ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月25日

冬の準備

キャンプを始めて、

ここ2、3年で学習したこと。



キャンプに行きたい連休に、

合わせるかのように開催されるアウトドア用品セール。

(キャンプ優先となり、セールに行けず・・・)



ボーナス前に開催されるアウトドア用品セール。

キャンプ用品はお小遣い制という、謎のジュウシン家ルールにより、

購入というところまで踏み切れません。

(お小遣い制なので現ナマオンリー・・・)



皆さん、オサレギアを求められていたようですが、

今年のマイクスセール、

私は、オサレとは無縁の、

ずっと実験したかったアイテムを購入しました。






その前に・・・

まずはレン君の、保育園夏祭りへ。

保育園最後の年なので、

思う存分楽しんでもらいます。
冬の準備

神輿は、担がなきゃいけにのに、

一人ぶら下がるレン君。

持ち手が逆です(ーー;)



民営保育園の財力か、

先生たちの努力か、

フツーの夏祭りと同じように出し物があります。
冬の準備



冬の準備



冬の準備



冬の準備



冬の準備

担任の先生のチャイナドレスを見た、

嫁ちゃんやお友達の奥様方は、

「先生かわいい!」と言ってましたが、

『かわいい』というより、むしろ『悩殺』・・・

嫁ちゃんにチクリと言われそうですが・・・

表現の自由を盾に、ハッキリ言います。

『悩殺!』



やばいやばい・・・なんの話だっけ?・・・



そうそう、

家に帰って、天日干ししていたマット類をしまいます。
冬の準備



冬の準備



冬の準備



冬の準備



冬の準備



冬の準備



×2
冬の準備



冬はこれに15mm銀マットが加わります。
冬の準備







ここに加入させた、新入生をご紹介します。







『リッジレストソーラー君です。』
冬の準備


ソーライトでもなく、

Zソルでもなく、

冬の準備



冬の準備です。

冬の準備



冬の準備




寝心地・・・

冬の準備

『固っ! 暑っ!』


詳細レポは、また冬にでも・・(^^;)









ついでに、

私のキャンプで、

かゆいところに届いてなかったアイテムも。




冬の準備



冬の準備



冬の準備



派手パンツ追加・・・
冬の準備






小物達ですが、

久々のショッピング、楽しー! (>o<)y~~

早く使ってみたい♪







このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
メスチン(*´ω`*)
まさか…
流行ってるんですか?

悩殺チャイナ…
イイ ♪ヽ(´▽`)/
Posted by gamagama at 2016年07月25日 23:13
やはりキャンプ本格シーズンの夏をはずし
冬から始めた方がお財布にも優しいか・・・

いや、冬用のアイテムが欲しくなるから
セールの夏をメインシーズンに・・・

どちらにしても散財天国( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2016年07月26日 12:37
こんばんは~。

リッジレスト
フィールドホッパー
メスティン



ソロの準備ですか??

klean kanteenってSIGGとは違うんですね。
格好いいですね!
初めて知りました(^^;
Posted by こじこじ at 2016年07月26日 19:39
gamaさんこんばんは(^^)
流行ってるかはわかりませんが、
メスティンの小ささに、
もしかしたら1合がおいしく炊けるかもという、
幻想に惑わされて買いました(^^;)

まさにベストサイズ!
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月26日 20:45
wishさんこんばんは(^^)

他にお金使わないので、
なんだかこれで良い気がしてきました(汗)

いやー・・・
やっぱこの手の買い物、
楽しいっす(沼)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月26日 20:47
こじさんこんばんは(^^)

ソロの準備・・・
その通りです!
と言いたいですが、
我が屋はまだまだファミキャンメインもので、
まずは私が人身御供になって試して、
良ければ家族分買うという・・・
いわゆる実験です(^^;)

テーブルは十二分にあるのですが、
いつも気付けば物置きにされてたりするので、喫煙ブース用のテーブルが欲しくて、フィールドホッパー手にしました(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月26日 20:50
おはようございます

遅コメでスイマセン・・・(^^;

リッジレスト、良いですね~。
さすが本物志向のジュウシンさん!
ちょうど同じタイミングで私もマットを購入したところでしたが、
妥協大好きNamiheiさんチョイスはBUNDOK・・・(汗)

ここ最近、私もコツコツ小物漁っていますが、
その辺の充実、かなり楽しいですよね~♪

あッそうそう、グラミチの派手パンツお揃~~!
私は地味に緑ですけど…。(笑)
Posted by NamiheiNamihei at 2016年07月30日 05:25
おはようございます。

すみません,
自分のブログアップにアップアップで,ジュウシンさんのブログ徘徊を失念しておりました。
お気に入りにいただきましたので,
今後ともよろしくお願いします。

で,
私も,・・・『悩殺!』だと思います。
生唾が止まらず,それ以降の記事内容が頭に入ってきません・・・
Posted by ガーガー at 2016年07月30日 06:27
Namiheiさんこんにちは(^^)

グラミチ、
実はほぼ知らなかったのですが、
Namiheiさんお気に入りのようだったので、
かっこいいし真似して買ってみました(^^)

本物思考は・・・
ケシュアにはまらないです(きっと)・・・(^^;)
結局これも、『ワード』に引き寄せられてしまっただけかも・・・
レポしがいがありそうです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月31日 16:24
ガーさんこんにちは(^^)

うちの保育園の先生、
なぜかかわいい人が多いんですよね。
若い人はみんなかわいく見えてしまうのかしら・・・
にしても。。。チャイナは反則です(^^;)

お気に入りいただきまーす(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月31日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の準備
    コメント(10)