ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月08日

道志みち、執念のキノコ

秋冬キャンプは、

日が落ちるのが早いので、

とやのさわキャンプは、

アーリーチェックインを狙って、

朝一出発しました。


食材も前日に買い込み、

道具の積み込みも前日に済ませ、

ジュウシン家としては珍しく、幸先よく出発できたと思います。
道志みち、執念のキノコ





と・こ・ろ・が・・・

晩飯に予定していた、

『キノコたっぷりクラムチャウダー』なのですが、

肝心の、

キノコを忘れる失態・・・

冷凍庫の、2Lの水が、どんだけ凍っているかに気を取られて、

野菜室を開けませんでしたorz



『道の駅どうし』なら、

雰囲気的に、キノコが売っているに違いない!と、車を走らせますが、
道志みち、執念のキノコ
ここでの食材調達は皆無です(ホントに土産物くらいしかありません)。






通り過ぎた、デイリーヤマザキに思いをかけると、

まさかのキノコが売ってました。

おばあちゃんが切り盛りする、

道志上、唯一のコンビニですが、

なかなかどうして侮れません。

ありがとう!デイリーヤマザキ!
道志みち、執念のキノコ


他の食材は積んできたのですが、

秋だし、キノコを食べたかったので、

どうしても譲れませんでした。



と、言いつつ・・・

酒と肉さえあれば結構満足だったりして・・・
道志みち、執念のキノコ


嫁ちゃん、ゴメン!(^^;)
道志みち、執念のキノコ



先週のソロキャンプのように、

ついつい独り時間を楽しんでしまいますが、

隣のサイトから聞こえる、

「テントに泊まるの初めて~♪ キャッキャ(*´∀`*)」

という、夜中2時くらいまで響き渡る学生さん?達の声。

初めてならしょうがないか・・・と、

シュラフに潜り込み、

気付けばようやく朝。
(自分も若い頃やっちゃてた可能性があるので、この辺、寛大。)

道志みち、執念のキノコ



道志みち、執念のキノコ



道志みち、執念のキノコ


この空気感で癒されます。



チェックアウト時間まで、

久々の晴れ間となったキャンプを心に刻み、
道志みち、執念のキノコ





道志みち、執念のキノコ

名残惜しくも、家路に就きます。








富士山がとっても美しかったので、

落ち着きない小僧を、

なんとか捕獲して、

思い出作りの1ページ。
道志みち、執念のキノコ



道志みち、執念のキノコ



道志みち、執念のキノコ



道志みち、執念のキノコ





ずっと気になってた、

つけ麺特盛。
道志みち、執念のキノコ



道志みち、執念のキノコ


美味かった(><)




帰りの運転は、

キャンプの満足感と、

つけ麺の満足感で、

激烈眠くなったのは、

言うまでもありません。







次はいつこれるかな♪

NEXT道志みちキャンプは、

来春かもしれません・・・。



(おしまい)





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
おーときゃんぷ長又
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 おーときゃんぷ長又 (2024-05-19 19:03)
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)

この記事へのコメント
こんばんは。

それで道の駅だったんですね!
うーん。
道の駅にも寄るべきでした(>_<)

あそこのヤマザキ、侮れませんよね。
我が家も夏のしろいだいらのキャンプの時に
大変お世話になりましたww

本当に素晴らしく晴れて最高のキャンプ日和でしたね。
道志でのキャンプはいつも曇りか雨だったので
初めての晴れに感動しました。
とやの沢のように、もう少し紅葉して欲しかったですけどね^^;
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年11月08日 22:13
こんばんは〜。

紅葉下での自撮り?・・・最高です

レン君、なんか脚が長くなっていませんか?
早くもジャンボの片鱗が出てきたのか?

キノコならサイトにも色々生えていたでしょうに・・・?(謎爆)
Posted by しくしく at 2016年11月08日 22:44
おはようございます。

↑たしかにキノコならキャンプ場の至る所に生えてますね(笑)

紅葉も富士山もキレイで、大満足の秋キャンプでしたね(^^)
赤のもみじがあるとぐっといい雰囲気の写真に。

うちは次回の道志は来春です。。。
Posted by こじこじ at 2016年11月09日 05:20
皆さんのおっしゃるとおり、
キノコは現地調達かと思いました・・・

紅葉だけでも綺麗なのに、
最後は富士山まで。
これもご褒美ですね。
Posted by ガー at 2016年11月09日 06:57
おはようございます!

