ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年04月30日

GWキャンプの洗礼

「春キャンプは、予想以上に寒い。 春キャンプは、無理は禁物。」

・・・みたいな事を、

毎年、偉そうにブログにしちゃうジャンボジュウシンですが、

わかってはいても、

人は何故か、そんな過酷キャンプに突入してしまいます。





仕事の休みと、キャンプ場の予約、

人間の都合に、

お天道様は、付き合っちゃくれません・・・





GW、初日のキャンプ。

お天気に恵まれ、

お目当ての、

馬刺しも食えて、

サイコー!

GWキャンプの洗礼



GWキャンプの洗礼











taku-cさんのブログで、

学習させてもらってはいたのですが、

久々の静岡県で、しかもお初のキャンプ場。

シミュレーションが追いつきません。

GWキャンプの洗礼



GWキャンプの洗礼



GWキャンプの洗礼



GWキャンプの洗礼


まだまだ出来立てのキャンプ場で、

これから進化していくのでしょう。

トイレ、炊事場への距離感と、

富士山丸見えのロケーションは、

老舗の「やまぼうしオートキャンプ場」に肉薄しそうな好サイトです。

GWキャンプの洗礼


お目当ての馬刺しにありつければ、

目的は半分達成したようなもの。

GWキャンプの洗礼



GWキャンプの洗礼



GWキャンプの洗礼



GWキャンプの洗礼


残り半分の目的は、

隣接する「ヘルシーパーク裾野」のプールで遊ぶこと。

コロナ禍で他県からの入場が規制されてきた温浴施設でしたが、

規制も無くなり、本日は泳ぎまくりの予定です。



その前に、

部活の合間でキャンプに参加してくれた息子に、

練習をちょこっと付き合います。

GWキャンプの洗礼

周りはミニバスケ出身者だらけで、早く追いつきたいみたい。


汗かいたら、

歩いて行ける、

温浴施設。

GWキャンプの洗礼



GWキャンプの洗礼



GWキャンプの洗礼



GWキャンプの洗礼


「サイコーかよ!」と小躍りしてフロントへ向かったのですが、まさかの・・・

GWキャンプの洗礼

プール、工事中。


仕方なく、ゆっくり温泉浸かって、

サウナと打たせ湯で我慢します・・・




風呂上がりの一杯。

GWキャンプの洗礼


と、デザート。

GWキャンプの洗礼

(は、・・・息子用。)




サイトに戻って、

焚き火します。

GWキャンプの洗礼



GWキャンプの洗礼

天気も1日もってくれて、

「今日のキャンプサイコーかよ!」

と、

心の声が出ちゃってます。

GWキャンプの洗礼

馬刺しは200g×3パック購入。

ニンニクも増し増しです。



胃袋を温めたら・・・

GWキャンプの洗礼



おやすみなさい Zzzz












朝。

ものすごく、嫌ーな、

雨音で目覚めます。

GWキャンプの洗礼



風の音も凄まじいのですが、

こんな天気のGWキャンプを予想して、

安心のトルテュpro、

この程度は大したことでは無い。

経験済みの天気ってやつです。



そーっとインナーテントを開けてみると・・・










GWキャンプの洗礼



GWキャンプの洗礼


これ・・・

撤収作業・・・ 最悪なやつじゃん。

経験済みの天気ってやつです。(そんな経験、いらんっちゅーねん。)




スノピのインナーテントの耐水圧を信じていましたが、

初めてボトムから染みてきました・・・Orz




明日から晴れ予報みたいですね。

ベランダから、ずろーんと垂らして、テント乾かしてる家が我が家です。(爆)





GWキャンプの洗礼



それがキャンプ!





温泉で、疲れを癒して、

また撤収と帰りの運転で疲れる・・・





キャンプあるある?



(おしまい。   あっ、キャンプ場解剖・・・ 気が向いたらやります。)














テントが乾いたら、書きます。



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
卒業式からのキャンプ
リバウンド王
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)
 リバウンド王 (2023-03-12 22:56)

この記事へのコメント
おはようございます。
昨日、静岡の方は結構降ったみたいですね。
お疲れ様でした。
GWは、前半後半と2回のキャンプですか?
多分、後半は道志でソロだな!(笑)
自分も後半は出撃です!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2023年05月01日 05:23
TORIPAPAさんおはようございます(^^)

いやー久々観念する雨でした。
風もすごくてトルテュも久々張り綱しましたが、
このテントの強靭ぶりといったら後にも先にも無い気がします。

後半は道志でソロ・・・

当たりです。(^^)
でも・・・更に上を行きます。(爆)

