ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月24日

食物連鎖を考える

2話で終了と思いきや、

キャンプファームいなかの風ネタです。



『いなかの風』のサイト構成は上段から、

畑⇒サイト⇒田んぼ⇒サイト⇒畑⇒サイト⇒田んぼ・・・・

というように、

プライバシー、プライベート感はばっちりなんですが、

ウグイス、トンボ、カエル、と、

彼らの数と鳴き声は確かに凄ったかもしれません。
食物連鎖を考える




ところが・・・

結構無防備だったにも関わらず、

虫刺され報告ゼロ。
食物連鎖を考える



レンくんと虫取りに行ったのですが、

興奮するような昆虫に出会うことはなく、

結局捕まえたのは・・・






食物連鎖を考える

ほぼカエル・・・

ヘビも間違えて踏んづけてしまったのですが、

びっくりして逃げていきました(^^;)




田んぼの脇でキャンプって、

もしかするとヒイてしまう方もいらっしゃるかもしれません。(実は私もその一人)

でも、

よくよく考えると、

それはまんざら悪いことでもないかもしれません。
食物連鎖を考える



食物連鎖を考える



食物連鎖を考える


カエルさんやトンボさん、

彼らが食らってくれるおかげで、

吸血虫に悩まされることなく過ごせたように思えます。




結局、虫除けリングを、

外さずに頑張って装着していたのは私だけ・・・
食物連鎖を考える



トワイライトに包まれても、
食物連鎖を考える



食物連鎖を考える



食物連鎖を考える



ランタンに集まってくるのは、

羽アリくらい。
食物連鎖を考える



羽アリは、

焚き火と、

食物連鎖を考える



食物連鎖を考える




花火の煙で、

追っ払ってしまえば、
食物連鎖を考える



食物連鎖を考える




無防備な姿で寝落ちしてしまっても、
食物連鎖を考える









痒みで起こされることはありません。

食物連鎖を考える



食物連鎖を考える





赤函、

パワー森林香が、

むしろ虫を引きつけてるのでは?

と思ってしまう時ってありませんか?



きっと、自然の『連鎖』に、

全然ハマって無いんだと思います。



スプレーも、

線香も、

状況に応じた使い方しないと、

自然の食物連鎖には勝てないのかもしれません。




キャンプファームいなかの風、

自然から色々教えてもらえる、

良いキャンプ場でした(^^)



食物連鎖を考える



おしまい。




このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
おーときゃんぷ長又
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 おーときゃんぷ長又 (2024-05-19 19:03)
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)

この記事へのコメント
こんにちは。

風景が広々としていて、本当に気持ち良さそうですね♪

思いのほか虫もいないとのことですので
来年あたり行ってみたくなりました。

ジュウシンさんチョイスのキャンプ場、
毎回大変参考にさせていただいてます(^^)
Posted by こじこじ at 2016年07月24日 17:32
こじさんこんばんは(^^)

大人になると、腰が重くなってしまいますが、
区画なのに、ここは走れるキャンプ場かもしれません(^^)

ちっちゃい子供がいると、
なかなか目を離せないし、
昼寝って芸当がなかなかできなかったりしますが、
子供が一緒に横になっても飽きないような景色が広がっていました。

今回A-2サイトを頂きましたが、
Aサイトは全体的にオススメです。
(A-0を除く。)
風が直撃しない割に、景色が良いです。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月24日 20:46
こんばんは〜。

なるほど、ただゴロゴロしてるだけではなく、
食物連鎖にまで考えを巡らせていたのですか。
ナチュログ界のCWニコルですな(爆)

確かにトンボというのは、これまで取り立てて好きだったわけではありませんが
キャンプを始めてから、大好きになりました。
そういった点では、無印津南もトンボが多く、
虫被害も少なかったような気がします。

それにしても、今年のジュウシンさんはこれまでになく
新規開拓に燃えているようですね。
今年の開拓賞は、ジュウシンさんで決まりそうな気がしてきました。
(そんな賞あったっけ?)
Posted by しくしく at 2016年07月24日 22:22
こんにちは。

しくさんの「ナチュログ界のCWニコルですな(爆)」ウケましたw
確かにCWニコルっぽいです!(ホントか?!)

いなかの風、ますます良いですね♪
大人2人なら虫取りに行くことはないので蛇に遭遇する確率も少ないという事で、marさんには内緒にして、いつかフォレスターで行ってみせます!(しつこい)

キャンプ場で虫に遭遇しても『自然の中にお邪魔しいる』のは私達の方なので邪険に扱ってはいけないなと思いつつ。
こないだ大きいゲジゲジが出てヒィーーってなりましたw

虫刺されに無縁なのはいいですね♪
虫除けも状況に応じた使い方なんですね。
食物連鎖の豊富そうなキャンプ場選び。
なるほど。勉強になります(^-^)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年07月25日 09:14
ジュウシンさん、こんにちわ!
我が家も同日に向かいの山合いにいた事に、インスタで知ってびっくりしました笑

いなかの風、とてもいいところですね~!
サイトも広いし、景色もいいし、風呂あるし、最高な場所ですね。

パワー森林香の件、同日のキャンプ時に思いました。
アブが沢山いたんですが、全然逃げずに、むしろ集まって来てる気もしてました。
(トンボが全然いませんでした。)
やはり自然の連鎖には人間は勝てないという事なんですかね~。
こういう事は街にいると気づかない事なので、面白いですね。
Posted by INAPPINAPP at 2016年07月25日 09:15
しくさんこんばんは(^^)
開拓賞ありがとうございます。
ニコルです(^^)

しくさんの虫被害が少なかったのは、
メッシュウォールのおかげでは?(^^)
無印のサイトもかなり広そうですよね。

虫のいない季節のキャンプも良いですが、
虫と戯れる季節のキャンプも、
攻略しがいがあって楽しいですよね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月25日 21:15
marmiさんこんばんは(^^)

キャンプでは男らしいとこ(CWニコル)見せたいですが、私もゲジゲジもハチも毛虫も嫌いです(^^;)
自然豊なキャンプ場は、
爽快で気持ち良いですが、
虫もやたらデカイですよね(^^;)

背筋がぞくぞくしますが、
もっと鳥さん達が頑張ってくれるといいですが、今度は糞害というのがあります。
難しいっす(ーー;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月25日 21:21
INAPPさんこんばんは(^^)
日本にはほんとたくさんキャンプ場ありますよね。味わい尽くしきれる気がしません(^^;)
まぁ一気に制覇する必要もないのですが・・・

INAPPさんが訪問されたキャンプ場は、
向かいの山だったのですね!?
森林で、森林香、一番効かないパターンかも・・・
なんだかんだ、キンチョーの蚊取り線香が一番効きます(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月25日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食物連鎖を考える
    コメント(8)