ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ベストアイテム2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年12月28日

CAMP向きじゃないSOREL

ベストアイテム・・・ の話じゃぁ・・・ 無いです。


氷点下キャンプだった神之川。

コールマンのコンフォートチェアがヘタってきたので、

新たに導入した、

ロゴス、Kingあぐらチェア。

ぴのこさんにヘリノックスレポして頂いたにも関わらず、

『難燃』という言葉に惹かれ・・・

CAMP向きじゃないSOREL

バックが白基調だと、

フェラーリ?

って感じのコックピットスタイル。

この色しか無かったんです(泣) (2020.12月現在)






だいたいいつものキャンプは(CCとか、とやの意外)、

行きたくなって、直前に電話して、巡り合わせが良ければ宿泊って感じなので、

今回、近場の森まきが空いてなくて、

たまたま空いてた、道志の神之川、

テントシューズ(室内用ダウンシューズ)なんて、間に合うはずもなく・・・

6年ぶりの・・・

『SOREL』

CAMP向きじゃないSOREL

これの何がいいかって?

 ・温かい (・・・いんやいんや)

 ・防水 (・・・うん。中途半端に。)

 ・グリップ力が高い (・・・えーっとー サイプが無いので雪の上で滑りまくり)



一番の理由は・・・

『冬キャンプやってる感!』 これです。




これだけのために、

毎年履く訳もなく・・・

CAMP向きじゃないSOREL

焚き火で溶けてなきゃ、いつものキャンプシューズの予定でした。

まあでも、

ジーンズの下に履いたダウンパンツと、

GOLDWINの光電子により、

CAMP向きじゃないSOREL

外でも寝落ちできる状態は、コンプリート。

後は焚き火をするだけ・・・



いや、

・・・・スンマセン。

僕・・・

デリケート君なので・・・

キャンプでも、

そばがら枕と、家パジャマで寝たい派です。

従って・・・

CAMP向きじゃないSOREL

お姫様の蚊帳みたいな、鎌倉天幕のポップアップテントをインナーに、

リッジレストソーラー(R値3.5)に、

バロウバッグ#0(コンフォート温度-7℃)に、

壊れ知らずのトヨトミストーブ木造6畳。

CAMP向きじゃないSOREL

いざとなったら、逃げ込む幕内は、ポッカポカ。



後はムササビを低く張って、

焚き火リフレクター張って、

焼酎お湯割りと共に焚き火おっぱじめりゃあ、コンプリート。

あっ・・・焚き火リフレクターなんて持ってない(爆)


そもそも、

ムササビとメガホーンの接続、

どうしようかと考えていたら、

時は2020年。今じゃこんなのが売ってます。

CAMP向きじゃないSOREL

とんがりハット、3000円。

いやー、なかなか良いよ。

CAMP向きじゃないSOREL


冬のオープンタープ、なかなかに底冷えしますが、

景色を見ながら、ちびりちびりやれるのがいい。

CAMP向きじゃないSOREL

当ブログに来ていただいてる方ならご存知でしょうが、

タバコを辞めて丸2年。早いですね。

焚き火しながら焼酎呑んで、目の前の景色に、今でも吸いたくなります(笑)。

でもグッと我慢して散策。

CAMP向きじゃないSOREL



CAMP向きじゃないSOREL



CAMP向きじゃないSOREL

管理釣り場とわかっていても、魚影を確認できると嬉しくなります。






スノピから、真空になった2重マグが発売されたので(だいぶ遅い)、

大枚払って入手しました。

CAMP向きじゃないSOREL

うん。暖かさキープ。

これまで使ってきた、ただの雪峰2重マグは、もう出番なさそう(泣)。



星を眺めて涙は見せず。

CAMP向きじゃないSOREL


ヤカンを煤で汚したら、

CAMP向きじゃないSOREL

おやすみなさい。Zzzz..




朝。


あんなに加熱したお湯も、

数時間でこの通り。

CAMP向きじゃないSOREL

米洗って、水に漬けてる間に、

氷を溶かして、

コーヒーでも頂きましょうか。

CAMP向きじゃないSOREL



フィールドだと、バーナーの火力調節も難しいし、

時折吹く風からも気を遣わなければならないし、

シェラカップ炊飯がやたら難しい。

これぞキャンプ!


