ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年08月25日

キャンプの無い日の小さな遊び

我が家の立地は、

東急ハンズはあるけど、

Wild-1はちょっと遠い・・・



そして・・・

競馬場と競輪場、

ニトリとヨーカドーが近い。

そんな立地です。






ニトリで買った・・・

ランチョンマット。

キャンプの無い日の小さな遊び

なんか、切実・・・・(涙)





まあまあ忙しくて、キャンプ行けてませんが、

実は・・・

ちっちゃいギアでも、

家の中でも、

十分・・・

遊べたりします(^^;)







「パパが無駄に買った、鮭の切り身の賞味期限、今日だよ?何がしたかったの?」

と・・・

無慈悲でまっとうな質問を浴びせられて、

重い腰を、

ようやく上げます。

キャンプの無い日の小さな遊び

1000円ちょっとのロウソクバーナーが、

めちゃめちゃコンパクトでカッコよかったので、

その実力を、

いつか試したい、試したい・・・

と思いつつ・・・  

1年経過・・・ (ーー;)




温めすぎて、ロウソクも溶けちゃいそうです。

キャンプの無い日の小さな遊び



キャンプの無い日の小さな遊び


何コレ・・・






キャンプの無い日の小さな遊び



キャンプの無い日の小さな遊び



キャンプの無い日の小さな遊び


『めっちゃ簡単じゃんっ!!』

しかも美味しいし!(><)






料理名は、

『鮭とキノコのフリカッセ』

とのことです。

(フランスの家庭料理だよ♪)





キャンプの無い日の小さな遊び

ロウソク(固形燃料)の量まで記載されてて、

こちらの本も、

なかなか使えそうな感じです。












料理をしない、

ジャンボジュウシンの、

気持ちだけ前に出過ぎてる感・・・






















キャンプの無い日の小さな遊び


(おしまい)



(メスティンとEsbitの組み合わせ、最強かも♪)











      








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
あ〜、固形燃料のほったらかしに憧れたのですね〜
鮭の切り身は、巨大ニジマスの前哨戦でしょうか?(爆)

私も奇遇にも今日ニトリ行きました
で、砥石買った(爆)
Posted by しくしく at 2019年08月25日 20:36
我が家の立地は…
エーコープしかありませんヽ(´o`;

どっかで花火が上がってる音がしてますが
山に囲まれてるので全く見えませんヽ(´o`;

そげなこつはどげんでもよかとですが、
メスチン…
プレミア付いてるんですか?
Posted by gamagama at 2019年08月25日 20:51
しくさんこんばんは(^^)

巨大ニジマスを3枚におろして食べるのが夢です(爆)
スモールメスティンには収まらないくらいの肉量が欲しい(><)
砥石?
例のナイフは壊れたのですよね?
ということは・・・カラトリナイフ?(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年08月26日 20:00
gamaさんこんばんは(^^)

エーコープですか・・・
ナフコとこは近くにないですかね(^^;)

1400円からそれ以上いかないとこが、
メスティンのいいとこですかね。
でも北海道の某快速メーカーからは、
テフロン加工して売ってたりしますよね。
いまからクッカー探す友人がいたら、
迷わずテフロン加工メスティン一択でオススメします(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年08月26日 20:06
エスビットもメスティンも持ってなくて、
ニトリもワイルドも近くにありません。

かつて通勤経路にあったグランベリーが蘇る日が、
ひたすら待ち遠しいです。

今日の帰りにトレファクでも寄ろうかなぁ…(笑)
Posted by itchann at 2019年08月29日 06:05
itchannさんこんばんは(^^)

グランベリーですか・・・
確かにあれ無くなったの痛いですよね。
うちの区は駅前のルフロンにモンベル入って、
DICEには好日山荘あるので、
それだけで結構楽しいかもしれません。
ちなみに・・・
上州屋グループは近くに無いのでしょうか?
実はあそこ、釣りだけじゃなくたまにキャンプギアとかも売ってるので、
見るだけでも楽しめたりします。

私もitchannさんの真似して最初に買った焚き火缶がまだまだ現役ですが、
火器はロウソクってのもコンパクトで意外と火力があって楽しいですよ。
久保で是非!(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年08月29日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの無い日の小さな遊び
    コメント(6)