ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月29日

溶けない雪、釣れない魚。

マイナス11℃は、寒すぎる印象ですが、

氷点下を行ったり来たりする、

雪が溶けちゃう気温より、

むしろ払えば取り除ける雪が・・・

溶けないまま残ってくれる方が・・・

断然楽ということがわかりました。

『野クル』ばりに、プチプチやら、ダンボールやら重ね着すれば、

寒さは凌げます。(ホントか?)




土曜の午前中は、

レン君の習い事があるので、

出発は12時。

どうあがいても、

我が家から道志までは、片道3時間。

それでも行きます。

澄んだ空気と、焚き火の香り。

外アソビで、仕事の疲れを癒すために。

溶けない雪、釣れない魚。


初めてのキャンプ場ですが、

流石に、通路以外の除雪は進んでいません。

トイレ、炊事場が近く、

サイトの眼前で釣りできるサイトを頂いて、

設営開始。

溶けない雪、釣れない魚。


持ってきたのは非自立テントのため、

雪融けにより、

テントが倒壊しないように、

まずはフミフミ作業。

溶けない雪、釣れない魚。


15時到着で・・・

日没前に、設営完了できるのだろうか・・・(不安がよぎる)



父子キャンプなので、

子(レン君)にも助けを要請。

溶けない雪、釣れない魚。


まさかこんな状況だとは、

思いもしなかったので、

ふみふみしてくれるのは嬉しいのですが、

レン君のブーツを持ってきてなくて、

足首に付着していく雪を、

もはや見て見ないふりするしかありません。

(着替えは沢山持ってきています。)

溶けない雪、釣れない魚。


トイレへの道、

炊事場への道まで、

作ってくれちゃってるし・・・(泣)

もっ、もう、十分っす!(TT)



『釣り、しないの? いつできるの?』と聞かれますが、

今日はもう遅いので、

『明日、朝からやろう。』と促し、

とりあえず空腹を満たすことにします。

溶けない雪、釣れない魚。



溶けない雪、釣れない魚。



溶けない雪、釣れない魚。


鍋焼き系食材が、

この時期のキャンプで一番使える気がする・・・



お腹を満たし、

幕内もそこそこに暖かくなってきた頃合で、

レン君には『ロトム図鑑』を楽しんでもらい、

私は寒空の中、

焚き火を楽しませんてもらいます。

溶けない雪、釣れない魚。


なかなか使用機会に恵まれなかった、

ケロシンランタンを、

ぶっつけ本番で使おうと思っていましたが、

あえなく撃沈。

溶けない雪、釣れない魚。


いろんな電子機器が死んでいく中、

ソーラーパフの、

エマージェンシーっぷりに助けられ、

溶けない雪、釣れない魚。


月灯りも手伝って、

気持ち良いキャンプの夜は過ぎて行きます。

溶けない雪、釣れない魚。



溶けない雪、釣れない魚。









朝。


溶けない雪、釣れない魚。


私も、僅かに寒さを感じつつも、

安眠できたことに満足し、

レン君の様子を伺います。

溶けない雪、釣れない魚。


バロウ#0を、

ロゴスのミニバン寝袋-2℃対応で包んだ効果で、

すやすや夢の中です。





朝飯食って、

溶けない雪、釣れない魚。


レン君が起床するまで『焚き火』


溶けない雪、釣れない魚。


かなり・・・

気持ち良いです・・・(^^)







キャンプはリアルですが、



釣りはフィクションです。



『管理釣り場』ということで・・・

溶けない雪、釣れない魚。



あくまで、

サイトの目の前が、

『釣り場』ってとこが、

このキャンプの・・・『ミソ』です。

溶けない雪、釣れない魚。




















「パパね、釣り、ヘタッピなんだよ・・・

だけどね、

そんな事言われたら、

嫌な気持ちになるじゃん?

だからね。

ボク、言わなかったよ。」

と、

今日、嫁から聞きました。(爆)






優しい!・・・イヤ・・・  残酷?






確かに、私、ヘタッピですけど、

初めてなんだから、しょうがないじゃん!





全然悔しくありません。(><)







(つづく・・・・   管理釣り場でまさかのボーズ)





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜
今回もまた素敵なタイトルですねw
レンくんの優しさにジーンときました…
(フミフミ作業にも、最後にも…)

雪の中にシロクマさん、素敵です。「白熊感」が5割増しですね。
Posted by ハチママハチママ at 2018年01月30日 02:25
管理釣り場でまさかのボーズ…
私も昨年そこでやりました(>_<)
1回目に行った時にけっこう釣れたのでそんな気持ちでいたら、2回目が…(涙)

レン君、優しいですね(笑)

代謝の良い子供がむしろバロウ#0だけでも平気だったかもしれませんよ?
でも自分は我慢しても子供に寒い思いをさせる訳には…ってなりますよね(^^)
Posted by こじこじ at 2018年01月30日 03:28
マイナス11℃…ですか…。

しかぶるばいヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2018年01月30日 05:39
ハチママさんこんばんは(^^)

実は撤収時も、
かゆいところに手が届くお手伝いしてくれて、
バカ親ですが、ホント、泣きでした(^^;)

白熊さんも、かれこれ4年目ですが、
結露知らずの良い幕です。
フロアも完全防水PVCだし、
雰囲気も良いのですが、その性能にも脱帽です。

いつも白熊部分に荷物を置いてしまうのですが、今回は白熊に置くのを避けてみたのはここだけの話・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年01月30日 20:04
こじさん、こちらでしたっけ?
そういや私のほうがどこでキャンプしたか書いてなかった(汗)
お魚さんの動きが面白くて、
全然釣れないなりに、その動きをカメラに収めたかったですが、耐寒性能が追いついませんでした(残念)

そう。やっぱり息子は・・・
暑いと言って起きてきました(爆)
でもやっぱり心配で(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年01月30日 20:07
gamaさんこんばんは(^^)

ほんとしかぶる寒さでした。
トイレ前に設営し、
テント入口にはクロックス常備して、
すぐに行ける準備して望みました。

当然・・・ほとんど・・・
酒呑みの私用です・・・(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年01月30日 20:09
神之川・・・R413から別れた後が、相当遠いし雪で大変だったんじゃないですか?

珍しく星空撮ったんですね(笑)

今の時期、河口湖のニジマス・ルアーで釣った記憶があるのですが
あっちの方が簡単な気がします。
西湖放水路へ急げ!(20年前の情報(爆))
Posted by しくしく at 2018年01月30日 21:48
しくさんこんばんは(^^)

いや、マジそうっす!
看板で左折してから・・・
道合ってる?ってくらい遠かったです。

なんかですね、
ベールを上げて、ラインを人差し指で引っ掛ける位置が、なかなかしっくりこなくって、
対岸にルアーをぶち当てて川に落とすっていう、70円ルアーだからこそ粗暴に練習できたって感じです。
そーっと投げると、バッククラッシュみたいになるし・・・

今の感じだと、何処行っても釣れんです(泣)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年01月30日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
溶けない雪、釣れない魚。
    コメント(8)