ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年05月28日

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件

台風と梅雨前線が来る前に、

心の洗濯に行って参りました。



洗いすぎて、かっさかさという噂もありますが、

きちんと潤いも残して帰宅しました。




今週もバックパック一丁・・・



嘘です。

ビール6缶はクーラーバッグに分けないと入りませんでした。

せっかく焼酎はコンパクトにしたっていうのに・・・

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件

最近、バックパック一丁にこだわっているのは、

別に山登ろうとか画策しているわけでは無く、

無駄な荷物が減るので、

こっちの方がサクッとお手軽にキャンプを楽しめるんじゃないかと思ったから。



今回持ってきたNEWギアが、

その一助を担ってくれるのか、

楽しみです。








大渡キャンプ場、

お初となるコバ兄さんと、

野外飲み会。

まだ5月だっていうのに、息切れ気味の大人二人。

色々、素晴らしい景色に癒されてきました。

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件



手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件



手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件



手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件



手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件



何かいつもより宿泊料高いなぁと感じていたら、

恐らくアーリー代が含まれてました。

当然といえば当然ですが、

それが道志界隈でも大渡が一線を画するところ。

ソロ4500円。


価格についてもまぁ、良いネタになります。(爆)





ダイエー津久井店は、

鮮魚のラインナップが少なく、

価格もなかなかで、肉買った方が安上がりなのですが、

キャンプ場で刺身を食らう。

これも一つのキャンプの醍醐味。

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件



手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件



手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件


お気づきでしょうか・・・


グランドチェアからチェアワンへ。

フィールドホッパーからトレッカーテーブルへ。

地ベタリアンスタイルから、少し高さを上げてきました。


なんか・・・

地ベタリアンだと、立ったり座ったりが億劫で・・・(爆)



ただそのせいで、

砂地にチェアの足がずぼっと埋まったりして、

飲んでたコーヒーでやけどしました。(どんくさ)

大渡でキャンプしてみようと思われた方は、

チェアのチョイスにご注意下さい。

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件

巨石と同化する、アースカラーのハバツアー。(爆)



はい。本日持ってきた遊び道具・・・

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件

飲兵衛用の1Lスキットル(焼酎入り)・・・ ではなくて、

これです。

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件



手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件

はい。

アメドに続いて、

原点回帰でポチってしまいました。

元祖、ネイチャーストーブ。



ネイチャーストーブLも、Firebox2も、重いのです。

ケツポケットに入れても重さを感じない、

昔ながらのストーブ。

本日ガスは持ってきてません。



使ってみると・・・

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件



手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件

楽し!

でも忙し!



燃焼効率が恐ろしく良くて、

お湯はすぐ沸騰しますが、

燃費が悪い・・・

折れて周りに散らばる小枝を拾って脇から挿入していく。



この日はお天気が良くて、

首が日焼けしてくるのがわかる・・・

荷物をコンパクトにしたいと言いつつ、

このネイチャーストーブで少し軽くなったところに、

次回はタープを入れて来るか。(爆)

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件



手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件

(コンパクト化)

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件

食って飲んでしてるうちに、

辺りは暗くなって、

でもコンパクトランタンで十分明るい。

4、5年前はこんなコンパクトで明るいランタン無かったなぁ・・・

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件

soomroom 3348円。

1万円超のルーメナー・・・ あれはいったい何だったのだろうか。



チタンマグ450で米炊けることがわかったので、

コンパクトパッキングに一役買ってもらいます。

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件

川沿いなので、気温は急降下。

胃袋を温めつつ、

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件


おやすみなさい。

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件











朝。

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件

鮮魚価格が高い山梨県なのに、

貝の化石が山頂で見つかる不思議。

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件

月曜からの仕事のことは、綺麗さっぱり忘れてます。(ひきもどさないで(笑))


キャプスタのソロクッカーが恐ろしく小さくて、

尚且つスノピのチタンマグとシンデレラフィットだったので、

ソロキャンはもうこのセットで決まり。

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件

保有するクッカーの数?

