ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年02月28日

メガホーンⅢ

このテントほど、

ユーザーを二分するテントは無いと思います。



ソロ ⇒ メガホーン ・・・にいつかは目覚める。

ファミ ⇒ メガホーン ・・・という幕すら知らない。



私は・・・

薪ストの煙突穴が最初から付いていて、

冬でも暖かな陽の光が入ってくる、

ホワイトメガホーンⅢの入荷を、

ずーっと心待ちにしていました。

メガホーンⅢ




だから実は・・・

この・・・『俺の新幕』を手にしたのは19年の初夏・・・

薪ストなんて使える気温じゃない季節です(爆)







ワンポールの三角テントは、

アルフェイムで慣れているので、

ぶっつけ本番でも大丈夫だろうと思っていましたが、

それは・・・風の無い時であって・・・

メガホーンⅢ



朝霧ジャンボリーの、

芝と黒土が、

ホワイト新幕にまとわりつきます・・・(新しいバッシュをチームメイトに踏まれるイメージ)





そんな時、

こういう有名ポピュラー幕のいいとこは、

誰かしら持ってるということ・・・

メガホーンⅢ



メガホーンⅢ



メガホーンⅢ

さーちゃん家族にちゃちゃを入れられつつも・・・

メガホーンユーザーのNamihei氏に、

ほとんどフォローしてもらいます。(爆)






ビルドアップが完成したら、

メガホーンⅢ


ひとまず儀式を行います・・・














メガホーンⅢ

これこれこれぃ♪



皆さんのストーブを観て回り・・・

メガホーンⅢ



メガホーンⅢ



毛無し山をバックに、

ちょっとだけ見える富士山を肴に談笑し、

メガホーンⅢ



メガホーンⅢ



私も重い腰を上げます・・・



あまりにも気持ちよくて・・・



薪ストオフなのに・・・



『もう、薪スト・・・出さなくていいかなぁ・・・』って・・・





『ダメでしょ!(笑)』

皆さん優しいのに、

何故かそこだけスパルタです・・・(爆)






久々のちびストーブ・・・

メガホーンⅢ

今にも穴あきそうなサビ加減ですが・・・

どんな長さの薪も収容できて、

気持ち程度の覗き窓もあって、

7年目でも壊れない。

メガホーンⅢ



メガホーンⅢ



メガホーンⅢ



メガホーンⅢ

うん。

ぜんぜん大丈夫だね♪








・・・


全然暖かくないロケットストーブで遊び始めたので、

メガホーンⅢ



メガホーンⅢ



私も対抗して・・・お店を広げる事にしました。



メガホーンⅢ



使いませんでしたが・・・





賽銭箱の話はまた後日。

(つづく・・・ かもしれない)










このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
ジュウシンさんおはようございます!
メガホーンのラインナップに白幕が加わってたの
全く知りませんで…正月にあだたらで
初めて見つけて仰天したものでした^^
そしたら急にメガホーン張りたくなって
で…先日のソロ幕となったのですが腰痛持ちには
耐え難い入り口の低さを思い出しました笑
ジュウシンさんお腰は大丈夫でしたか?
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2020年02月28日 10:49
衝撃のサビ具合ですね
こんな錆びてるキャンプブログ、見たことないよ(爆)
Posted by しくしく at 2020年02月28日 21:33
にひきさんこんばんは(^^)
人のメガホーンは大きく見えていたのですが、
実際自分が使ってみると、腰痛必至です(爆)

薪ストのポジション検討してるくらいから、
だんだん腰が厳しくなって、結果・・・
入口に椅子置いて、足だけ幕内に入れて。
コタツ仕様で使っていました。
(ガリバーですね(爆))

Ⅲは入口の結束バンドが追加されて、
ビルディングテープは細ーくコストダウンされていて、色んな意味で正常進化していました。
日差しを遮らないので、朝気持ちよく起きれたのだけが予想通りでした(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年02月28日 22:43
しくさんこんばんは(^^)
皆さんにも突っ込まれたのですが、
一昨年の雪中で雪まみれのまま乾かさないで
仕舞ったからと、言い訳しました。
でもこのサビ具合は・・・愛着が薄れただけかもしれません・・・(爆)
穴が開いたら、新薪ストの予定ですが、
もうしばらく開きそうにありません(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年02月28日 22:46
ちびストーブ以外、キャンプ1年目かっ!と言わんばかりの新製品ぞろいでしたね~。
結局アルコールストーブ、B6君に火を入れないし・・・
薪ストで料理するかと思えばバーナーでパクチー焼いているし(笑)
薪ストオフなのに、ちびストーブに火を入れないと言われた時にはみんなから〝喝〟が入りましたね~!!
ジュウシンさんの設営を待ってカンパイしたビールは最高でしたよ。
Namiheiさんは3本目でしたが・・・

あっロケットストーブは給気口前の足首だけ灼熱ですよ・・・
Posted by オフラインオフライン at 2020年02月28日 23:41
オフラインさんこんばんは(^^)
西から東までこの最中に出張してたら、
今回のキャンプを忘れ気味でしたが、
コメント頂いてしっかり思い出してきました(爆)
自分の料理をアピールしたかったのに、
作ったのは苦手な人の方が多いパクチー料理(爆)
ちなみにお湯割りのお湯も、
薪ストじゃなくアルパカに頼った記憶です。

まぁ・・・結果楽しかったから良かったですかね。(私だけ?爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年02月29日 19:41
メガホーン、書斎スタイルとの相性は微妙でしたが、
薪ストとの相性はバッチリでしたね!
煙突ポートの付いたソロ幕、私も欲しいなぁ~!!

今頃大漁で笑いが止まらない頃か???
今宵は賽銭箱の真価が発揮されると良いですね~(笑)
Posted by NamiheiNamihei at 2020年03月01日 07:07
上のオフラインさんの、キャンプ1年目かっ!のコメントに笑いましたが、ピカピカのメガホーン以下のキャンプギアとサビサビのチビストーブのコントラストにクラクラ来ましたw

これ…続くんでしょうか(笑)
Posted by EgnathEgnath at 2020年03月01日 10:13
Namiheiさんこんばんは(^^)
そういや言い忘れてましたが、
賽銭箱とNamiheiさんが持ってた薪グリル小を迷ったのですが、どちらもジベタリアン向きで、
どちらも書斎むきじゃなかったですね(^^;)

大量じゃなかったので、
ブログが止まりません(爆)
釣れない日は写真が多い・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年03月01日 21:13
Egnathさんこんばんは(^^)
オフラインさんのキレキレのツッコミにやられましたね(爆)
この日は比較的ハメを外してしまい、
記憶があまり無いのです。
コメントいただいてなんとか書ける状態ですので、多分また全然違うつづきを書きたいと思います。

キャンプ道具も釣り道具も、
ぴかぴかのままです(1年生)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年03月01日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガホーンⅢ
    コメント(10)