ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年08月13日

帰省を諦め、金メダルを取りにいく。

秋の名前の前線が停滞しつつありますが、

とにかくキャンプに行きたい。

せっかく息子が夏休みなのに、

なかなか一緒に遊ぶ事さえ憚れる。

親がワクチン接種しても、12歳未満は制限されます。



長崎への帰省も諦めた、

今年の盆休みは、

サクッと近場で楽しむことにしました。



もっと、千葉のキャンプ場を開拓すべきかもしれませんが、

我が家にとって、

近場のキャンプ場といったら、

ここしかありません。

帰省を諦め、金メダルを取りにいく。

いつもの『森まき』。

と言いつつ、

結構久しぶり。



実を言うと、コロナ禍でポチポチ祭りが開催されてしまい、

早くどっかで使ってみたかったという事もあって、

そのギアレポは後編で。








グダグダ起きて、

早くキャンプに行きたい私と、

雨予報に行く気が萎えてる嫁ちゃんとで、

夫婦喧嘩して、

行き先が山梨県道志村なら、到着は絶対夕方って時間に出発しても、

昼飯前に到着してしまう幸せ。

森まきは、ホントに関東のオアシスです。

帰省を諦め、金メダルを取りにいく。


買って良かったエヴォタープ。

雨にも風にも強く、有効面積が広い。

帰省を諦め、金メダルを取りにいく。

雨が予想される1泊キャンプで、

コットにハンモックという、

『遊びます宣言』フルスロットルな写真でお恥ずかしいですが、

気持ちばかり前に出過ぎてる、キャンプ初心者と言っても過言ではありません。(今だに)




昼飯の、

蕎麦を食うために、

キャンプで使うホーロー食器や、シェラカップでは、

何か味気ないと気づいて、

購入先は・・・

パール金属。





こんなキャンプ道具まで作っているのですね。

金属とは程遠いのに、脱帽です。



帰省を諦め、金メダルを取りにいく。

うん。

こっちの方が、全然気分は上がる。



そして・・・打倒、コロナ!

帰省を諦め、金メダルを取りにいく。



食べてすぐ、

あんまり動きたく無いですが、

帰省を諦め、金メダルを取りにいく。


インドアな生活に、

辟易しているのは息子も同じ。

帰省を諦め、金メダルを取りにいく。


幼子用のじゃぶじゃぶ池で遊んだら、

帰省を諦め、金メダルを取りにいく。


バドミントンでオリンピックを目指すことにします。

帰省を諦め、金メダルを取りにいく。


ここ2週間、ほぼ毎日のように、

10歳の息子に対し、

「柔道やってみない?」とか、

「卓球はじめよう!」とか、

「水泳なら(やってるから)、メダル取れそうじゃない?」とか、

そそのかしていたのですが、


「流石にムリ。」と、つまんない答えが返ってくるもので、

キャンプではバドを頑張ることにしました。(遊びたかっただけ)

肝心の父親は・・・

帰省を諦め、金メダルを取りにいく。

酒がまわってきて休憩。

あとは全部嫁ちゃんにお任せ。(多分こういうチリツモが喧嘩の原因)


帰省を諦め、金メダルを取りにいく。


長くなったので、

そろそろ締めて、

後編に続きたいですが(ブログ)、

アルコールツーバーナーは・・・  マジで良かった。

ファミキャン中にも関わらず、

ソロキャンみたいな楽しみ方も出来ちゃったりして。

いやー、これはマジでオススメです。



バドミントンでオリンピックを目指す一家は、

管理棟のアイスで生き還り、

帰省を諦め、金メダルを取りにいく。


雨雲レーダーに映る、

雨を迎え撃つことにします。

帰省を諦め、金メダルを取りにいく。




私は、

『ギョニソ』でも焼いて、

ビールで流し込んで、

キャンプの夜を愉しむかな ♪


こんな感じで。

帰省を諦め、金メダルを取りにいく。




ギアレポの後編へ・・・




(つづく)





















パンダ先輩(パンダ?)の実写を見つけたので、

久々にオマケ。

帰省を諦め、金メダルを取りにいく。
(画像をクリック)





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(★<千葉>★)の記事画像
森のまきばでデトックス
アメド一丁
丸く生きる
初秋を感じるFastキャンプ
リソルの森解剖Ⅱ
リソルの森解剖Ⅰ
同じカテゴリー(★<千葉>★)の記事
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 アメド一丁 (2023-02-12 20:27)
 丸く生きる (2022-12-29 21:37)
 初秋を感じるFastキャンプ (2022-09-04 20:54)
 リソルの森解剖Ⅱ (2022-08-06 00:23)
 リソルの森解剖Ⅰ (2022-07-31 19:08)

この記事へのコメント
こんばんは。

この時期の森まきは暑くなかった?
お疲れ様でした。

自分も、2年連続、九州帰省は見送りました。(泣)
来年は、一番下が受験だし。
家族全員での帰省は無理なので、どっかのタイミングで、自分一人で帰ろうと思っています。

息子君、もう10歳なんだ!(^^)
一番イイ時ですね!
中学に入ったら、部活や塾で中々出撃出来ないから、今のうちに沢山遊んでおいた方が良いですよ!

