ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 焚き火アイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年03月12日

大人のおもちゃ、B6君。

天邪鬼な私は、

例えばコールマンとか、

例えばスノーピークとか、

この手のブランドは・・・避けて道具を揃えていました・・・



晩年は・・・

王道キャンプ道具の良さに気づき、

今更ながら、

キャンプ1年生です・・・

ピカピカの・・・1年生。(爆)

大人のおもちゃ、B6君。

まだ・・・

ピコグリルでさえ開封していないのに・・・

『火器厳禁』

ハマると際限が無いです・・・・







暖冬で、

今季最後のボードを楽しんだジュウシン家。

大人のおもちゃ、B6君。


とっくに飽きてる私にとっては・・・

レン君の上達具合だけが楽しみです。

大人のおもちゃ、B6君。

コロナ騒動で、

あんまり体を動かしていないので、

休日くらいは、

思いっきり体を動かしてもらおうと、

パパも必死。

大人のおもちゃ、B6君。



大人のおもちゃ、B6君。

釣り仲間、しく氏Egnath氏の、釣り情報共有に、

もはや頭の中は 『渓流で釣りで一杯』 ですが・・・


家族の寝顔に、

まぁこれでもいいかぁと、

心穏やかになります。




いつものログハウスに到着して・・・

大人のおもちゃ、B6君。

家族が寝静まる中・・・

ようやく楽しみにしてたビール。

大人のおもちゃ、B6君。

いつもは黒ラベルですが、

へりさんの真似してラガー。

ビターな感じが、スノボあがりの体にサイコーです。




自分の心と体は休められて、

家族は寝ていて、

思わずタバコでもふかしそうになる瞬間、

例のおもちゃを取り出します・・・




Wildなお店で、

他の焚き火台と比較しても、

余りにも小さく・・・



こんなの買っても、

どんな長さの薪使って、

どんな遊び方すればいいのか・・・

全く想像ができない!



と・・・勝手に文句をつけてきましたが・・・

いざこの王道のキャンプギアを手にしてみると・・・

大人のおもちゃ、B6君。



大人のおもちゃ、B6君。



大人のおもちゃ、B6君。


そのクヲリティーの高さと・・・

大人のおもちゃ、B6君。

万人が楽しめる、

オプションの追加により・・・

大人のおもちゃ、B6君。



大人のおもちゃ、B6君。

大人が独り・・・楽しめること・・・間違いなし。



・・・と言うことで、火入れ式・・・

大人のおもちゃ、B6君。



大人のおもちゃ、B6君。



大人のおもちゃ、B6君。



大人のおもちゃ、B6君。


薪で養生して・・・

大人のおもちゃ、B6君。


管理棟で買った着火剤を1片。

大人のおもちゃ、B6君。



大人のおもちゃ、B6君。

予想通り・・・

市販の30cm薪は、はみ出ていますが・・・


なに・・コレ・・・

大人のおもちゃ、B6君。

めちゃめちゃ、楽しいんですけど・・・!


大人のおもちゃ、B6君。



大人のおもちゃ、B6君。

強度もしっかりしてるし、

煙昇効果で火付きも良いし、

大人のおもちゃ、B6君。

火が消えるのを待って、

温泉行って、

食事してる間に、

冷たくなって、

大人のおもちゃ、B6君。


B6サイズの100均ケースに仕舞って、

再びキャンプバッグにしのばせます。

大人のおもちゃ、B6君。

回り道したけれど、

出会えてよかった王道ギア。


このちっちゃい焚き火台に、

皆、まんまとやられていた訳ね・・・


そりゃやられるよ・・・

この大人のおもちゃ、サイコー。



(おしまい)







このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
こんにちは。

大人の火遊びギアいいですね(^^)
ちびちび燃やしてちびちび炙ってちびちび飲む。
そういう時間を過ごしたいです(笑)

コロナだわ年度末だわでストレス溜まりまくりです(>_<)
Posted by こじこじ at 2020年03月12日 12:09
お。メタル賽銭箱ですか。

5行目の 「晩年は・・・」で吹いてしまいました。

一人でこっそりとやるのかたまりませんね。
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2020年03月12日 13:03
こじさんこんばんは(^^)

独り篭って、ちびちびやるためのギアを、
絶賛かき集め中です。

頭の中でサイトを構築するのも楽しいですが、
実際使うのはもっと楽しいです(^^)

子供を発散させるために、
親は溜まる一方ですよね・・・
初めて在宅やりましたが、
プライベートエリアが仕事に侵食される感じがしてすぐやめてしまいました(ーー;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年03月12日 20:20
harukaさんこんばんは(^^)

メタル賽銭箱ですね、
お店で見ると小さいのですが、
外に出て、それだけ見ると、意外と使える大きさです(^^)
晩年は・・・って書くと、もうすぐブログやめちゃいそうですよね(笑)
細々と、ひっそりと、これからも楽しんで行きます♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年03月12日 20:23
え〜と、、、
ネイチャーストーブとの棲み分けは?(爆)

しかし、随分綺麗に燃えてますね〜
でも、ジュウシンさんのこの手のレポにはもう感化されないよ
1年後、使ってるか使ってないか、賭けようか?(笑)
Posted by しくしく at 2020年03月12日 21:21
しくさんこんばんは(^^)

ネイチャーストーブは?って突っ込めるのは、
しくさんとかNamiheiさんくらいでしょうか?(爆)
私自身も、
1年後使っている気がしません。
今はFireBoxが気になってしかたありません。
もはや、使う使わないより、イイ物はどれだ?っていう、アウトドアライター気分です。
(何も得るものはありませんが)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年03月13日 00:27
おはようございます。

まだ半BOSEですが、釣り仲間認定ありがとうございます(笑)

B6君、小ちゃい焚火気分で楽しそうですね〜
ただ私は以前のジュウシンさんの買っちゃったレポ?に影響されたのか、ついピコグリル(ただし中華製)を買っちゃいましたよw
Posted by EgnathEgnath at 2020年03月13日 08:39
Egnathさんおはようございます(^^)
川の中空っぽか?と思いきや、
実はそんなことは無いということがわかりましたので、良い情報でした。
ピコグリルはもっとLightキャンプで活躍すると思うので、きっと無駄ではありません。
ファミキャン⇒スノピ
ソロ⇒B6
山⇒ピコグリル
釣り⇒ネイチャーストーブ
カヤック⇒
自転車⇒
海⇒

うーん。足りないですね。(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年03月14日 11:05
ラガーと黒ラベルって味似てますよね。私はどちらも好きです。

ところで今日、道志行って来ました。湯川屋で年券買いました。11:00ぐらいに雪が降ってきて納竿。。。

2020年の初釣りは坊主スタートです。
Posted by へりへり at 2020年03月15日 23:25
へりさんこんばんは(^^)
最近はストロング系チューハイとラガーばっかり
飲んでるのでお腹の肉がやばいです。
こんなに肉ついてるのに、へりさんの代謝の良さには勝てない(爆)
結構荒れた天気の中出撃されていたのですね。
今年は今のところ放流の告知を受けていないので、運がよければ放流の恩恵を受けられる感じですね(その方が助かる)。

私もミノーじゃ釣れなかったです。
まぁまずは腕慣らしですよね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年03月16日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人のおもちゃ、B6君。
    コメント(10)