ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年11月27日

毎年ボジョレーは野営地で飲む

ファミではユニセラTG-Ⅲ、

ソロではB6君を、

キャンプ焼き鳥コンロとして使用しています。

毎年ボジョレーは野営地で飲む


昔はこんな小さな焚き火台、

どうやって使うの?と思っていましたが、

お一人様用焼き鳥を焼くのに、

ホントちょうど良い。

合わせるのはもちろん、おビール。

毎年ボジョレーは野営地で飲む

山の中の河川敷、

空気も美味しく、ツマミも美味しく、おビールも美味しいです。



さて、今年もそろそろ、

あれを開栓しましょうかね。





気づけば、

キャンプを始めてから、

ほぼ毎年ボジョレーヌーボーはキャンプ地で飲んでる。

毎年ボジョレーは野営地で飲む

たまにのキャンプだし、

年1のボジョレーだし、

1番いいやつ買うって、いつも決めてる。

毎年ボジョレーは野営地で飲む




せっかく美味しい赤ワインなのに、

ツマミは焼き鳥のまま?



コロナ禍を生き延びた今年のジャンボジュウシンは一味違います。



見よっ!

この罪悪感から不可避なおツマミを!

毎年ボジョレーは野営地で飲む

カマンベールチーズと魚介のアヒージョ。(超高カロリー)



自分の腹周りを気にする事なく食す。

忘年会というより暴年会。

バカ話がめちゃくちゃ楽しい。

声は川音にかき消されます。

毎年ボジョレーは野営地で飲む


川沿いのフィールドは、

この時期、

冷気が痛いほどですが、



すみません。

もう十分知ってます。

毎年ボジョレーは野営地で飲む

椅子の後ろからケツを温める。

ガスヒーターワームⅡ。

ほんとユニフレーム好きだわ~。

『カチカチッ、ゴー』で温まります。

毎年ボジョレーは野営地で飲む

前からは焚き火でガンガンに温まり、

後ろからは椅子のフレームが熱くなるガスヒーターで温まり、

中からはフレッシュな赤ワインで温まる。


心も温まったところでお開き。

毎年ボジョレーは野営地で飲む

サーマレストマットとバロウバッグ#0に包まれ、

ぐっすり夢の中zzz








朝。

毎年ボジョレーは野営地で飲む


深めに煎った、華やかな香りのエメラルドマウンテンを、

2人分入れて楽しみます。




相変わらず、眼前の紅葉もステキ!と

悦に浸っていると・・・

毎年ボジョレーは野営地で飲む


対岸の別のキャンプ場に、

たまたまいらっしゃった、

ブロガー、さーちゃんママさんと、

インスタグラマー、よーいっちゃんに発見され、

ご挨拶します。

毎年ボジョレーは野営地で飲む

デジャブ?(爆)


ブログつながりの方とキャンプ場でお会いできることが、

なんか、とっても嬉しい。

今回のキャンプ、他にも2回ぐらい声かけられたな。

そしてフツーにキャンプ談義に花を咲かせるという・・・

こういうSNSの使い方って良いよね。






TKGと豚汁でキャンプの朝を楽しみ、

毎年ボジョレーは野営地で飲む


締めに再びエメマンすすって、

毎年ボジョレーは野営地で飲む




家路に就きます。







あれっ?

キャンプってこんなに楽しかったっけ。






再確認できて・・・






(おしまい。)













こんな高いはず無い。(爆)





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
ん?なんですかね
ジャンボキャンプ10年の集大成しちゃった?(笑)

yoichiさんの服装見ると、半袖半パンじゃないから相当寒かったんだなあとわかるし(笑)
さーちゃんママさんの服装見ると5年前にタイムスリップしたかのように変わってないですね(爆)
Posted by しくしく at 2021年11月28日 08:35
しくさんこんばんは(^^)

確かに集大成かも。パップテントなんて最後の最後って感じでしたし。
使ってみるとコットン素材が欲しくなったりして、
ソロテントとしてはキャンプシテル感最強かもしれません。
まぁ、雨降ったら、もっとケツの高さ上げたくなりますが(笑)

さーちゃん家は道志渓谷の第2サイトというかなりマニアックサイトにいらっしゃったようなのですが、薪ストでぬくぬくだったんじゃないかと思います。
焚き火で穴開く事考えると、新しい服着るのは勇気いりますね(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年11月28日 18:32
え?私5年も同じ服着てる⁈…あ、ホンマや(爆)と自分のブログを久々振り返りましたw
冬キャンプの作業着ですね、あれ以外考えられません(笑)穴あきまくってますが、まだまだ着ます(爆)

しかし楽しそうなキャンプしてますね〜、テントもまた増えちゃって幾つあるんですか⁈あ、ちなみに我が家やっと黄色テント処分(あげた)しましたよ!!…ってどうでもいいか(笑)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2021年11月28日 19:18
今年のボジョレーの味はどうでしたか~?
って私毎年飲んでませんがっ (笑)
アヒージョも美味しそう!

