ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年08月04日

椿キャンプ場解剖(サイト偏)

誰も、

何処にも、

web上にも、

場内サイトマップを上げて無かったので、

張り切って、

書き始めたはいいのですが、

既にうる覚えで、

サイト番号に至っては・・・

間違ってるかも・・・(みんな、スマン)



ざっくり、こんな感じ。と見ていただければ幸いです。

(出だしからサイテー。(爆))

椿キャンプ場解剖(サイト偏)

我が家が今回使わせて頂いたのは、

川沿いの6番サイト。



他のサイトをまじまじと見ることが出来なかったので、

サイトの縮尺も若干違うかもしれませんが、

少なくとも3番はソロ用って感じでした。

(少なすぎる情報)


後は写真からご想像ください。

(全く役に立ってない)







今まで、最奥の1番サイトは、

雨上がりにしか見たことがなかったので、

雨水の通り道になっていたりして、どうかなと思っていましたが、

夏の晴れキャンプで覗いてみると、

なかなか良さげ。

椿キャンプ場解剖(サイト偏)

黒い線は私が書入れてます。


既に設営されてるサイトの写真を撮るのはどうかなと、憚りましたが、激写。

(不審な男だったと思います。ごめんなさい。)

椿キャンプ場解剖(サイト偏)

2番サイト


で、こちらが、

なかなかお客さん入って来なかった、

3番。

椿キャンプ場解剖(サイト偏)

車を置けるかも怪しい・・・ バイクかな・・・


で何故か、

多分だけど、4番サイトは無くて(存在しなくて)、

5番と6番。

椿キャンプ場解剖(サイト偏)



我が家の6番は、

川の傍だし、広いしで、

1等地だったかも。

椿キャンプ場解剖(サイト偏)

川へアクセスするのに、何故かサイト内を横切る大人がいたけど・・・

(まぁ、夏キャンプあるあるってことで)


あとは法面側のサイト。

7番があるのかどうかわからなかったけど、

設営されたテント数からすると、

8番、9番、10番。

椿キャンプ場解剖(サイト偏)


杉の木で分かれているのですが、

テントと車の配置が、まー難しそうでした。

それでも皆さん、これぞキャンプとばりに、

難なく張られてましたね。



そして、

炊事場へ続く、11番。

炊事場近辺は、どこから炊事場にアクセスしていいか分かり辛く、

この付近に張られた方々は、それを見越して車を配置されており、猛者でしたね。

椿キャンプ場解剖(サイト偏)





そして、そして、

まさかの、

ここは那須塩原のキャンプ&キャビンズか?と

目を疑わんばかりの、

『DANROサイト』、12番。

椿キャンプ場解剖(サイト偏)

このサイトだけ屋根付き。

この日のこのサイト利用の方は、ハンモックだけ持参されて、ハンモック泊をされていました。

てゆーか、このキャンプ場の利用者、マジ凄くない?

(使い慣れてる)

太い杉の木は、今まで大嫌いでしたが(花粉症なので)、

夏の椿の杉の木は、

日陰もつくるし、ハンモックも吊るせるし、

見直しましたね。



脱線しましたが・・・

残り2サイト。

13番、14番。

多分、大きいテントをお持ちの方は、

13番一択なんじゃないかな。

椿キャンプ場解剖(サイト偏)

猛者話をすると、

管理棟側の駐車場の奥にもテントを張っている人がいたので、

書入れ時には、あちらもエマージェンシーサイトとして利用できるのだと思います。



一般的なキャンプ場に比べると、

サイト数は圧倒的に少ないですが、

その分、炊事場やトイレ、風呂が混み合うことも無いですし、

なんと言っても、

管理が行き届いているので、

(それは管理者様にもよるところかもしれませんが)、

ホントにステキなキャンプ場でした。





管理人のお父さんは、

道志漁協の会長さんですので、

サイトマップ頂く代わりに、お名刺を頂くと良いかもしれません。

そしてサイトマップが知りたければ、当ブログを覗いてください。

但し間違っていても、

クレームは受け付けません。(爆)





それでは皆さん、

体調に気をつけて、

良いキャンプを♪




(おしまい。)













このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
すごい
ありとあらゆるキャンプ場が丸裸にされている現代社会においても
ずっと取り残されていたTSUBAKIにメスを入れたのですね
これは確かに「解剖」だ(爆)

奥にも炊事場があるとは気付きませんでした
あの手前の炊事場はダミー?(笑)

そして漁協の会長だったの?あの金歯のおじさん
久しぶりに道志村の懐の深さを知るレポでした
Posted by しくしく at 2021年08月05日 07:46
こんにちは

6番が広くて川も近くて一等地ですねw
うーん3番にバイクソロで行ってみたい!

常連さんが多いキャンプ場は安心感がありますね。

和式しかないのがな~(笑)
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2021年08月05日 18:54
しくさんこんばんは(^^)

TSUBAKIは自分の中でも、
区画が分かり辛くてモヤモヤしてたこともあって、こんな解剖レポにしてしまいました。
自分が今後も泊まりたいって想いがあるんでしょうね。(笑)

手前の炊事場はですね。
ダミーでした。(爆)

バンガローの人用って感じで、
テントサイトの人が割って入って使おうとはしてませんでしたね。

金歯のおじさんに、
まだ会長なんでか?って聞いたら、期限は無いみたいで、ずっと会長だよと言われました(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年08月05日 21:14
ハルカゼさんこんばんは(^^)

6、1、13がオススメですね。
5はバイクソロならサイコーでしょうね。

和式は私もエーって感じでしたが、
風呂のおかげで帳消しになりました。

ちなみに常連さんは管理棟で食事してたりしてます。生ビールサーバーもありました。(是非)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年08月05日 21:19
ジュウシンさん おはようございます。

道志村…
まだ足を踏み入れたことありません。

どうしよう(*_*)
Posted by gamagama at 2021年08月07日 05:40
gamaさんこんばんは(^^)

こちらにいらしてる間に、
ツーリングされてはいかがでしょうか。
私バイクを持っていないのでわからないでのすが、何か道志みちではバイクの方々はすれ違い様に挨拶されています。
あの文化ってバイク特有ですか?

こんな連休でも、ソロなら、「むじな」と「音久和」は100%空いてますので泊まり損ねることはないでしょう。椿も3番は空いてるんじゃないかなw
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年08月07日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椿キャンプ場解剖(サイト偏)
    コメント(6)