知らないなぁ・・・



今回も、十二分に満足して、

家路に就きます。

手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件

最近、行くキャンプ場、行くキャンプ場、

色んなとこで簡易サウナが展開されてますね。

いつかジャンボキャンプもアウトドアサウナを披露する日が来るのかしら・・・

コンパクトランタンみたいに。


















無いかな。

(おしまい)








   






タグ :ハバツアー

このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(大渡キャンプ場)の記事画像
これ絶対好きなキャンプ場~♪
お外で晩酌
オワタカルチャー
フードファイター現る
必要なのは道具じゃない。ほんの少しの勇気だけ。
黒くてちっちゃいカミキリムシ
同じカテゴリー(大渡キャンプ場)の記事
 これ絶対好きなキャンプ場~♪ (2023-04-10 23:04)
 お外で晩酌 (2023-04-09 20:48)
 オワタカルチャー (2018-06-16 21:51)
 フードファイター現る (2018-06-10 18:57)
 必要なのは道具じゃない。ほんの少しの勇気だけ。 (2018-04-26 22:31)
 黒くてちっちゃいカミキリムシ (2018-04-24 22:00)

この記事へのコメント
こんにちは~。

原点回帰。
やっぱりいいものはずっといいのですね。
そのちっちゃいネーチャーストーブ、私も持っていたはずなのに、どこに仕舞い込んだかな…。
たまには引っ張り出して使いたくなりました(^^;;

そのソロ装備のクッカーとマグのサイズ感、いい感じですね!
Posted by こじこじ at 2023年05月29日 12:15
こんにちは(^^)

そうそう。ネイチャーストーブ忙しいですよね。
ソロでマッタリ動画とか見てるといつの間にか消えてますもん 笑

中洲サイト?でビール6缶に焼酎で天気も良くてフリーダムな感じ~よいな~♪
Posted by うたたねうたたね at 2023年05月29日 18:00
こじさんこんばんは(^^)

キャプスタのソロクッカーSサイズが、
こんな小さくて何が作れんの?と思っていたのですが、
考えたら私料理しないので、結局可愛いか可愛くないかで、
キュンとしたから買っちゃいました(爆)

これから暑くなる季節、ちょっと遊ぶくらいならこれで十分です。
こじさんも探し出して遊んでみてください(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年05月29日 19:53
うたたねさんこんばんは(^^)

中洲サイト、遮るものが無いので、
この日はちょっと皮膚がジリジリきてましたが、
ビールはもう、気持ち良いくらいに、1缶1口でいきました。
スプリングバレーじゃなくドライでも良かったかも(笑)

うたたねさんもお持ちなのですね。
そう。全然マッタリできません。忙しいです(爆)
火種が残らないくらい灰になっちゃうと、
こんな日に限って着火剤とか無くて、
松の葉っぱしか用意してません。
でも楽しいっす(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年05月29日 20:00
巨石と同化するテント・・・巨石でかいですね
中洲も随分様相が変わったのか、砂利が減ったのですかね〜

ねちゃ〜すと〜ぶえるが欲しい〜
を卒業してノーマルにいったのですか
もはやそれはすまいるさん超えですよ(爆)
Posted by しくしく at 2023年05月29日 21:19
オワタ懐かしいなぁ。
初めて会ったのもココでしたね!

私が原点回帰するとイスとテーブルが同時に展開する青いピクニックテーブルセットです(パラソル付き)
今使うのは勇気がいります(笑)
Posted by オフラインオフライン at 2023年05月29日 21:40
原点回帰?もう欲しいもん何も無くなったって事でしょww

ユニのネイチャーストーブ買うなんて、アメドに似た存在で吹いちゃいましたww

オワタにアーリーがあったとはねww駐車場代3回分くらい取られちゃいそうw余計にカウントするの奥さんと旦那さんとどっちだったかな?
Posted by へりへり at 2023年05月29日 22:26
しくさんこんばんは(^^)

そういうことか・・・
ご指摘の通り、巨石はそのままで砂利が減って、細かくサイト割りしたのかもしれません。
昔の写真だと中洲はもうちょっと平らな部分多かったですもんね。
どうやって修復したんだろうと思っていたましたが、
大きく復元しなかったのかもしれませんね。

ネイチャーストーブってLじゃないと小さすぎて使いにくいと思っていましたが、
ノーマルでも全然楽しめました。
サザエを焼いたのはすまいるさんの真似です(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年05月30日 20:07
オフラインさんこんばんは(^^)
そういやここでしたっけ。
あの頃からだいぶ太ってしまったので明日から走ります。(たぶん)

ピクニックテーブル今使うと・・・って、
まだ持ってらっしゃるのですね(爆)
流石にもう使うタイミングないんじゃないでしょうか(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年05月30日 20:11
へりさんこんばんは(^^)
ものは言いようで、仰る通りかもしれません。
最近はポチる前に道具部屋を一周見渡して、同じもの買ってないか確認してます(爆)

道志みちが混んでたので一抹の不安がよぎってダイエーでサイト予約したのですが、
その予約分の料金かなぁ・・・とか
お通しみたいな金額の増え方に、何か最後まで引っかかるんですよね。
そんなに高いというわけじゃないんですけど、なんとなくですね(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年05月30日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手軽にキャンプ楽しもうと思ったのに忙しかった件
    コメント(10)