ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月16日

道具整理

ちょっとキャンプに行けないだけで、こんなにもストレス溜まるもん?(^^;)

一家のお父さんの趣味としては、極々健全だと思っているので、そんな趣味さえ絶たれると、喉が渇いてしょうがないです(TT)


そして気晴らしにと買うべきじゃなかったこれらの雑誌。
道具整理
欲求不満が加速します(ーー)







キャンプ道具でも整理するかと篭もり部屋へ。
道具整理



テントは季節によってうまく使い分けられるようになってきたので良いとして、
道具整理



ファミキャンで必ず持って行ってる3つの折りコン、中身を全て使っているわけでは無いので、持っていく荷物を減らすべく、季節に合った荷物に絞って、レギュラーコンテナを2つにしたいと思います。
道具整理



使って無い道具を選別するだけですが、
道具整理

道具整理

何かあった時のためにというレスキュー道具が多すぎて(未使用道具)、意外と選別は簡単です(^^;)
道具整理





便利な道具がありすぎて、自ら無駄な道具を増やしていたようです(^^;)


ガムテとハサミとロープ、オロナインがあれば、そこそこどんな非常事態も乗り切れる気がします。








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(□日常□)の記事画像
MOSS
試しては買い増す
久々の帰省
おうちで(妄想)アウトドア
転機
かゆいところに手が届いた
同じカテゴリー(□日常□)の記事
 MOSS (2023-01-28 22:21)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 久々の帰省 (2022-01-10 19:24)
 おうちで(妄想)アウトドア (2021-02-08 00:29)
 転機 (2020-12-31 22:42)
 かゆいところに手が届いた (2020-10-12 21:51)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

ジュウシン家、こんなに広い篭り部屋があるんだぁ。(^^)

良いなぁー!

掘り出し物が沢山ありそう!♪

ところで、次回の出撃は???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月17日 05:57
こんにちは~☆彡

キャンプから半年も遠ざかっています・・・
ストレス通り越して、もはや言葉では言い表せません(笑)
ガルヴィ我が家も買いましたが、物欲が急加速です!!
身体に悪いですよね(笑)

キャンプ道具って整理しても、なぜか荷物が全然減らなくないですか!?
「あったら便利♪」って落とし穴な気がします(笑)
Posted by エルフエルフ at 2015年03月17日 10:25
こんにちは^^

道具の整理大事ですね~
私も出撃できない今の時期は整理とメンテ中心です。

先日なんて庭で幕張ったら、そのまま野営したくなりました(笑)
Posted by wishwish at 2015年03月17日 13:45
こんにちはー
オロナインwわかります、困った時のオロナインですね。

綺麗に整理整頓されてますね~
私も見習わなくちゃ!
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年03月17日 18:52
TORI PAPAさんこんばんは(^^)

全然広くは無いのですが、
使用頻度が少ない客間がキャンプ部屋になった次第です(^^;)

掘り出し物・・・
全然無いです(TT)
TORI PAPAさんとはまだまだレベルが違いますよ~

次回出撃はレン君の体調とも相談して、
当日決めるパターンになりそうです(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年03月17日 21:03
エルフさんこんばんは(^^)

ガルヴィ体に悪いです(^^;)
私今は火器がグサグサきてます。
ガス、ガソリン、灯油、アルコール、小枝・・・
どれも魅力的(ーー;)

キャンプ道具・・・
うちはお宝が眠っているわけでもないので、
断捨離決行したいと思っています!
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年03月17日 21:10
wishさんこんばんは(^^)

メンテ、大事ですよね~。
私実は、家にいて道具と対峙することが無かったので、
初めてかもしれません。

対峙すると、いろいろ考えることがあって、
それだけでお酒が進む気がします(^^)

庭に張ったら・・・野営しますよね(^^;)



あっ・・・
エルフさんという悶々とされてる方がいらっしゃいます。
是非、wish worldへ(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年03月17日 21:18
いずみ111さんこんばんは(^^)

こことは別に・・・物置きとかクローゼットに・・・
焚き火道具やら寝具やらが拡散していて、
実は整頓されていません(^^;)

オロナイン(^^)
経験的に万能薬ですよね♪
(私実ははアレグラも必要です・・鼻水・・)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年03月17日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具整理
    コメント(8)