ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月10日

匂い立つ、桜満開キャンプを独り占め

今年の桜キャンプは、

お初の土地にて。




山梨県ではあるのですが、

韮崎、白州方面は、距離的にビビっていた部分があって、

連休じゃなけりゃ無理かな(^^;)

なんて思っていたのですが、

出発時、ナビに表示された数字は、

スウィートグラスよりも近かった・・・
匂い立つ、桜満開キャンプを独り占め





昨年の花見頃から、

日程は大体決まっていましたが、

せっかく予約しても、

雨キャンプだったり、

難民キャンプだったりすると、

せっかくのキャンプの印象が良くない方向に変わってしまうので、

若干不安でしたが・・・






びっくりするほどのピーカン。
匂い立つ、桜満開キャンプを独り占め



匂い立つ、桜満開キャンプを独り占め



「うをー!ちょー見頃じゃねーか♪」

と発してしまった言葉に、

嫁ちゃんもレン君も激しく同意。

初めて訪れた白州は、

あっちにもこっちにも桜と桃。

うっとりしすぎて、思わず運転が危ない感じに(^^;)





スマホ写真で伝わりますでしょうか?
匂い立つ、桜満開キャンプを独り占め



匂い立つ、桜満開キャンプを独り占め



匂い立つ、桜満開キャンプを独り占め








行ってきたのは、

『フレンドパークむかわキャンプ場』

140サイトを誇る、広大なキャンプ場でしたが、
匂い立つ、桜満開キャンプを独り占め









管理人さん曰く、

「今日はね・・・お客さんと・・・、キャンピングカーのお客さん、2組だから。

好きなとこ使っていいよ。」

とのこと。












え?!








このキャンプ場・・・

穴場?




それとも・・・

人気無い?(^^;)








いやいや(汗)、

とってもステキなキャンプ場でした。
匂い立つ、桜満開キャンプを独り占め




と思うのは、

ほぼほぼ貸切りだったからかな?(^^;)
匂い立つ、桜満開キャンプを独り占め










大満足、桜キャンプレポ、

詳細は後日。








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
えっ!
この風景で貸切とは!!?

桜と山の風景が凄いですね!
そしてアルフェイム! 良いよな~
レポ待ってます(^^)
Posted by peppermintpeppermint at 2016年04月10日 21:08
こんばんは~

とても良さそうなキャンプ場ですね!
ここを独り占めだったなんて、既に大満足が伝わって来るような気がします!

知らない所ですし^^;レポ楽しみです!
Posted by ちゅるちゅる at 2016年04月10日 22:10
peppermintさんこんばんは(^^)

北海道の水も美味しそうですが、
山梨の、南アルプスの天然水も、
激烈美味しくて、
そうすると、
ウイスキーや、
お菓子や、
蕎麦なんかも美味しくて、

実は花より団子だったりしました(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月10日 22:35
ちゅるさんこんばんは(^^)

桜を愛でて、
団子を愛でて、
そして焚き火を愛でる。

久々の充実幸せキャンプでした♪

確実に子供が楽しめるキャンプ場です(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月10日 22:37
こんにちは。

満開の桜を独占のキャンプ!
羨ましい限りです(^^)

お花見キャンプって混んでいるイメージだってのですが、
こちらは穴場のキャンプ場ですね!

花も団子も満足のキャンプだったようで、
ジュウシンさんの満足度が高いのが伝わってきます(^^)
Posted by こじこじ at 2016年04月11日 08:04
こんにちは。

この時期の白州って空いてるんですね。
白州は 川遊び=夏休み のイメージでしたが、桜キャンプもできるんですねぇ!

レポ楽しみです♪
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年04月11日 13:17
こんばんは〜。
私もフレンドパークに追従しようかと一瞬迷いましたが、
まさか貸切だったとは?!
夏は満員だと思うのですがね〜。

SGよりも近いと言うことで、
やはりそこは埼玉と神奈川の違いを感じますね。
このエリアは、ハイレベルなキャンプ場が多いので
これから出没頻度が増えそうですね。

南アルプスをバックにした桜の絵が、その地ならではで、
とても好きです。
Posted by しくしく at 2016年04月11日 20:48
こじさんこんばんは(^^)

ここは公園だけなら無料で入れますし、
この地域一帯、どの公園も桜を楽しめるようで、
フレンドパークの桜BBQエリアさえも、
人がいませんでした・・・

まだまだ肌寒い春の白州だからでしょうかね。
春は白州が穴場だということを実感しました(^^)v
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月11日 21:51
まんぐーさんこんばんは(^^)

仰るとおり、
水遊びができるエリアが広くて、
夏に着たいと思いました(^^;)

でも、公園内に水のない季節は、
大人の桜キャンプシーズンでもある。
ということに気づきました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月11日 21:54
しくさんこんばんは(^^)

私てっきり、
カヤックキャンプに行かれたのかと思いましたよ。
白州は、神奈川からもそこそこ遠いですが、
我が家からだと、昨年完成した山手トンネルからの、中央道直結の恩恵を受けて、スイスイ行けました(^^)

南アルプスの天然水は、
本当に存在したんだと、
あたりまえの感想を言ってしまう、
キモチー場所でした。レベルホントに高いっす!
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月11日 21:58
おはようございます

昨年から狙いをつけている辺り、
ジュウシンさんの底知れぬ探究心を感じます…(笑)

このロケーションをほぼ貸切とは、
何とも贅沢ですね~!

私も最近こちら方面を調査中なのですが、
意外にも思ったよりも移動時間が短いんですよね~。
魅力的なキャンプ場も数多く、今年1度は行って見たいエリアです!

白州エリアの詳細、楽しみにしています!
Posted by NamiheiNamihei at 2016年04月12日 06:50
なんと!こんなに綺麗なキャンプ場が穴場なんですかね!
GW…まだ予約してないのですが…とれますかねぇ^_^;
ちょっと電話してみようかなぁ 笑

贅沢キャンプでしたね!^ ^
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月12日 12:09
Namiheiさんこんばんは(^^)
山梨の、こちら方面のキャンプ場、
底力を感じます(^^)

私、繁忙期は区画、
閑散期はフリーと決めているのですが、
むかわはフリーっぽい区画で、
閑散期にオススメって感じです(^^)

でも水の広場は、
繁忙期の暑い季節の方が楽しそうで、
なかなか悩ましいです(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月12日 19:25
まるせんさんこんばんは(^^)
このエリア、
GWでも何処かしら確実に取れると思います(^^;)
実は昨年もGWはこのエリア空いてたんですよね(^^;)
だから逆に、予約が難しいところにはしりました(汗)

三溪園は難しいかもしれませんが、べるがとかむかわ、篠沢大滝はおそらく取れます(^^;)
トイレが遠いとか、散らかりやすいとか、は、
あります(汗)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月12日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
匂い立つ、桜満開キャンプを独り占め
    コメント(14)