ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月07日

信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②

モデルチェンジ、

しないならしないで、

それはそれで愛されていたり、

秀逸だったりするのかなぁと思いますが、

車なんかだと、

考え方はメーカーによるそうです。
(マニアックなところをひたすらカイゼンするメーカーもあれば、コストダウンに突き進み、無駄なオプションをひたすら廃盤にしていくメーカーもあるそうです。デリカD5は後者だということを、ディーラーの人から聞きました。)
信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②



息子につられて、

自分まで仮面ライダーにハマりつつありますが、

おもちゃのモデルチェンジ、及びカスタマイズには際限がありません(^^;)






これ以上、

術中にハマってたまるか!

という思いもありますが、

息子に強く言うことができない、

同じムジナの私だったりします。
信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②


買ったはいいけど、

フィールドでも、

家でも使っていない、

ピカピカのSOTOレギュレーターストーブ。
信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②



ガシガシ使われてきた、

先人たちの要望を汲み取り、

カイゼンに務める、新富士バーナー、

ステキすぎます(><)
信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②

使う前から、

ストレスを減らしてしまおうという・・・

このていたらく (ーー;)






いちお・・・

なぜこの商品(アシストセット)が出たのか、

感じるだけ感じてみることにします。
信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②



当然ながら、わたくし、

手もジャンボですので(貴乃花親方と同じ大きさ)、

いつかきっと火傷していたことでしょう・・・




まずは着火スイッチを『アシスト』します。
信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②



信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②



信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②



信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②








なるほどー・・・

これは確かに大いなるカイゼンだ。
信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②









セットなので、

お次はコレを『アシスト』。
信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②



信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②



信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②


ルーズソックス的・・・装着・・・(今はそんなの無いんですかね?^^;)







最後は・・・

デフォルトでも全然問題ないのですが・・・

専用ポーチで『アシスト』。
信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②



信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②








使って無いのでわからないですが(サイテーかも・・・)、

本当に必要か?と言ったら、

実はそうでも無いかもしれない・・・



まさに、

『アシスト』セット。



写メ撮りながら、

使ってもいないギアをグレードアップさせるという・・・

明らかにおもちゃでしかありません(^^;)






ね?息子に強く言えないでしょ?








そうそう、ついでにこんなものも。
信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②



信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②



信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②



信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②



信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②









食玩みたいなものです・・・






ね?





強く言えないでしょ?(^^;)









このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
こんにちは~。

アシストセット、気になりつつ購入はしていないのですが…。
やはり着火スイッチはそのアシスト的なパーツを付けたほうがやりやすいのでしょうか?

子供のおもちゃも自分の道具も際限なく増えていきますよね(笑)
Posted by こじこじ at 2016年04月08日 09:01
こんにちは。

おもちゃのモデルチェンジ、カスタマイズが楽しかったりしますよね~
我が家もゴロゴロと(笑)

いいんです!
見てるだけで癒しですから(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2016年04月08日 13:47
お邪魔しま~す!!

相変わらず、我が家とおソロが多いですね~(笑)
アシストしちゃいますよね~!!
だって、この点火スイッチ本当使いにくいんですよね(^^ゞ

あ、うちのハンドルカバー。。。
すでに焦げました(笑)
これつけて、スキレット使う時の火力には要注意です!!
Posted by エルフエルフ at 2016年04月08日 16:09
こんばんは!

自分は以前、シングルバーナー選びで
Gストーブとレギュレーターストーブで大いに悩みました~w

結局は、点火スイッチでヤケドしそう&足が熱くなる、というレビューを見てGストーブにしたんでした・・・まさにその二つが対策されるとは・・・(^^;

ちなみにGストーブは富士山5合目では全く使いものになりませんでした~(;_;)
マイクロレギュレーター付だったらどうだったかなあと、いまだに悩んでいます(何をだww
Posted by ぺんでぺんで at 2016年04月08日 20:26
こじさんこんばんは(^^)

きちんと使ってからご回答したいところですが、
ガス缶つけると、なおさらその重みで、
アシストセットがマーベラス並みになる気がします(^^;)
息子が遊び疲れたら、必ずレポします!

キャンプ休みの休日は、
ひたすらお片づけです(TT)
息子と一緒にやってるのですが、
なぜ私までやってるかというと、
甘やかして買い与えているのが私だから・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月08日 21:50
蛍火さんこんばんは(^^)

背中を押してくださってありがとうございます(><)
めっちゃ嬉しいです(^^)

奥さんにはわかってもらえないですが、
これがオトコってやつですよね?(><)

やはく私のボーイもわかってくれる日がくれば、鬼に金棒です(^^)

二人してシュンとしてたりして・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月08日 21:54
エルフさんこんばんは(^^)

エルフ家もお持ちでしたね。
(まさかのアシストセットも!?)

いや~流石に直輸入のローベンスまで、
私の気は回りませんでした(^^;)

でも・・・
オームですね♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月08日 21:56
ぺんでさんこんばんは(^^)

うをー(><)
Gストーブユーザーでしたか。
読み逃してました(^^;)

マイクロレギュレーターとか、
ブースターとか、
なにか心をくすぶられるアイテムがありますよね(^^;)

万能じゃないはずとわかっていても、
ついつい手を出してしまう・・・

男のおもちゃです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月08日 21:59
消してすぐに再着火なんてしないぜ!
そをなゆとりオジジには必要ないかもです。
でも便利なんですよね…
ST-310p(^-^)q
Posted by gamagama at 2016年04月09日 22:25
gamaさんこんばんは(^^)

溶岩プレート使うときは、
下に受け皿必要そうですね(^^;)

どんどんカスタムしていけるのも、
このアイテムの魅力かもしれませんね♪

便利すぎます(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月10日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信頼と実績のSOTOレギュレーターストーブ②
    コメント(10)