ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月30日

参天のインナーを考える

ポリコットンのアルフェイムは、

なかなか断熱性に優れていて、

白い生地は光を通すので、

冬キャンプを過ごすには、

とっても良い幕と感じています。
参天のインナーを考える





が、しかし、

アルフェイムに限らず、

参天お持ちの方なら、

結構、皆さん同じ課題があったりしませんか?



今回のキャンプはソロだったので、

アルフェイムのフロアーは持っていかず、

インナーとしてケシュア アルプナのインナーを持って行きました。
参天のインナーを考える
        ※ 過去記事より


あんまり考えてなかったのも良くなかったですが、


結果、


入りませんでした(TT)。






アルフェイムの純正インナーはこんな感じで、
参天のインナーを考える
ついつい手を出したくなりますが、

同じ価格で、良いテントが1幕買えます(^^;)









このインナーをオプションとしてラインナップしてることもあり、

アルフェイムには吊り下げ用のリングがついているので、

ケシュアインナーのフレームを2本抜いて、

抜いたフックをリングに引っ掛けました。
参天のインナーを考える

見た目も、使い勝手も良くないです(^^;)。





でも、このインナーと、
反射板付きストーブのおかげで、
参天のインナーを考える



正直、暑いくらいです(^^;)
参天のインナーを考える

ポリコットンなので、

雨や雪が無ければ、

生地が呼吸してCO量は、増えたためしがないですが、

スカート下部と、参天上部のキャップは開けた方が良いでしょう。
参天のインナーを考える



なんだかデッドスペースが多くて、

やっぱりこんなインナーが欲しいですが、
参天のインナーを考える



蟻さんや、

蛾さんは、

皆さん我慢してるんでしょうかね?(^^;)






いやいや、

嫁ちゃんには絶対ムリだな(^^;)





とか、

一人ブツブツつぶやいて、

課題があるって、




楽しいっす(^^)・・・





ヘンタイキャンパー?








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

ふと思いましたが、REVOルームもしっくり来そうですね。
大して安くありませんが。。。

前に使われてたのは、全面のフロアーだったのですね。
でも幕内にストーブ置けるのは魅力ですよね〜。
私もフジカちゃんとかに憧れてるのですが、
絶対奥さんにキレられるので、買えません。
(キャンプ用品が多過ぎて、1年以上前からご立腹です。(汗))
Posted by しくしく at 2015年10月30日 20:50
しくさんおはようございます(^^)

Revoルーム、その手があったか!
と早速調べてみたら、
今年からRevoルームプラスというグレードになっていて、価格も2倍以上になってました(TT)
しかも昨年までのRevoルームは廃盤・・・
またハマってしまうじゃないですか、
物欲と迷走の狭間(爆)。

私なんか年中キレられてますが、
なんとなく整理整頓して、いらないもの処分したら、何も言われなくなりました。
諦められただけ?
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年10月31日 07:36
あはは~立派な変態キャンパーさんですね(⌒▽⌒)

サイズや企画がわからないのでなんともですが、
リビシェルSインナーやペンタイーズなら入りそう??

なんにしても色々考えている時って楽しいですよね!!!
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年10月31日 09:05
たーぼーさんこんばんは(^^)

こだわりでしかないですが、
キャンプでの「何か違うんだよな~」が、
全ての物欲の原点で、
終わりなき旅って感じです(^^;)

ペンタイーズもすっぽり入りそうですよね♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年10月31日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
参天のインナーを考える
    コメント(4)