ざるそばの皿・・・・夏キャンに良いですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年08月14日 05:00
おはようございます。
帰らざるを得ない状況で帰省してますが…
まぁ降るわ降るわ
雨ずっと降ってますよ(*_*)

墓参りにも行けず缶詰め状態で…
しぞーかに戻れるのか心配になってきたずら(*_*)
Posted by gamagama at 2021年08月14日 07:01
こんにちは〜。
ご無沙汰です(^^;;

ジュウシンさんの森まき久々ですね。
ほんと近くて便利ですよね〜。
もうちょっと涼しくなったらふらっと行きたくなりました。

そのツーバーナー、何かなと思ったらトランギアのアルコールバーナー用の五徳なんですね!
カッコいい!でも五徳に8778円かぁ〜と思うとポチるのにちょっと躊躇ってしまう自分がいます(笑)

ポチポチ祭りのギアレポ編、楽しみにしてます(^^)
Posted by こじこじ at 2021年08月14日 09:22
こんにちは
森まきと言えばジュウシンさんのイメージがありますw
近いんだけど行ったことないんですよね〜

ざる蕎麦皿良いですね!
雰囲気が全然違いますw

夏休みの宿題終わりました?
ウチは今一緒にやってます(笑)
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2021年08月14日 18:58
TORIPAPAさんこんばんは(^^)

今週末の森まきは、気温がぐっと下がって、
風が気持ちよかったです。
寝る時は「あち~」って言ってたのに、朝方は「さむっ」て感じです。

TORIPAPAさんも諦めましたか・・・
若い世代はワクチン打ちたくてもステイ状態ですもんね。

TORIPAPA先輩が仰るなら、きっとそうなんでしょうね。息子が中学入ったら、私はバイクの免許でも取りにいこうかしら・・・(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年08月14日 20:24
gamaさんこんばんは(^^)

ニュースで青雲荘の近くが映ってて、マジびびりました。
えっ?あんなとこ、長崎大水害でも崩れなかったよね?って・・・
私昔、蛍茶屋の近くに住んでまして、大水害の時、オヤジが泳いで帰ってきたことを覚えています。あそこまではならなそうですが、gamaさんもお気を付けを。

今頃前線は長野付近のようですね。
帰れないかもですね(そこまでじゃないかw)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年08月14日 20:28
こじさんこんばんは(^^)
お久しぶりですね~。
こじさんからコメント頂けると嬉しいですね~。

森まきって、牧草がいつも濡れてて、
サンダルがぐちゃぐちゃになるので気付かなかったのですが、水はけがめちゃくちゃイイです。(今更の気づき)
雨でもけっこういける。
ふらっと行くくらいが森まきはちょうどいいです。
お湯出るし、ゴミ捨てられるし、
それだけ見ると、道志に比べてなんと高規格かw

最近このツーバーナー、ブラスバージョンが出てて、そちらは諭超えです。
それ見たら、ノーマルは安いんじゃないかという変な感覚になってしまい、つい買っちゃいました。

アルコールなんてほぼ使ったことなかったですが、私より大酒飲みです(燃費悪い)爆
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年08月14日 20:35
ハルカゼさんこんばんは(^^)

森まきのイメージあります?ジャンボキャンプ。
いや~嬉しいですね(^^)
人気キャンプ場で、ブログも多数上がっていますし、誰もがホームと呼びたくなるキャンプ場ですからね。管理人さん家族は皆さん素っ気ないですが、一度お試しを。

ザル蕎麦皿、薄いしスタッキングできるので、意外と嵩張らず、食ってて気分もイイです(^^)

夏休みの宿題、一緒にやられてるのですね。スバラシイ。
我が家は私がやっています。(代わりに。爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年08月14日 20:41
今から金メダル目指すならドッチビーとかの新種目じゃないですか~!?
ジュウシンさんでもまだいけますよ(笑)

道志も大雨で夜中にダムが放流され怖かったですよ!
森まきは広いので安心そうですね。

この蕎麦みたら私も麺類が食いたくなりましたね。
流しそうめんやりたいな~。
Posted by オフラインオフライン at 2021年08月14日 22:51
オフラインさんこんばんは(^^)

飛び込みの人がほぼ同世代だったので、
飛び込みもいけそうですね。(高所恐怖症ですがw)

湯川屋から増水してて釣りになりませんという、
アナウンスメール来ていたので、山梨も降ってるんだなぁと思っていましたが、
オフさん、リアル中継ポイントにいらっしゃいましたか(笑)

流しそうめん、やりたいっすね~
気づいたら秋になっちゃってそうですよね(泣)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年08月15日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省を諦め、金メダルを取りにいく。
    コメント(10)