ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月21日

物欲と迷走の狭間

しばらくテントへの物欲は打ち止めですが、

車と同じで、テントへの妄想は際限なく楽しいものです。



先日のキャンプで、久々トルテュを張ったのですが、

嫁ちゃんから、

「あれ?早くない?」

と言われました。


いつの間にか、頭と体が、ようやくこの道具に、

慣れてきたのかもしれません。
物欲と迷走の狭間





とは言うものの、

やっぱり、ソロorDUO幕としては、

どうしても持っていく気になれず、

やっぱりファミキャンメインかなとも思います。




しくさんの、

『アメド一丁』というフレーズに憧れて、

こんな幕が欲しいなぁなんて思ったりもしますし、
物欲と迷走の狭間



タープいらずという意味では、

トリオドームへも、

憧れが募ったりしました。
物欲と迷走の狭間
アウターフレーム構造で(こいつは違いますが)、

雨撤収でも、

インナーから片付けられるというのはデカイです。

タープの下に移動して畳む必要がないし。




そうすると今度は、

まんぐーさんが使われてたリビシェルが、

とっても秀逸に思えてきます。
物欲と迷走の狭間
一方、冬はとっても重宝するスカートですが、

撤収時、結露で全く乾く気がしないのも確かです。




スカートの乾燥状態を気にする必用もなく、

冬でも使えそうなランブリですが、
物欲と迷走の狭間


やっぱりどうしてもタープが欲しくなってくるのも事実です。

前室が狭いですからね。



アルフェイムにインナーテント入れれば、

前室付きで、冬でも使えるテントになるじゃん!

て話もありますが、

三角テントは、実はそんなに広くありません。(187cmからの景色)
物欲と迷走の狭間





結局のところ、

どんなに重くても、

スカートがいつまでも乾かなくても、

『トルテュ一丁』を極めるのが、

オールシーズン、幸せキャンプをもたらしてくれる術なのかもしれません。


物欲と迷走の狭間



I love Tortue.・・・・









あれっ?
何の話だっけ?









まさに、『物欲と迷走の狭間』 (^^;)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)/

ふふふ。
迷走中って楽しいですよねー。

んで、決心して

これどぉ?

って相方にプレゼンしてピシャリと一言言われる…

エンドレス&プライスレス(笑)
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年10月22日 08:35
しくさんのアメド一丁、なんか心に残りますよね~(笑)

やまぼうしで雨降った次の朝、
お隣さんがスノピ幕だったんですが、
スカート部分、乾かなそうだな~って眺めた記憶があります。
スノピさんだから画期的な何かを考え出してくれそうですけど。。。。

持ってないのに、考えたくなってきました。
いつかお会いしたら幕をよ~く見せて下さい♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年10月22日 08:44
まんぐーさんこんばんは(^^)

プレゼンの表題の時点で、
ピシャリと言われてしまう我が家だったりましすが、妄想するだけならプライスレスですよね(^^)

リビシェルってほんとよく考えられた幕ですよ。ホント(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年10月22日 22:11
くまこさんこんばんは(^^)

よくよく見返すと、小川幕、
もといキャンパルジャパン幕が、
よく考えられていたりします(^^)
シャンティとかアマルディとかピルツとか・・・
いつの日か、キャンパルジャパンはスノピに合併吸収されちゃったりして(^^;)

うちの幕なんかでよければ、がしがし見ちゃってください(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年10月22日 22:18
こんばんは〜。
まさにジュウシン節ですね。
フレーズ、気に入っていただけましたか?(爆)

トリオドーム、いいと思うけど高い!
スノピ幕・・・建てるの大変じゃないですか?
小川の大型2ルームは、フレーム組んで、
フライシートを被せるだけなので簡単そうです。
来年値上げと、パワーズさいたまのページに書いてありました。
・・・急げ!
Posted by しくしく at 2015年10月22日 23:02
こんばんは

深いですね~!

オールシーズン幸せキャンプをもたらす術、
答えは分かっているはずなのに、時々襲ってくるあの欲…
何なんでしょうね~(笑)

私もトリオドーム密かに狙っているのですが、
やはりあの値段はちょっと…?!?!

小川の大型2ルームはフレームが自立するから良いですよね~♪
アレならきっとスカート乾燥させやすいと思いますよ…(煽)
Posted by NamiheiNamihei at 2015年10月23日 03:26
しくさんこんばんは(^^)
フレーズ、気に入って、
サラっと使わせて頂いちゃいました(^^;)

トリオドームとデュオドームでなんであんなに価格差あるんですかね(^^;)

小川、ホントに建てやすそうですよね(^^)
先日のグルキャンでお友達パパさんが持ってきたのはポリベーラでした。ホントにサクッと建ててましたね(^^;)

幕より先に、スタンレーゲットしないと(汗)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年10月23日 19:58
Namiheiさんこんばんは(^^)

キャンプ好きの人に話すと、
TPOに合わせて使い分けたいよね。
って、自分たちを納得させるような結論が出ます(^^;)
この欲には際限が無いのかもしれませんね(^^)
家族全員使うというところがミソなのかもしれません(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年10月23日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲と迷走の狭間
    コメント(8)