ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年04月10日

桜キャンプ

2週間前に、

『大荒れの天気』という予報に日和ってしまい、

泣く泣くキャンセルしたキャンプ場。

新年度、新学期が始まり、

やっぱり行きたいっ!と思い出し、

電話したら・・・

1サイトだけ空いてた。



到着して、宿泊名簿に記帳していると、

「○○さん、住所、変わってなかったら書かなくて大丈夫よ。」と言って頂き、

そもそも、

顔と名前を一致してもらえてることが、

なんとも嬉しく、

このキャンプ場は、『ホーム』と呼ぶ事にしよう。と、心に決めます。

桜キャンプ

チェックインの土曜日まで、

耐え忍んでいた桜の花弁達は、

この土日で・・・

私の目の前で・・・

力尽きて花吹雪。

(それはそれでサイコー)






2週間前に予約したサイトは、

桜の木の下でしたが、

今回は・・・

桜キャンプ



桜・・・ 皆無 (爆)

桜キャンプ

でも、

ホントに花を愛でようと思ったら、

ここで良かったかも・・・




嫁ちゃんは、

流行りの『ブースター接種』と重なってしまったので、

今回も父子キャンプ。



息子も慣れ親しんだキャンプ場、

リラックスできたみたい。

桜キャンプ

昼飯前に設営終わって、

キャンプ場で昼飯食える幸せ。

桜キャンプ



桜キャンプ



桜キャンプ



桜キャンプ



完全に、

お花見キャンプを決め込んでいたのですが・・・

春休み中、

ほぼほぼ毎日習い事漬けだった息子から、

桜キャンプ

「やはく釣りしよー♪」

と言われたら

呑んだくれてないで、行くしかありません。

桜キャンプ


解禁日に撃沈した道志川。

ゼロ期待で、

スリッパで付いて行きますが・・・

桜キャンプ


まさかの・・・

めっちゃ魚影が濃い!

桜キャンプ


おそらく下手くそだからと思いますが・・・

初めてのPEラインは、プツプツ切れて・・・ もう使いたくない(ーー;)

そして・・・風が強い時は何度も電車結びしたくない(ーー;)


それでも、

濃い魚影に目を覚ました私は、

「本気の格好して攻めよう。」と、

一旦サイトに戻って準備。

桜キャンプ



桜キャンプ

ウェーダーに履き替え、

ガンガン攻めていくと・・・

桜キャンプ



桜キャンプ

私も息子も、同じタイミングで釣り上げるもんで、

ルアーとラインが絡まる絡まる。

(だから切れたのか?)



酒のツマミとしては、十二分に確保できたら、

桜キャンプ


魚を食うと見せかけて・・・











桜キャンプ

お団子。


三色団子の方が映えるのですが、

スーパー行ったら、

こっちの方が美味しそうで・・・(爆)

桜キャンプ

間違いない!(><)


物凄く暖かで、

気持ちの良い土日でしたが、

春の寒暖差は激しいので、

息子に焚き火を始めてもらって、

桜キャンプ



桜キャンプ

夜は更けていきます。


桜キャンプ

あとは、

いつもと同じですが、

合間合間で、ボール遊びなんかを挟んでいたりして・・・



このブログを書いている現時点、

眠くてしょうがないので、

無駄に次回に持ち越し。(そこまで読んで頂けるとも思えないが)



従って本日のところは、ここいらで・・・









(おしまい)



おやすみなさい。zzz

推敲も諦め・・



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
桜吹雪キャンプ良いですね!
花をみながら団子も釣りも楽しめてレン君も発散出来たでしょう!

道志川って釣れるのか釣れないのか謎ですね?
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2022年04月11日 19:24
ハルカゼさんこんばんは(^^)

レン君は早朝にトイレに起きて2度寝してからなかなか起きなかったので、
親から見ても満喫してんなーって感じでした(笑)

道志川は釣券買ってると放流日がわかるのですが、
魚がいるいないよりも、釣り人のやる気が残ってるかどうかって感じですね。
解禁日初日にあんなにいた餌釣りおっちゃん達は影を潜め、
今回は若者ルアーマンが多かった気がします。

今回は正直もっとのんびりしたかったっすね。オッサンなので(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年04月11日 20:50
土曜日放流だったんだよねw

しかし、もう何年目?
すっかり恒例になったねぇ、この季節の道志渓谷

PEはラインが切れてるんじゃなくて、結び目が切れてるんじゃないかな?
でもリュウキほどの重さがあるならナイロン5lbで十分だと思うけどねw
Posted by しくしく at 2022年04月11日 21:10
こんばんは~!

おぉ!、桜の花見キャンプと思わせといて。。。
爆釣キャンプじゃないですかっ!
しかもサイトの脇から釣行出来るなんてw

うらやましいですなぁ~w
Posted by taku-ctaku-c at 2022年04月11日 22:01
しくさんこんばんは(^^)

もうかれこれ6、7年ですね~
うち2年はコロナですから参っちゃいますね。

結び目でも切れるのですが、
キャストミスして岩肌擦っちゃうと、
せっかくお魚が口使ってくれた瞬間にいっちゃいますね(泣)

もうナイロンで十分です(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年04月12日 20:02
taku-cさんこんばんは(^^)

子供にとっては爆釣の良いコンディションだったのですが、
贅沢病なのかなんなのか、私はいまいちだったのですよね~(^^;)

気温が高かったのもあって、
何か魚の動きが悪く、
見えてる魚が簡単に食ってくる感じが釣り堀?って感じで・・・

釣れなきゃ面白くないのに、
釣れても面白くないなんて、
ほんと贅沢病ですw
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年04月12日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜キャンプ
    コメント(6)