ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年11月03日

趣味の時間

NEWギアは、

なるべくフィールドで眺めたいですが、

私のキャン友、レン君(息子)が、

左手の指を骨折してしまったので、

家で二人でじっとしています。

趣味の時間

体育の時間にロンダートやってたんだって・・・

体操習ってる子が1人いると、

そういう展開になるよね・・・



俺も子供の頃、同じ部位骨折したよ(笑)



嘆いていても、体は元気なので、

ぶつくさ独り言、言いながら写真撮っていきます(爆)






本当は、120周年モデルが欲しかったのですが、

お義父さんから貰った、お気に入りのランタンと、

色を統一すべく、

こちらにしました。

趣味の時間


分離式と、どちらにしようかと迷ったのですが、

手持ちの分離式を眺めながら・・・

趣味の時間

どっちが合理的かというより・・・

趣味の領域だな・・・ と悟ってしまい、

ランタンと同じ色に。

(もはやDual fuelとかも興味なし)

趣味の時間

安定のコールマン。


趣味の時間

ご丁寧に漏斗付き。


趣味の時間



趣味の時間

うん。イイね ♪

(ヒーターアタッチメントは上手くはまらなかったので別の更新で。 作りのラフさは流石アメリカン。)



それと・・・全く関係無いですが、SUS板も届きました。

趣味の時間






「何買ったの?(怒)」 (嫁ちゃん)

「SUS板・・・」 (俺)

「ふ~ん   」 (嫁ちゃん)

な感じのやりとりの中身はこちら。

趣味の時間










趣味の時間



趣味の時間



趣味の時間

バーゴ(風)

1200円。

(本家の1/5)








こんな事やりながら・・・

貴重な休日は過ぎて行きます。

趣味の時間





寒さに躰がついてこれるかな・・・




コロナのせいで、

年間通して、あまり野に出ていなかったせいか、ちょっと日和気味です。




紅葉見に行きたかったな・・・




(趣味の時間・・・おしまい。)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
ごぶです。開封までしたなんて凄いじゃないですかww

ヒーターは最初は知恵の輪みたいですが、慣れれば一発で付けられるようになりますよ。たぶん。
Posted by へりへり at 2021年11月04日 05:55
これ結構一酸化炭素出るみたいで、幕内で使うとピーピーいいますよ
お気をつけを〜

ヒーターはゴトクの位置をすこしずらして付けた記憶が、、、
Posted by しくしく at 2021年11月04日 07:24
バーゴ(風)?
しかも1200円?
本気と書いてマジっすかヽ(´o`;

ヒーターはちょい幅広切欠き部をジェネに合わせ
ゴトクをちょい動かすとパコッと嵌る位置があるはずです。
個体差あるかもしれませんが、
コールマン刻印をジェネ向きにしたような・・。
Posted by gamagama at 2021年11月04日 18:39
あらら~レン君
お大事にして下さい。

ロンダートからのバク転とか出来たらヒーローだったもんな~w
私は出来なかったけどww

ヒーターはぐるぐる回してたら
いつの間にかはまったような・・・
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2021年11月04日 19:19
へりさんこんばんは(^^)
ごぶです。

こいつは本当に使ってみたくて開封しました。(爆)

最初は知恵の輪っていうか、最後まで知恵の輪でした。五徳ズレとるがなっ!(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年11月04日 21:03
しくさんこんばんは(^^)

えっ!マジっすか。
ちっちゃい幕内で使いたかったのですが・・・

五徳・・・意外と簡単にずらせますね(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年11月04日 21:04
gamaさんこんばんは(^^)

バーゴみたくチタンじゃないので重いですが、雰囲気重視で1200円ならアリかと。(笑)

ヒーターアタッチメントの説明書に穴の角度とか書いてありますが、そもそも90度じゃないし、45度でもなく、30度とか20度だったりして、悩んだ挙句ちから技です(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年11月04日 21:07
ハルカゼさんこんばんは(^^)

手術して今ピンが入っているのですが、
麻酔が切れた後泣いてて、不憫でした。
もう無理して逆立ちみたいな体勢とるなと言いました。
今日はロキソニン飲んで警ドロやってたみたいですが(爆)

なんとかヒーター、はまったのですが、
ちょっとセンターからずれてて、
それが気持ち悪くて、あーでもないこーでもないとやっていました。
自分でも神経質?なんて思いながら(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年11月04日 21:11
こんばんは〜

自分大小含め骨折5、6回してるので息子さんの状況お察しします。麻酔切れたあとほんとで痛いですよね。。

1200円のバーゴ風すごいっす!
Posted by ひじき at 2021年11月04日 22:04
ひじきさんこんばんは(^^)

そういえばひじきさん、すごいの1回ありましたよね(汗)フットサルでしたっけ?

1200円だけあって、切りっぱなしのSUSでしたので、サンドペーパーでバリ取りしました。正直十二分です。(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年11月05日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
趣味の時間
    コメント(10)