ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月30日

コンデジがおもちゃに変わる日

5年前は、

コンパクトデジタルカメラとして、

EXILIMを使っていました。



5年の月日を経て、

スマホのカメラ機能がUPしたり、

デジイチに傾倒したりしてるうちに、

いつのまにかホコリをかぶっていました(^^;)



私と嫁ちゃん的には、

とっても良いカメラでしたので、

レン君に贈呈し、

思う存分、

ブロガージュウシンの真似をしてもらうことにしました。
(いつも、「僕も撮りたーい!』と言っていたし・・・)
コンデジがおもちゃに変わる日





5歳児が、

どんな興味を持って、

どんな世界感で撮っていたのか、

興味が沸いたので、メモリーを覗いてみました。
コンデジがおもちゃに変わる日




これが結構面白くて、





『ナル(ナルシスト))』の血をひいてしまったな・・・とか、
コンデジがおもちゃに変わる日



コンデジがおもちゃに変わる日



コンデジがおもちゃに変わる日








パパとママは、

やっぱり喧嘩してないで、

仲良くしてる時の方が、

レン君も撮りたくなるくらい好きな瞬間なんだな・・・とか、
コンデジがおもちゃに変わる日





いちおキャンプの時は、

自分にできないことは、

パパの役割、

ママの役割、

ということで、

それをキャンプの記憶として残してるんだな・・・とか、
コンデジがおもちゃに変わる日




コンデジがおもちゃに変わる日



コンデジがおもちゃに変わる日




食材を撮っているわけではなく、
コンデジがおもちゃに変わる日



こっちに興味があるんだよという写真だったり・・・
コンデジがおもちゃに変わる日



不意にパパを撮ってみて遊んでみたり・・・
コンデジがおもちゃに変わる日




息子とは言えど、

彼の胸の内まで知るのは、

容易では無かったりますが、
コンデジがおもちゃに変わる日



それも含めて『彼の成長』なんだと思います。
コンデジがおもちゃに変わる日









どんどん撮っておくれ♪








その分パパはサボらせてもらうから・・・(^^;)










このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(□日常□)の記事画像
MOSS
試しては買い増す
久々の帰省
おうちで(妄想)アウトドア
転機
かゆいところに手が届いた
同じカテゴリー(□日常□)の記事
 MOSS (2023-01-28 22:21)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 久々の帰省 (2022-01-10 19:24)
 おうちで(妄想)アウトドア (2021-02-08 00:29)
 転機 (2020-12-31 22:42)
 かゆいところに手が届いた (2020-10-12 21:51)

この記事へのコメント
おはようございます

子供の撮る写真は凄いですよね~!
我が家の娘達はDSでキャンプ写真撮りためていますが、
たまにスライドショー見せてもらうとドキッとします。
富士山、富士山、富士山、そして大将の上の肉~!
そんな中、たまに胸が熱くなるような家族の情景が写っていたりと…(汗)

レンくんの写真館、楽しみですね~♪
Posted by NamiheiNamihei at 2016年03月31日 07:00
素敵です。。。

最高だよ、

ジュウシンさん
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年03月31日 07:06
やっぱり親の血を引いてるんですね~。
我が家の娘(6歳児)の写真より
レン君の撮った写真のほうが
ちゃんとピント合ってます(爆)

子供は自撮り好きですよね~。
娘のカメラは自分画像だらけ・・・
(おかしいな、これはあんまり私に似てないな。)

そんな中にたま~に掘り出し物もありますが。
大抵はブレてますwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月31日 10:12
こんにちは。

最後の写真の笑顔サイコー!
きっと隠された部分も最高な笑顔なんだろうな~♪

家族愛を感じました(^^)
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年03月31日 12:21
こんばんは!

我が家もカメラを娘に渡しましたが、写真がとても素直だなぁと感心しました。大人は写真にすら邪念がたくさんです…^_^;

ビールを飲みながら、ほのぼのして読ませて頂きました^ ^
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月31日 20:25
こんばんは〜。

私もたまにコンデジを娘に貸しますが、
油断してると人様のサイトを勝手に撮ったりするので、注意が必要です(汗)

しかし、数々の自撮りを見ると、ナルがかなり入っているようで、
今度はリモコンも渡してあげた方がいいんじゃないでしょうか(爆)
Posted by しくしく at 2016年03月31日 21:35
Namiheiさんこんばんは(^^)

親子だから、
同じ感性なはずだから、
きっと代わりに撮ってくれる、と信じて、
期待通りの写真だと嬉しくなりますね(^^)

レン君の興味は、
今のところ仮面ライダーと獣王ジャーなので、
ブログで使えるのは少なそうです(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月01日 19:51
ひなぱぱさんこんばんは(^^)

私はアックスが欲しくなりました(^^;)
我が家に来冬まで保管しておくスペースは無いんですけどね(^^;)

スタンレーの広告写真、
目指すところはアレです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月01日 19:54
くまこさんこんばんは(^^)

半押しでのフォーカス、
教えたのですが、
半押しの時間がいじょーに短くて、
ダメダコリャと思っていたのですが、
CASIOのテクノロジーは結構優秀で、
ちゃんと撮れていました(^^;)

彼が飽きるまで、
しばらくはブログ代筆してもらおうかと思います(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月01日 19:58
まんぐーさんこんばんは(^^)

嫁には・・・
レン君に向ける微笑みを、
私にも向けて!
と言われます・・・

ドライジュウシンなのでそれは無理です(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月01日 20:00
まるせんさんこんばんは(^^)

ブロガー写真は邪念で一杯かもしれませんね(^^;)
まぁそれもいいのかも・・・
いわゆる、『撮りたい!』って瞬間は、
純粋な気もします(^^;)

レン君も、撮った写真を見返して、
綺麗に撮れていると嬉しそうです。
これって、キャンプ場で我々がやってる仕草と同じですよね♪
だから我々も、ある意味純粋なんですよ(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月01日 20:05
しくさんこんばんは(^^)

リモコン渡したら、
返してもらえなくなる気がします(爆)。
だってあれ、楽しいですん♪

今まで、荷物にならない、
コンパクトな三脚を持っていっていたのですが、最近、もっと伸ばせて、高いとこから撮れる三脚が欲しくなってきました(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月01日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンデジがおもちゃに変わる日
    コメント(12)