ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月25日

見果てぬ夢の箒川

今週も、

先々週と同じ光景が繰り広げられてしまったので、

少し遊びに(ブログに)アクセントをつけてみました。

見果てぬ夢の箒川



この時期の『とちおとめ』、

チョー甘い(><)。






金曜は何としてでも定時で上がるために、

トリプルブッキング状態で業務をこなし、

土曜は老体に鞭打って夜中出発。

お天気にも恵まれて、

那須塩原到着は朝6時半。

見果てぬ夢の箒川


この時までは、

『ひゃっほーい♪』って感じだったのですが、

午前中までしか体力続かず、

午後一、

リフトに巻き込まれて、

初めてリフトストップさせました・・・ (まだ足首が痛む・・・)



まぁ、嫁ちゃんとレン君が楽しんでくれれば、オールOKです。

見果てぬ夢の箒川



見果てぬ夢の箒川



見果てぬ夢の箒川



ハンターマウンテンというゲレンデは、

まぁ、皆さん楽しめることはよくご存知かと思うのですが、

キャンパーとして気になるのは、

おそらく『塩原グリーンヴィレッジ』の方。

見果てぬ夢の箒川



しかし・・・

アングラーとして気になるのは・・・

おそらくこっちの情報。

見果てぬ夢の箒川

塩原グリーンヴィレッジから、

まさかの直接アクセス可能な、

超有名フィッシングエリア。

温泉もそこそこに、

見に行かざるを得ません。

見果てぬ夢の箒川



見果てぬ夢の箒川



見果てぬ夢の箒川

当然、冬の間は禁漁期間。

しかもキャッチ&リリースオンリーのようです。

見果てぬ夢の箒川



見果てぬ夢の箒川

あ~、こんな所でルアー投げてみたい。(><)



あんなに避けてた塩原グリーンヴィレッジなのに、

よくよく考えると、

キャンプもできるし、釣りもできるし、ゲレンデにも行けるし、温泉もあるしで、

至れり尽せり、

超高規格キャンプ場でした。



帰路に、

2月の旬なイチゴほうばって、

見果てぬ夢の箒川



見果てぬ夢の箒川


今週も一週間、頑張れそうです。





ビタミン、いっぱい摂れたしね。

レン君は、「パパよりもいっぱい食べたから、もう〇ロ吐きそう。」と言ってました(^^;)



楽しんでくれて何よりです。(^^)






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
あれ〜、今週も行ったのですか?!
塩原なら、うちからの方が圧倒的に近いですが、
それほどまでにジャンボキャンプを惹き付ける魅力があったとは・・・
もうあと30分頑張ったら、ワイルドフィールズおじかもありますよ

あ、釣りは来週解禁ですか。
1日で全部釣り切られるという噂もありますので
平日休んで行くしかありませんね(爆)
Posted by しくしく at 2018年02月25日 17:19
先日と同じコース+いちご狩り♪いいですね!私も先日、道の駅のいちご狩りが気になってました^_^

栃木って我が家からすごく遠いイメージでしたが、2時間半くらいで意外と近く(長野行ってから麻痺してます)スノボの季節いいなぁと思いました。
しかし、謎のウェアが私のツボです(๑˃̵ᴗ˂̵)

いよいよ釣りシーズン開幕ですね♪
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年02月25日 19:23
こんばんは〜。

また那須だったのですね!
ジュウシンさん、タフですね〜。
足首は大丈夫でしたか?

いちご狩りもいいですね♪
季節に応じた遊びを堪能され、レン君も大満足ですね(^^)

そろそろ釣りシーズン到来でしょうか。
今シーズンの釣果はいかに?
期待してます(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by こじこじ at 2018年02月25日 19:49
しくさんこんばんは(^^)

へりさんレポを読んでると、
栃木の川が異常に魅力的に感じてきてしまいます(^^;)
渓相の良いのですが、川をとりまく、自然の雄大さも、今まで目に入っていただけで、見てなかった景色として、美しく心に染みてきます。
いや~グリーンヴィレッジいいですよ~♪(><)

そろそろ解禁時期ですが、
期末は色々忙しく、桜よりもタイミング逃しそうな気がしています(TT)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年02月25日 20:58
さーちゃんママさんこんばんは(^^)
ログハウス+温泉だと、
心も身体も癒される気がして、
まんまとハマってしまいました(爆)
謎のスノボウェアは、徐々にフツー路線に変えていければと思います。
なんでこんなダイヤカット選んだんだろうと、
時の流れを感じます(爆)
ちょっと遊び過ぎかな?
なんて後ろめたさもあるのですが、
嫁ちゃんとレン君が楽しそうなので、
ついつい幕も張らず、こんなことしてます(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年02月25日 21:02
こじさんこんばんは(^^)
翌朝出張だと、
無意識に寝坊しそうになるのですが、
翌朝アウトドアだと、
シャキーンと目が覚めます。
でもそろそろ体がついてきてない感じもします(笑)
ボード乗せたデリカ見てて思いましたが、
キャンプと遊びを上手くからめるには、
さらなる軽量化が、やはり必要ですね。

釣りしながら遡上して、
そのままテント張って寝たいです(o>ω<o)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年02月25日 21:07
ジュウシンさん、こんばんは。

とちおとめ、美味しそうですね。
でも○ロ吐くまでは、ちょっと(笑)。

キャンプ、釣り、ゲレンデ、温泉、
文句なしじゃないですか。
Posted by ガー at 2018年02月25日 21:12
ガーさんおはようございます(^^)
とちおとめ、最初は朝摘みパック買って帰ろうとしていたのですが、せっかくだからいちご狩りにしようと、ハウスに入っていきました。
体験的要素で良かったのですが、
ほんとに美味しいイチゴで、家族3人欲張りすぎました(汗)
このキャンプ場、やはり夜は結構な風が吹いて、
気温もかなり低かったのですが、
負けずに張ってらっしゃる方々もいらっしゃって、感服しました(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年02月26日 07:22
こんにちは(^^♪

いちご凄く美味しそう・・・。
私も食べたい・・・。
子供って○○狩とかって凄く食べますよね
うちは、エプロン持参で気合入っていきます。
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年02月27日 18:11
かなママさんこんばんは(^^)

イチゴ狩り、久々でしたが、
持つとこ間違えると、実がパーンと弾ける、
あまーいイチゴに仕上がっていて、
まさに食べるなら今、って感じでした(^^)

○○狩り、秋の果物は虫とかニオイとかキツイ場合もありますが、寒空の中の甘いイチゴなら、
もう一回狩りに行ってもいいかなって感じです。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年02月27日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見果てぬ夢の箒川
    コメント(10)