ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月24日

北軽井沢スウィートグラス

スウィートグラスの電源サイトXは、

結構早い時期に予約していました。



スウィートグラスに到着して、

受けた説明は、

「X-3サイトになります。見て回って頂いて、お好みのサイトで、
空いていれば、ご連絡の上、移って頂いて構いません。
雪解け水で、サイトの状態が気になりましたら、
すのこは2枚までお貸し出しできます。」と。



X-3を見て、
少し狭いかなーと感じたのですが、
全く水気も無かったので、
ここを本日の野営地にしようと決めました。
北軽井沢スウィートグラス





あまりにも丁寧な対応だったので、
後で気づいたのですが、
指定されたサイトは、
全く水気を感じることの無い、
かなり良質なサイトでした。


サイトによってはやはり、
こんな感じになっており、
北軽井沢スウィートグラス


若いスタッフさんが多いと感じましたが、
皆さん楽しそうに、
裏の大変さを感じさせない仕事をされており、
なぜここが、東日本1位に輝くキャンプ場なのか、
感じ取れた瞬間でもあります。







高規格キャンプ場とのフレコミなら、

まぁ、これくらいのキャンプ消耗品のストックは当たり前かな?

なんて、

かなり上から目線で見てしまったのですが、
北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス








それより何より、

私は、

これらに感動してしまいました(^^;)
北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス


まずは薪のサテライト販売。

青根オートキャンプ場以来です。

薪って結構重いですからね(^^;)









次に夜、

子供が我慢することのない、

安心で明るいトイレ。
北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス

おねしょされて寝袋を洗う羽目になるくらいなら、

夜中に起こされた方が、

「よく起こしてくれたね。えらいよ。」と、

心穏やかになれます。
(無理くりキャンプに連れてきてるようなもんなのに ^^;)







最後の決め手は、

子供が走り回れる広さと、

大人も愉しめる、

撮りごたえのある風景。
北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス








キャビンズやグリンヴィラは、

風呂があってステキですが、

風呂なしのスウィートグラスが、

堂々1位に輝く理由が、

そこにはありました。
北軽井沢スウィートグラス



北軽井沢スウィートグラス
















また来ます。

必ず来ます。

北軽井沢スウィートグラスへ(><)









このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは~。

SG・・・・まだまだ寒そうですね。(^^;

薪ストキャンプもイケそう!(笑)

大人も子供も楽しめるキャンプ場なんですね。

ビールの自販機の写真がジュウシンさんらしい。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月25日 04:25
おはようございます~。

なんか写真見てるだけでワクワクしちゃうキャンプ場ですね!

素敵な写真でますます行くのが楽しみになります(^^)

売店やトイレもすごい…。
キャンプ場とは思えません(笑)
Posted by こじこじ at 2016年03月25日 05:52
おはようございます(^^)

お互い乾いたサイトで良かったですね♪
うちは汚れるの覚悟でアルフェイムでしたが大丈夫でよかったですよ〜

最後の写真はどこにあるんですか?!
カフェ?
うちは遊び場以外はほとんど散策しなかったんですよねー(>_<)
売店ではしっかりお買い物しちゃいましたが(笑)

SGはもうすぐお風呂も完成するし、ますます人気が出そうですね(*^_^*)
Posted by 92family92family at 2016年03月25日 08:33
TORI PAPAさんこんばんは(^^)

実は薪スト持って行っていたのに、
使わなかったんです~(TT)
今年は確実に暖冬ですが、
なんだか我が家の耐寒気温も、
キャンプを続けるうちに、
頑丈になってきてる気がします(^^;)

一番搾りを置いてくれてるとこが、
私にとってはグッときました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年03月25日 20:10
こじさんこんばんは(^^)

サイトはそんなに広くないのですが、
広場では両手広げて、
う~ん♪と深呼吸したくなる感じです。

楽しんできてくださーい♪

というか、私も新緑で予約しよっかな(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年03月25日 20:12
92familyさんこんばんは(^^)

私も最初わからなかったのですが、
売店の裏付近に、イベント用の建家がありました(^^;)
バッチ作りに管理棟に行ったら教えてもらいました。

というか・・・




風呂!
できるんですね!
キャンプ新聞なるものが存在してたら、
スクープじゃないですか?