1年があっちゅう間ですね。
ふたりソロキャンプ満喫してるの伝わってきます ^^
私もエンマクTC買いましたが、パップテントってキャンプしてる感がより感じられますよね。
なんでだろう?
好みもあるけど満足度高い気がします~
Posted by うたたねうたたね at 2021年11月29日 12:43
大人のキャンプ楽しんでますね!
アヒージョは絶対美味いやつですw

紅葉が綺麗なキャンプ場ですね~
たしかここは春は桜も見られる所でしたよね?
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2021年11月29日 19:02
さーちゃんママさんこんばんは(^^)
冬キャンプの作業着は、どうしても焚き火に近づきたくなるので、
むしろ新しい服のが躊躇しますよね(汗)
私はフリースも、気分的にはPatagoniaなのに日和っていつもユニクロです(爆)

黄色は流石に処分してください。
だって三角テント多すぎでしょ。(爆)
ベルテントのクロンダイクと、三角テントのサーカスBigの使い分けもどうやってるんすか?(爆々)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年11月29日 21:45
うたたねさんこんばんは(^^)

今年のボジョレーも美味しかったですよ♪
いやらしさの無いフルーティーさという感じで、甘すぎず微炭酸の感じもします。
1本くらいなら1泊で空けちゃうでしょう。

うたたねさんのパップ、炎幕だったのですね。
いや、いいなぁー他のメーカーのパップより高さがありますよね。
私も欲しいやつっす。
サイコーのソロ用ツールームですよね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年11月29日 21:49
ハルカゼさんこんばんは(^^)
いやーこれ創作料理で、飲み屋のねーちゃんがこういう料理あるって言ってたらしいのを、タイトルだけ聞いて実践しました。
特にレシピがあるわけじゃなかったのですが、
家で試してみたら激ウマだったので、キャンプでやってみました。
とろけるチーズにニンニクと魚介、ワインで流し込んだら、気持ちよく酔えます(^^)

ここは桜もサイコーです。
道志渓谷キャンプ場はファミリーでいっぱいですが、
何故か音久和キャンプ場は必ず空いてるので、
こういうキャンプ場を穴場というのかもしれません。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年11月29日 21:55
音久和も、対岸の道志渓谷もなつかしいです。
夏の県境で子どもたちと川遊びしたのは、
もう10年近く前のこと。
あのとき小学生だった長女は成人してしまい、
長男はもうすぐ高校卒業です。

歳をとるわけだなぁ…(^^;
Posted by itchann at 2021年12月11日 16:53
こんばんは〜

最近自分ブログ書いてないけど、ジュウシンさんのブログ読ませていただくと、キャンプスタイルが変化していくことが必然なんだなーってなんか嬉しく感じてます。(すいません、うちの子と息子さんが同い年なんで勝手に親近化持ってますw)
そろそろ道志方面行きたいです!
さーちゃんママさんとよーいっちゃんさんにも一度ふもとでお会いできたのですが、すごく嬉しかったなーなんて思い出しました。
Posted by ひじき at 2021年12月12日 20:42
itchannさんこんばんは(^^)

えっ?長男君もう高校卒業?!
小学校6年までは長い道のりですが、
中高の3年は短いっすね(汗)
と言いつつ・・・末っ子君も最近までベビーカーでラビットオートでキャンプしてた事を昨日のように思い出したりして(爆)

音久和の川ってちょっと流速早くて怖いですよね(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年12月12日 21:25
ひじきさんこんばんは(^^)

パップテントって、思った以上に合理的で、
人気が出るのがなんとなくわかりました。
息子にもパップテント持たせて、一緒にパップキャンプやりたいですが、まだまだ先のお話ですね(^^;)

部活やり始めたら、いよいよ付いて来てくれなそうですよね(汗)
もうソロで楽しむしかないです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年12月12日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎年ボジョレーは野営地で飲む
    コメント(12)