ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年05月04日

ソロで居住性重視2泊キャンプ

与えてもらった時間を、

いかに有意義に過ごすか・・・

なんてことを考えてしまうと、

ついつい詰め込みがちになるキャンプ。



あえて何もしないってのが、サイコーに贅沢なキャンプなのです。(たぶん)

ソロで居住性重視2泊キャンプ

ちなみに、

私は・・・ キャンプ場でスピーカーから音出して音楽を聞きます。

私は・・・ キャンプ中に大量のプラスチックゴミを焚き火の中に放り込みます。

私は・・・ キャンプの夜中、トイレに行くのがめんどくさくて、その辺でキジ打ちをします。





嘘です・・・





でも・・・

人のことまであんまり気にする必要ないかもね。

コンプラ、コンプラ、頭をよぎってしまって楽しくなくなってしまいます。

(連休らしく、久々テレビを観ていて思ってしまいました。もちろん、あくまで個人的見解です。)





ミニマリストキャンパーを目指して、

道具をコンパクトにしてきましたが、

よくよく考えたら、

車で来ているから、

荷物を減らす必要が全くありません。(爆)



そして、

スマホには新しいアプリを追加しました。

ソロで居住性重視2泊キャンプ

水平をとるやつ。(爆)


ソロで居住性重視2泊キャンプ

無段階調整できるテーブルの、なんと秀逸なことか。


ソロで居住性重視2泊キャンプ

ソロには広すぎるテーブルに、

頭をつっぷして、

腕枕越しに見る景色もサイコーです。

おさぼり感、満載で。(笑)



次に直射日光の当たらない方角のパネルを全開にして風通しを良くします。

ソロで居住性重視2泊キャンプ



ソロで居住性重視2泊キャンプ



ソロで居住性重視2泊キャンプ

コールマンのキャンバススリングチェアに根が生えて、身動きが出来ません。(したくありません)




準備ができたら、真昼間ビールのお時間です。

ところが、B6君を忘れてしまったので、

ピコグリルもどきに鉄板を敷いて・・・

ソロで居住性重視2泊キャンプ



ソロで居住性重視2泊キャンプ



ソロで居住性重視2泊キャンプ

キャン杯!


(実はピコグリルもどきのスピットと炭の距離が遠すぎて、うまく焼けなかったので鉄板は直火で。)




2日目は晴れ渡って風も気持ち良いくらいでしたので、

インナーテントもグリズリーコットもセッティング済み。

横になることも可能なのですが、

定番の椅子寝で過ごしてしまい、

寒さで目覚めると、

辺は既にこんな感じ。

ソロで居住性重視2泊キャンプ



ソロで居住性重視2泊キャンプ

流石に焚き火くらいしないと、

家にいるのとあんまり変わらん!(爆)

ソロで居住性重視2泊キャンプ

とはいえ深酒もやめて、

ただただ焚き火と対話してたら、

再び眠くなって・・・



朝。

ソロで居住性重視2泊キャンプ

流石にそろそろ竿振りたいなぁと感じたところで、


ソロで居住性重視2泊キャンプ



ソロで居住性重視2泊キャンプ

早めに撤収を終わらせ、

車だけチェックアウト時間まで停めさせて頂き、

釣りに専念する作戦へ。


コーヒーを煎ってる間に吸水させた米は、

ソロで居住性重視2泊キャンプ


始めちょろちょろ中ぱっぱ・・・

ソロで居住性重視2泊キャンプ

赤子が泣いても蓋取るな。(いつもびちょびちょ)


ソロで居住性重視2泊キャンプ

生卵と、

ソロで居住性重視2泊キャンプ

フリーズドライのあさりの味噌汁準備したら、

おこげの匂いを感じる頃合で・・・



朝定食完成。

ソロで居住性重視2泊キャンプ

うまし!



広げに広げまくったキャンプ道具も、

なんとか9時前には片付き、

後の小1時間は竿を振ります。

ソロで居住性重視2泊キャンプ


放流前でしたが、

完全に雨の影響で、

上流から流れてきたであろう魚体が・・・

ソロで居住性重視2泊キャンプ


8匹。

ソロで居住性重視2泊キャンプ

内蔵の処理まで終えて、

150円でゴミを回収してもらったら(音久和システム)、

家路につきます。






「流石に、帰ってくる前に、どっかで風呂入ってきて!」

と嫁ちゃんコールがありましたが、

そんな日常と非日常が入り混じる、

GW前半キャンプ。

良きキャンプでした。

いやホント、久々良かった。

(いつも言ってる気が・・・)




ここいらで一旦、GW前半ブログは・・・






(おしまい)











周りのキャンパーさんのマナーが良かったので、結果、気持ち良いキャンプができました。
マナーって大事。(爆)



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
なんか、久々に「タブーなの?」思い出しちゃったww

音久和いいですよね。ブログ記事にしてないけど昨年行きました。釣果もよかったようでいいキャンプですね。

風呂入ってこいっでウケましたw
Posted by へりへり at 2022年05月05日 00:04
オングワの下流サイトですか
どこかと思ってしまいましたw
しかし、そのテント何?w
Posted by しくしく at 2022年05月05日 09:18
へりさんおはようございます(^^)

すみません。実はまわりのキャンパーのマナーの良さに、
むしろ自分がやっちゃってるんじゃね?という感覚に囚われ書いてしまいました(笑)
音久和は人選んで入れてるっぽいですよね(管理人さんの二枚舌かもしれませんが)

この季節って、全然チャラ瀬にヤマメついてないですよね。
盛夏だけなのかな・・・
とにかく深いところで底とってからリトリーブしたら釣果がありました。
この後は昆虫の色に合わせて緑から黒系にルアーを変えていきたいと思います。

嫁息子から、「汚ジュウシン」呼ばわりでした(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年05月05日 09:29
しくさんおはようございます(^^)

音久和のいつ沈むかわからない川沿いサイトです(爆)
この日は管理棟からサイトまでの斜面が一部壊れていて、
4躯か小型車しか入れない状態でした。

テント・・・何でしょうね(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年05月05日 09:38
こんにちは

何でしょう?
この贅沢な時間の使い方は(笑)
そしてオシャレすぎる(爆)

GW後半はファミキャンかな?
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2022年05月06日 18:39
ハルカゼさんこんばんは(^^)

キャンプ的にはサイコーなんですが、
動きが無いのでブログ的にはサイテーです(爆)
スリーブに3本通すだけのテントが自分的には久々ヒットでした。
時短できてv

お察しの通りです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年05月06日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロで居住性重視2泊キャンプ
    コメント(6)