ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月08日

ケロシンランタン

加圧式ケロシンランタンの、

初導入で、

何が起きたか・・・

忘れないように綴っておきたいと思います。

ケロシンランタン






ガソリンランタンと、

『余熱以外は同じ。』と、

かるーく考えていたのですが、

なかなか活躍できない、

マナスル君と、

同じ轍を踏んでしまいました。

ケロシンランタン


気づいた時に、

『あっ、やべぇ』と思い、

おもむろにパイルドライバーから下ろしたのですが、

振動で、

アルコールカップから漏れた、

火の点いたアルコールがこぼれて、

火の玉の雫となって、あっちへコロコロ、こっちへコロコロ、

危険極まりない状態となりました。

アルコールカップも、グツグツ沸騰してるし・・・






事なきを得ましたが、

スノーパウダーの上に避難させたケロシンランタンは、

凍って、

雪上から取り外せません。

ケロシンランタン

おそらく、

内圧を抜いたせいで、

ランタン燃料タンク自体も冷えて、

雪と接合されてしまったのだと思います。

(結局お湯かけて切り離すという・・・また危険な作業・・・)





ペトロのマントル空焼き映像は、

コバ兄さんに、生で見せて頂いていたので、

てっきり、こんなんでいいんだろうと、

余裕ぶっこいていたのですが、

余熱カップのアルコールで、

ジェネレーターの余熱と、

マントル空焼き作業を兼ねたところ、

〇玉袋並みのコールマンマントルは・・・

穴あきになりました・・・orz

ケロシンランタン

ギガパワーランタンと、

同じ原理なら、

きっとジェネレーターは、

湾曲するはず・・・





こういう時・・・

最終的には電池。

ケロシンランタン




電池もマイナス11℃だと・・・

ピタッと止まっちゃいましたけどね・・・(^^;)




ガソリンが・・・




やっぱり、トータルバランスに優れてる気がする・・・・




ストームブレーカー、

買っちゃう?















ケロシンランタン




ひとまず・・・

こっちを優先しました。



余熱とマントル空焼きを兼ねる⇒マントル穴あき⇒ジェネレーター1点放火⇒ビビってアルコールをこぼす⇒火が拡散

これを写すのは・・・

アクションカメラがあっても・・・

ムリかもしれない・・・






(これを・・・ブログ魂と言う・・・)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)


削除
ケロシンランタン