GW後半、キャンパーに優しい天気であって欲しいですね♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年05月01日 08:45
おお!、行動が早いw
行ったんですねぇ!
初日は富士山ドーンで気持ちいいなぁw
ここって下の広場で張れるといいですよね。
もう張れるようになったのかな?!
Posted by taku-ctaku-c at 2023年05月01日 09:46
おはようございます。

ジュウシンさんが観念するほどの雨って結構降っていたのですね。
でも、初日の富士山と馬刺しが羨ましいです(^^)

部活の合間にキャンプに付き合ってくれる息子さん、優しいなぁ~。
Posted by こじこじ at 2023年05月01日 09:52
広い芝生のフィールドで気持ち良さそうですね。
連休なのにプール工事中とは (> <)
キャンプ帰宅早々サクッとレポ書けれちゃうのがすごい!
うちもGW初日からキャンプに行ってましたw
息子くん、結局バスケ部にしたのですね。
決め手はスラムダンクでしょうか ^^
Posted by うたたねうたたね at 2023年05月01日 12:11
taku-cさんこんばんは(^^)

行っちゃいましたよ。参考にさせて頂きありがとうございます(^^)
周辺のキャンプ場がどこも満サイトでしたから、
まだまだ知られてないのかもしれませんね。
贅沢に使わせてもらいました。

下の広場、開放してましたね。
最初そこと迷ったのですが、遮るもののないサイトは翌日危険かもと、
第6感が働いて避けました。結果、当たりましたね。広場サイトの方々はタープやられてました。。。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年05月01日 20:49
こじさんこんばんは(^^)

周りのサイトのタープがことごとく倒壊してましたから、
風は結構強かったですね。
雨はテントだからか、バチバチ響いて生きた心地がしないレベルでしたよ(爆)

さっき確認したらまだテント乾いてなかったので、
ムラなくびっしょびしょになるくらい降ったってことですね(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年05月01日 20:53
うたたねさんこんばんは(^^)

GWに間に合わない工事ってほんとサイテーです(爆)
水着も水中メガネも、コンタクトレンズまで準備したのに・・・
事前に電話して聞いておけば良かったです。

なんかうちの子、消去法でバスケにしたみたいです。
私としては要望してたので、情報化学クラブが面白くなくて良かった(爆)

私の場合、ブログは熱が冷めちゃう前に書かないと、
日が経ってからは、頑張らないと書けなくなるのです。(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年05月01日 20:58
雨天キャンプお疲れ様です。

山崎の馬刺し200g×3パック?あんな油たっぷりのやつ食べきれないでしょうww
すごいなぁと思ったら、にひきさん風のコメントで吹きましたw
Posted by へりへり at 2023年05月01日 22:16
へりさんこんばんは(^^)

山崎の馬刺し、家族でぺろっといってしまいました。
しかもコロッケとハムカツも買ったのですが・・・
ブログ用に撮影する前に、二人に食べられてしまいました(爆)
コロッケ、食べたことなくて私が楽しみにしてたのに・・・

にひきさん風コメント、めっちゃ便利です(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年05月02日 01:33
こんばんは
富士山キレイ!
広いキャンプ場ですね~
GWなのに空いてますね?
写真マジックかな?

雨撤収お疲れ様でした。
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2023年05月02日 19:35
ハルカゼさんこんばんは(^^)

最近出来たばっかで広場サイトも最近追加されたばかりのようで、
今だけかもしれませんね。こんなに空いてるの。

あまりに強気価格ってのが響いてるのかも。
近くの大野路や富士裾野は満員御礼でした。
続きを書こうと思うのですが、記録程度ですね(謎)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年05月03日 16:06
ジュウシンさんこんにちは!
春キャンプの寒さは冬よりも身にこたえます汗
わたし先日やらかしまして頸椎ヘルニア発症しましてGWの出撃が危ぶまれております泣

トルテュインナーに水が滲むとは…なかなかの
雨水でしたね
うちのライト幕ですがそう言われると昨年
浸水を許しているので時期なのかも知れませんね
それがキャンプ笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2023年05月03日 19:09
劇団にひきさんこんばんは(^^)

まじすか。痛そー。お大事にです。
ヌカに釘かもしれませんが、キャンプにコルセット必須ですね。

今年のスノピの新作はまた簡単に建てられそうな幕でしたから、
トルテュのような頑丈幕が再販されることはなさそうですね・・・
新幕を考える『時期』かもしれませんね。

それもキャンプ(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年05月03日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプの洗礼
    コメント(14)