ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年08月13日

夏キャンプは夕方が気持ち良い

MX4Dは目が疲れる・・・

いや、でも、ジュラシックワールドは恐竜も凄かったけど、

過去出演してた役者が勢揃いで、それが良かった。

(その時点でMX4Dである必要なし)



お盆休みで、

ブログ書く暇が、

十二分にあるので・・・

グリンビラを締めておきます。



昼間は殺人的な暑さですが、

夕方になると突如過ごしやすくなる大子町。

東北に線状降水帯が居座っていると、

茨城北部もその影響が少なからずあります。

ですがこの日の天気は、なんとかもっていました。

夏キャンプは夕方が気持ち良い





「お風呂行く?」

なんて会話があちこちから聞こえてくる時間ですので、

少しずらして我々も浸かりに行きます。

夏キャンプは夕方が気持ち良い



夏キャンプは夕方が気持ち良い



夏キャンプは夕方が気持ち良い



風呂上がりは、

炎の揺らぎを楽しみながら、

瞼はふさがっていきます。。

夏キャンプは夕方が気持ち良い



夏キャンプは夕方が気持ち良い



夏キャンプは夕方が気持ち良い



夏キャンプは夕方が気持ち良い



旧型ランブリ6というテントは、

ベンチレーションが少なく、

スカートが無くても冬暖かく過ごせるのですが、

逆に言うと、

夏、暑いです。



嫁ちゃんも外のほうが涼しいと言って、

夏の夜を付き合ってくれました。

夏キャンプは夕方が気持ち良い



私はいつものように椅子寝の寝落ちですが、

嫁と息子はテント内へ。

夏キャンプは夕方が気持ち良い



夏キャンプは夕方が気持ち良い

Zzzzz・・・













朝。

夏キャンプは夕方が気持ち良い

フライシートの前後は完全に開けっ放しで寝ましたが、

やっぱり夏キャンプ、

暑さで目覚めます。


静かだったのですが、

皆さん起きてらっしゃったようで、

段々と話し声も聞こえてきます。

夏キャンプは夕方が気持ち良い

スタッフのおじさんの声が一番響いてた(笑)



我が家も起きてきて、

朝食にします。

夏キャンプは夕方が気持ち良い

コロナ再拡大により、残念ながらパン販売は中止。

事前にHP上でアナウンスがあったので、

持ってきたパンをクーラーボックスから出して朝食へ。

夏キャンプは夕方が気持ち良い


いつもはホットコーヒーの私も、

嫁ちゃんのアイスカフェラテを見て、

飲みたくなってしまい・・・

夏キャンプは夕方が気持ち良い


同じ物をお願いします。

夏キャンプは夕方が気持ち良い


6時ですが、

暑くなる前に撤収を始め、

それでも汗だくTシャツは管理棟で着替え、

ガンガンに稼働してるエアコン前を陣取ります。

夏キャンプは夕方が気持ち良い



夏キャンプは夕方が気持ち良い


グリンヴィラも20周年なんだな。と感慨にふけっていると、

夏キャンプは夕方が気持ち良い


この人もキャンプするの?

夏キャンプは夕方が気持ち良い

「意外・・・」

などと呟いて家路につきます。

夏キャンプは夕方が気持ち良い






いつもの道の駅寄って、

夏キャンプは夕方が気持ち良い


スイカとトウモロコシ買って帰ります。

夏キャンプは夕方が気持ち良い



夏キャンプは夕方が気持ち良い

茨城夏キャンプ、

これにて終了。

次は冬かな・・・






(おしまい)









電源サイトはコロナ対策で半分しか使われてませんでした。(半分で満サイト表示)

いい加減収まってくれないかな・・・コロナ



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
真夏の大子…
外のプールで遊べる時期の大子は、暑いけど楽しいですよね!
設営・撤収の滝汗もまた夏の思い出(笑)

ジュウシンさんのブログで拝見していてランブリ6いいなと思っていたのですが、夏はやっぱり暑いのですね〜。
まぁどの幕でも外より暑くなるのは仕方ない季節ですかね(^^;

電源サイトは半分で満サイトというのは、1個おきのサイト利用なのでしょうか?
Posted by こじこじ at 2022年08月14日 07:19
こじさんおはようございます(^^)

見た感じ1個おきのサイト利用でしたね。(仕方ないけどもったいない><)

寒い時期でも屋内プール使わせてくれるだけ良いですが、
外プール使っちゃうと、今まで楽しさ半分だったんだなと実感しますね。
関係ないですが、そういや最近公園の方行ってないなぁ

夏涼しい計算された新幕探していますが、
なかなか無いですねぇ
というかキャンプ業界年始に作った在庫を1年かけて売ってるのか、
この時期には在庫なし状態のオンパレードで困っちゃいますね(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月14日 09:19
そんな奥さんの足裏ブログにさらして怒られないの?w
しかしいつも思うのですがノースリーブ率が高いけど虫には刺されないのですか?

ランブリスカート無しはいつでも欲しい幕なのですが(キャンプ行かないから要らないやろ)
暑いという感想は意外でした。
最新のとは違うのかな?
Posted by しくしく at 2022年08月14日 09:30
しくさんこんばんは(^^)

私がタバコをやめてからというもの、
酒飲んだ私の体が集中砲火のごとく蚊にやられるので、
何故か嫁とレン君は無傷です。
良いのか悪いのか・・・(笑)

多分最新のランブリはベンチレーション増やしてたはずです。
結局フィールドのベッドルームはランブリですので(唯一無二)、
私は次もランブリかもしれません(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月14日 19:54
え、じゅうしんさん、タバコやめれたんですか?すごい。

ブログみてて、ほんとファミキャンっていいですねー しっぽり秋キャンプがしたいなー。まったりキャンプいいですね!
Posted by ぴのこぴのこ at 2022年08月16日 16:44
ぴのこさんこんばんは(^^)

たばこやめたのですが、酒ばっかり飲んでますよ(笑)
味ではなく酔いたいだけというのが危険です(爆)

ぴのこ家は山登りの季節でしょうか。
それとも新家でインドアを楽しまれてるのかな。
たまには近場でサクッとキャンプも癒されますよ。
て、ご存じですよね(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月16日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプは夕方が気持ち良い
    コメント(6)