それでも、ソロ飯としては十分でしょう。

CAMP向きじゃないSOREL


ふー・・

やっぱ、キャンプは気持ちい良い。

今年は何も無いようで、実はめちゃくちゃ色んな事があったけど、

なんとか無事に生きています。

来年は良い年になるといいなぁ。




CAMP向きじゃないSOREL

はい。

やっぱりコレに戻ります。

6時間しか我慢できませんでした。SOREL。

脱ぎ履きがめんどくさいのよ(^^;)

比べて、ボア付きクロックスは、

暖かし、簡単だし、意外と丈夫。



今年も色々買ったけど、

やっと表題の話に戻ってこれたところで・・・

2020冬キャンレポ、これにて・・・



(おしまい)












結局・・・ベストアイテムを選べなかったのね。って気づいた方、ポチッと『いいね!』お願いします。




このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
結局・・・ベストアイテム選ばえんやったとねヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2020年12月28日 22:06
gamaさんこんばんは(^^)

出撃数も多くなかったこともあり・・・
心に響くアイテムも無かったりして・・・
ベストアイテム、ありませんでした。

がしかし・・・
来年のコールマンはあります。(欲しい><)

だいぶ前に予約してしまったので、
今年はこっそりひっそり帰ります。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年12月28日 22:26
おはようございます。

相変わらずソロキャン楽しんでいますねぇー!

PICA富士吉田、ジュウシンさんのブログを参考にさせて頂きました!
ありがとうございました!

良いお年を!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年12月29日 06:34
どもども。

えっ!?SORELって温かくないの?いろんなブログの常識をことごとく覆してきたジャンボキャンプの発言が見逃せないww

鎌天のホップアップシェルターには入れましたか?シェルター小さく見えるんだろうな~爆
Posted by へりへり at 2020年12月29日 13:59
TORIPAPAさんこんばんは(^^)
キャンプこそ、密を避けられる遊びですよね(><)
今年はにっくきコロナ年になっちゃいましたが、
TORIPAPAさんも私も無事で良かったです。

富士吉田、FishOnが近くて、風呂もあって、
なかなかどうして、サイコーですよね(^^)

良いお年を~!
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年12月29日 20:34
へりさんこんばんは(^^)

いや~SOREL、暖かさはまあまあですが、
フツーのブーツと変わらないっす。
最近は靴下も進化してますしね(^^;)
夜中、トイレ行く時とか、履きづらい、脱ぎづらいで、デメリットの方が多い気がします。(笑)

鎌天のポップアップは、あまりにも白くて、
おっさんがこんな中で寝ていいの?と
躊躇しましたが、ジャンボジュウシン的には寝心地サイコーでした。
リッジレストソーラーはラージなので折り曲げないと入れられませんでした。
でもソーラーはラインナップから外れてしまったので、買っておいて良かったです。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年12月29日 20:43
こんにちは^^

SOREL、冬キャンプ感出てる~と思ったら最後はやっぱりそうなりますよね (笑) モコモコモックシューズ系が楽チンですよね~
ロゴスのあぐらチェア使い心地どうでしたか?
真っ赤なカラーに目を惹かれ、店頭で座ってみてなかなか良いなあとは思ったのですが。
Posted by うたたねうたたね at 2020年12月30日 08:05
おはようございます。

SOREL、脱ぎ履きがめんどくさいですよね!
過去に子供が無理やり脱ぎ履きしようとすることがあり、リビングの御座敷仕様をやめました(笑)
今でも使用してますが、私だけ8年選手なので新しいのが欲しいとこ・・(^^;
Posted by 蛍火蛍火 at 2020年12月30日 09:30
うたたねさんこんばんは(^^)

あぐらかくので、くるぶし辺りが汚れがちですが、
SORELくらいロングブーツだと気にならないってくらいですよね(^^;)
あとはもう、モックシューズ(爆)

ロゴスのあぐらチェアはですね、
いつもより地面が近いので、
なにか気持ちよさがいつもより上がります。
フィールドを感じられるというかなんというか。
芝のフィールドとか、落ち葉のフィールドなんか、このチェア一つ持っておいて損は無いかもしれません(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年12月30日 20:01
蛍火さんこんばんは(^^)

酒飲みは夜中トイレに起きちゃうから、
この脱ぎ履きはホント大変です(笑)

確かに、リビング仕様だと、その機会が増えるのかもですね。
今後私、ござみたいなグランドシート使って、
もっとジベタリアン化しようと考えているので、
今より靴脱いじゃいそうです(爆)

長年履いても、壊れない丈夫さが、SORELの売りなのかもしれませんね。壊れる気配が無い・・・(愛着まで湧いてきちゃうw)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年12月30日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAMP向きじゃないSOREL
    コメント(10)