場



神之川キャンプ場


もちろん釣り道具も持ってきていますが

1本目のビールでクラッときて・・・

全てのことが億劫。



酒盛りでも始めちゃいますか。(汗)

(キャンプではしたいことする。無理をしない。)




ポカポカ陽気だからか、

神之川はいつもこうなのか、

お客さんもそこそこ入ってます。

神之川キャンプ場





おでんを温めながら、

神之川キャンプ場


お湯割りに手を付けていたら、

神之川キャンプ場


強烈な睡魔に襲われ、寝落ち。



目覚めると暗くなっており、

風呂に入れないかと焦って時計を見ますが、

ギリギリ大丈夫。


過去にこのキャンプ場に訪れた際は、

風呂があることに気づかず、

今回初めて入れる(&レポできる)ので楽しみです。

神之川キャンプ場



神之川キャンプ場

すっごい気持ち良かったのですが・・・

神之川キャンプ場、サイト数が110くらいあります。

繁忙期は入るの無理じゃね?(笑)



とまぁ、一仕事終えたところで(ブログネタ収集)、

焚き火して寝ます。

神之川キャンプ場



神之川キャンプ場



神之川キャンプ場



バロウバッグ#EXPに包まれて寝ます。

氷点下のキャンプでは、

毎回#0じゃ物足りない(寒い)のに、

#EXPは毎回寝汗。

#-0.5くらいが欲しい。





朝。

雨音で起きます。

神之川キャンプ場

雨キャンプを避けたくて、

雨予報の3連休前の、普通の土日にキャンプに来たのに・・・



荷物を前室に入れておいて良かった。(ランブリ最高)




雨もしたたる良い梅の花。

神之川キャンプ場


晴れてきました。

神之川キャンプ場



いつもの朝飯食べて、

神之川キャンプ場

家路に就きます。






さて次は何処へ行こうか・・・

昭和の香りがする懐かしい感じのキャンプ場も良いなぁ・・・

思わずタイムスリップするようなね。






例年より少し早めに・・・ 花粉症で鼻がぶっ壊れそうです。

(おしまい。)



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
リバウンド王
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)
 リバウンド王 (2023-03-12 22:56)

この記事へのコメント
>謎のドラマ・・・
私はチョメチョメが刺さりましたよ!!
あのドラマは楽しめますよね(^O^)

それに対して月9・・
長崎が舞台と聞いて見始めましたが
2話で見るのやめました。
長崎の高校生は標準語って知らんですよね?
山田君のセリフが標準語ですよヽ(´o`;

ほんなこてオイは
そげんだんじゃなかって~
みたいな的なセリフが欲しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by gamagama at 2024年02月19日 17:41
gamaさんこんばんは(^^)
回を重ねるごとにもっとぶっ込んで欲しいですが、
今のところこのドラマしか見てません(笑)

私も何の知識も無く月9眺めてたら、
母校の校舎とか現れて、なんじゃ?このドラマは!と驚きましたが、
内容が暗すぎてギブアップです(爆)

ほんなこてって言ってくれたら・・・
不適切にもほどがあるんじゃないですかね(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2024年02月19日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神之川キャンプ場
    コメント(2)