きのこヤマザキにあって良かったですね〜〜

レン君…やっぱり大きいですよね(°▽°)
ブランコ乗ってる写真みて
足デカ‼︎って思いました(O_O)うち手足小さくてまだ17〜18センチになるかならないかです
やっぱりジャンボ遺伝子引き継いでますね〜〜(*´꒳`*)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2016年11月09日 08:36
こんにちは〜

あ、共感する方がこんなにいっぱい。
私も現地調達かと(笑)

紅葉とジュウシンさんの自撮りは
哀愁を感じますね。
スポオソでランタン持ってるどこぞのオヤジと
えらい違います(爆)
Posted by wishwish at 2016年11月09日 12:07
こんにちは〜

先日後輩くんから「秋のキャンプ飯は何がありますかね〜?」との問いかけに、2人で色々考えましたが「クラムチャウダー」はなかったです!
答えがでました( ̄^ ̄)ゞ

紅葉に包まれながら季節のものをキャンプで食べる...
優勝です
Posted by ひじき at 2016年11月09日 13:22
いいなー
富士山ドーンの山中湖。
富士山見えるんですよね…

虚しくなったときは
家の裏山に登って
富士山を眺めてきます。
(冬はよく見えるんだ、これが)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年11月09日 16:22
marmiさんこんばんは(^^)

marmiさん、確かに「秋にむじな」って仰ってたので、私こそ寄るべきでした(^^;)
むじなアクセスが、2つあるとは、
泊まってみなきゃわからないですね。

今年の土日は雨ばかりでしたからね。
久々気持ち良い青空でしたね(^^)
我が家のコットン幕も、
久々出撃で喜んでいるようでした(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月09日 21:02
しくさんこんばんは(^^)

実は嫁ちゃんに撮ってもらったのですが、
「なんなの?そのちょっとナルっぽいポーズ!」
と、酷評されました(笑)。

そうなんです。
ジャンボの血筋か?
なんか最近、ギューんと伸びてきた気が・・・
抱っこしても重すぎるし・・・
ちょっとコワイ(^^;)

キノコ、探してみればよかった・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月09日 21:06
こじさんこんばんは(^^)

道志のキャンプ場って、
結構自生してますよね。キノコ。
どれが食べられるのか、
今度、キノコ図鑑持っていこ(^^)

そろそろフォレスターも、
スタッドレスの季節ですね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月09日 21:08
ガーさんこんばんは(^^)

ガーさんの地区は、
紅葉、まさにこれからですね♪
広葉樹の多い西日本の紅葉は、
ホントに綺麗ですよね(^^)
ガーさんレポも、楽しみにしてます。

キノコはね~・・・
実は全然知識がないんですよ(汗)。
雑誌fielder、持っていけばよかった(^^;)
オレンジ色のキノコは見かけたのですが、
それが食べられるかどうかわかりませんでした(汗)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月09日 21:12
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

いや、ホントあって良かったっす(^^;)
ただの牛乳出汁スープになるとこでした(汗)。
当然。。。
私が作るわけじゃないんですけどね(^^;)

レン君の靴は、今20cmです。
そろそろ女性靴並みになってきました。
靴も、服も、数センチ大きいの買っておかないと、
ホントにおっつかないです(お金も)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月09日 21:18
wishさん、こんばんは(^^)
今度、おいしいキノコの見分け方、
教えてください(><)

哀愁というより・・・
自撮りも自撮り・・・
自作も自作・・・
って感じでしょうか。
嫁ちゃんに撮ってもらってるのに、
自撮りと同じですよね(^^;)
プププ・・・
これがジャンボキャンプです(爆)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月09日 21:21
ひじきさんこんばんは(^^)
優勝、ありがとうございます(爆)。

キャンプ飯って、
なんだかんだ迷いますよね。
結局、ひよっちゃいますよね。
便利な世の中になりすぎちゃってますよね(^^)

ただ一つ言えるのは、
無いよりは、備えておきたい!精神で、
無駄に多く食材買っちゃいませんか?(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月09日 21:24
くまこさんこんばんは(^^)

虚しくなって、裏山?!
なっ、何があるんすか!(^^;)

富士山が2つコブだったら、
日本人のアイデンティティも崩れちゃいそうですが、
あのそり立つ美しい姿を見て、
心癒されたりしますよね。

そして、キャンプも、
引き立つってもんです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月09日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志みち、執念のキノコ
    コメント(16)