ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月18日

初めてのログハウス

キャンプは、

張ってなんぼでしょ!

と、

勘違いしていました。





なんだかんだ、

『ログハウス』、サイコー♪


『冬のソト遊び』に、

『ログハウス』、サイコー♪


(思わず2回言っちゃいます。)

初めてのログハウス

本日は車検のため、デリカD5としばしお別れ。

新たなソト遊び方法に触れてしまったので、

その楽しさを備忘録っときます。


真夜中に出発し、

早朝から雪遊び。

初めてのログハウス






レン君にとっては、

初めてのスノーボード。

ゲレンデ自体も初めて。

初めてのログハウス


近所のスポーツ用品店は、レン君用のヘルメットが品切れだったので、

自転車用を持ってきていたのですが、

まぁ・・・使えませんでした(^^;)

初めてのログハウス


メットだけレンタルして、

初めてのログハウス


おもむろにフィールドへ。

初めてのログハウス



初めてのログハウス


まぁ、当然、

教えていたら、私の板も使う機会は・・・ほぼナシ(^^;)


それでも、

家族で遊んでいたほうが楽しいので、

嫁と、教育方針の違いにバチバチしつつも、

レン君と3人で滑っていきます。




久々、足首を変な方向に曲げたまま、

片足で蹴り滑っていたら、

スネの所がちょっと痛いです。

(多分これがフツーだったはず・・・)

流石に疲れましたが、

これからテントを張る。設営する。という訳でもないので、

笑顔で帰還します。

初めてのログハウス



初めてのログハウス



初めてのログハウス

5年前、風が強い日に訪れ、

「テント泊の方は皆さんキャンセルされましたが、大丈夫ですか?」と言われた、

懐かしの受付。

この日も風は強かったですが、

今回の予約名は、『冬のほかほかプラン』。朝食付きです。

モンベルのクッカーと、SOTOのレギュレーターストーブを持ってきていましたが・・・

『ほかほか』ハウスと、

初めてのログハウス



初めてのログハウス


温泉の食事処で・・・

初めてのログハウス





『あ・・・・もう・・・・ いいや・・・』

『喉だけ潤そう♪』



初めてのログハウス


車の中に、置きっぱなしでも邪魔にならない、

ねいちゃーすとーぶっ!を組み立てて・・・・眺めて・・・解体して・・・仕舞う。

(受付で購入した薪は持ち帰ります・・・)





翌朝。

初めてのログハウス


クロックス履いてお散歩。

初めてのログハウス

(こいつが居る限り、次にSORELを履く日は、もう無いかもしれない・・・)




こんな風と雪の中でも、

初めてのログハウス


みんな、好きだなぁ^^;

なんて微笑ましくなるフィールド。

初めてのログハウス

それが、塩原グリーンヴィレッジ。





我が家も朝飯食ったら、

初めてのログハウス



初めてのログハウス


再びフィールドへ。

初めてのログハウス



初めてのログハウス



初めてのログハウス





やべぇ・・・

遊んでるうちに、

3月が来ちゃう・・・(渓流解禁)




ログハウスも、

悪くないね。

(むしろ傾倒しそうな気分・・・)






塩原グリーンヴィレッジ、

リベンジ終了。


初めてのログハウス




もうひと滑りくらい・・・しときたいな・・・




(おしまい)







このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)


削除
初めてのログハウス