ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月28日

西の渓より~2018~

金曜までの気温で、

怯んでしまいそうでしたが、

新潟キャンプを思い起こせば、

天気も良さそうだし、

大した事ではない。と、

行ってきました2018初キャンプ。



行き先は、それほど迷うことなく、お初となりますキャンプ場。

『ファミキャンの殿堂』と、すまいる先生が仰りそうなキャンプ場です。

西の渓より~2018~






嫁ちゃん女子会で、

完Duoか?と思いましたが、

流石にこの界隈には、モノ好きがいらっしゃいます(先客あり)。

想像してたより・・・



残雪半端ない(ーー;)

西の渓より~2018~



設営前の、初フミフミ作業に、

思いのほか時間を取られてしまい、

楽しみにしていたコソ練は、翌朝に持ち越し。

西の渓より~2018~


山あいのこのキャンプ場は、

思いのほか冷えて、

ビールよりも先に、

お湯割りと焚き火。

西の渓より~2018~


レン君に幕内に避難してもらうも、

石油ストーブなど全く歯が立たない気温で、

ノー電源、雪中キャンプを、

どう楽しく過ごすか・・・

西の渓より~2018~



西の渓より~2018~



西の渓より~2018~


親子で励ましあって、

なんとか乗り切りました(^^;)。




励まされたのは・・・

私の方だったりして・・・(汗)




もうすぐ7歳になる、レン君の逞しさたるや・・・

嬉しくなるキャンプでした。



(つづく)





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
おお~-11度の雪中キャンプ!

ワイルドですね~

続きが気になります!

NO電源、石油stoveのみ?それとも薪ストーブはあるのでしょうか・・
Posted by ぴのこぴのこ at 2018年01月28日 20:50
ひさしぶりですね〜
この残雪残る中、あの道志みちを運転されたのですか?
いや〜、うちの近所だけでもABS作動しまくりで、面白かったです(笑)

しかし、お初とは?!
釣り堀隣接の観光農園か?
Posted by しくしく at 2018年01月28日 21:32
おぉ〜ジュウシンさん!
確かにお久しぶりですね♪

今週末は寒かったですね〜。
マイナス11℃(>_<)
雪踏み踏みするキャンプ、楽しそうですね。
どちらに行かれたのでしょう?

極寒の冬キャンプに付き合ってくれるレン君、頼もしいですね(^^)
Posted by こじこじ at 2018年01月29日 03:02
おはようございます。

氷点下11℃?!どこへ行ったの???(^^;

と言うか、この週末は、どこへ行っても雪中&極寒キャンプだったでしょうね。(汗)

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年01月29日 04:14
こんにちは。
先週は都内でも雪が降って寒かったです。
とはいえ−11℃、お疲れ様でした。
雪中の自力圧雪の大変さは話でしか聞いてませんが、1〜2時間は軽くとられるみたいですね。
寒い時は、ビールじゃなくて、やはりお湯割り、ホットウィスキーかな?(笑)
Posted by zero21keizero21kei at 2018年01月29日 12:26
ぴのこさんこんばんは(^^)

アルフェイムに穴を開ける勇気がなく、
重ね着と石油ストーブだけです(笑)

でもここ、多分夏は多くのキャンパーで賑わう場所なので、色々しっかり管理されてて、
意外と不安感はありませんでした(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年01月29日 21:48
しくさんこんばんは(^^)

なんてことはない、ご想像通りのあそこです。
これでバレるなんで流石!

看板の多さNo.1(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年01月29日 21:51
こじさんこんばんは(^^)

最近レン君、ポケモンにハマってて、
DSみたいなロトム図鑑ばっかりやってるので、
ポケモンタックル無理やり押し付けて、
釣りだからと誘い出しました(^^;)

-11℃、残念だったのは・・・バロウ#0・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年01月29日 21:53
TORIPAPAさんこんばんは(^^)

寒かったですが、楽しかったです。
電波も入らず、ギリギリLINEで嫁から、
「携帯で気温見てみな!やばいよ!」
と来たので、見たら確かに、
幕内でも息が凍る寒さでした。

ドM?(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年01月29日 21:56
Kさんこんばんは(^^)

フミフミ作業はレン君にも手伝ってもらったのですが、足が小さくて(当たり前ですが)、全く役に立たず・・・ホントにスノーシューとやらが欲しくなりました(^^;)

でも、管理人さんに、翌日は5時までいいよと言われて、ノンビリ過ごせました。

ウイスキーも常備しているのですが、
減っていくのは芋焼酎です(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年01月29日 22:00
すごい!まさに「キャンプ」ですね!
自分は先週末、雪と寒さで二の足を踏んでしまいました(笑)
勇気もらいましたww
Posted by ひじき at 2018年01月29日 22:37
ひじきさんこんばんは(^^)

道志にしては珍しい、神奈川県側のキャンプ場で、冬季はチェックイン、チェックアウトの時間が長く設定されているようで、翌日17時まで良いよと言われましたので、かなり満喫して帰れました(^^)v
ひじきさんは良くご存知と思いますが、
道志はやっぱりハートフルキャンプ場でした。

山間なので、日照時間が短く、
凍てつく寒さだったのは、
むしろ野営感までそそられたかもしれません。
それこそ道具の性能を見極められるし( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年01月30日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西の渓より~2018~
    コメント(12)