えっ?皆さん知ってました?(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年03月25日 20:16
こんばんは〜。
風呂出来るんですか?!
いやはや、ジュウシンさん、SGずいぶん気に入っちゃったみたいですね。
私はもう3回行ってるので、もういいかなぁと思ってたのですが、
そんなにいいならもう一回行こうかな(爆)

個人的にはサイト配置にもう一工夫、山伏的なエッセンスが欲しいところなのですが。。。
Posted by しくしく at 2016年03月25日 21:08
お風呂できるんですか!
びっくり~。
かなりのスクープですよ!!

コテージ泊で行っただけなので
もう1度ちゃんと行ってみたいです!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月25日 21:52
ツリーハウスが気になってたんですが、
あまりにも有名&高規格のイメージで今までHPすら見たことがなかったです(汗

豪華なコテージからソロ用サイトまでバラエティあるんですねー、知らなかった・・・

スタッフさんの親切なキャンプ場なら間違いないですね!
場内も広そうだなー。記事読んで、自分も行ってみたくなりました~。小学生の息子がすんごく喜びそうw
Posted by ぺんでぺんで at 2016年03月25日 23:26
しくさんこんばんは(^^)

いやー気に入りましたよ♪
しくさん行きつけの林間サイト、
是非是非張ってみたいです(^^)
冬季3500円はでかいです。

群馬攻めも楽しいですね♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年03月26日 22:02
くまこさんこんばんは(^^)

浅間ビューサイトで、
リマのテッコツ、
絶対映えるでしょ♪

ロッジより検討なテツコツですからね(^^)

例の健康法は・・・・
もしかして効かなかったですか?(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年03月26日 22:05
ぺんでさんこんばんは(^^)

キャビンズやグリンヴィラの比じゃない広さです。

お風呂まできたら、
さすがに芸能人とか来ちゃいそうですね♪
子供は絶対喜びます。

キャビンズで、ともさかりえと遭遇した時は、
子供は喜びませんでしたが(知らなかった)、
嫁は興奮してました(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年03月26日 22:09
おはようございます。

やっぱりスウィートグラス、魅力的ですね(^o^)
実は、GWキャンプで予約が取れてたんですけど、友達とのグループ予約ができないのと、まだ寒い時期ということで、断念しました^^;

これ程の充実度なら家族のみでも大丈夫かな?

夏に再チャレンジしてみます‼︎
Posted by ちーちゃんパパ at 2016年03月27日 09:06
ちーちゃんパパさんこんばんは(^^)

キャビンズ、グリンヴィラ、スウィートグラスが、
なぜ人気あるか、共通点を発見しました。
子供も大人も飽きない作りになってる(^^)

まあ、雨撤収でも汚れないのは、
唯一キャビンズですが、
そこはパパが我慢すれば良いだけで、
家族は・・・
家族のみでも満足と思います♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年03月27日 18:22
連休はSGでしたか
ちょっと時期的にはサイトの状態があまりよくなかったかもしれませんね

事前にSGに行かれるのがわかっていたら
名物スタッフをご紹介できたのに残念
今度行かれる時は、是非教えて下さい
Posted by Kaoru&Beet at 2016年03月28日 21:27
Kaoruさんこんばんは(^^)

お言葉に甘えて・・・
事前にご相談させて頂くことにします(^^)

Kaoruさんのホーム、スウィートグラスは特に、
ご相談しておけばよかった(^^;)
トルテュin薪ストの記事なんかかも熟読してました(汗)

夏くらいに五光牧場に行きたいですが、
トイレが今から不安です(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年03月28日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラス
    コメント(16)