ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月04日

ぐりんぱ グリーンエリア解剖

ぐりんぱのグリーンエリア、

電源なしのフリーサイト、

別名、『18番ホール』



おそらく最近できたサイトが故に、

あまり情報も無かったので、

思い切って解剖しておきます。
(長いので、興味のある方だけ覗いてみてください。)



HP上も、

記載されてるマップは、

おそらくこんな感じ。

ぐりんぱ グリーンエリア解剖


確実に・・・








こんなふうに記載された方が、

イメージつきやすいです。

ぐりんぱ グリーンエリア解剖



グリーンエリア(テントサイト)は、

上段と下段があるという情報は、

すぐに入ってくると思うのですが、

心のどこかで、繋がってるんでしょ?と良い方に考えがちですが(私だけ?)、

完全に別々です。

おそらく、上段が17番ホール。下段が18番ホールです。

コース間の移動は、ゴルフカートが必要。

そんな距離感です。




まず、ぐりんぱに到着すると、

ぐりんぱ グリーンエリア解剖


以前なら右手の管理棟で受付けしていたのですが、

こちらはお風呂場以外閉鎖されています。

今は左側。

ゴルフ場の管理棟へ向かいます。

ぐりんぱ グリーンエリア解剖


駐車場から以前の管理棟が見えますので、

そんなに離れているわけではありません。

ぐりんぱ グリーンエリア解剖



ぐりんぱ グリーンエリア解剖



さて、ようやく本題のグリーンエリア解剖。

管理棟前の駐車場から見えるのは、

下段サイト。

ぐりんぱ グリーンエリア解剖


黒いデリカを停めた位置からご想像通り、

少しでも近くに張りたい。

そんな執念が伝わりますでしょうか。

ぐりんぱ グリーンエリア解剖



ぐりんぱ グリーンエリア解剖



ぐりんぱ グリーンエリア解剖


ちょっとでも遠くに張ろうもんなら、

普段の運動不足を嘆くことになります(ーー;)

ぐりんぱ グリーンエリア解剖


これだと、皆さん下段を狙いそうですが、

実は広さはそれほどでもなく、

且つ、平地もほとんど無いので、

ギュウギュウ詰めになることは、

おそらく無いでしょう。

ぐりんぱ グリーンエリア解剖



ぐりんぱ グリーンエリア解剖







次に上段。

結構な急斜面を登って行くことになります。

ぐりんぱ グリーンエリア解剖



ぐりんぱ グリーンエリア解剖



ぐりんぱ グリーンエリア解剖


管理棟の裏に、

炊事場があり、

トイレやシャワー室もあるので、

下段サイトの人達は、ここを使用することになります。

ぐりんぱ グリーンエリア解剖



ぐりんぱ グリーンエリア解剖


なんだろう・・・

PICAの高規格っぷりは、

ここでは感じることができません。

気を取り直して、

頑張って斜面を登って行きます。

ぐりんぱ グリーンエリア解剖



ぐりんぱ グリーンエリア解剖



ぐりんぱ グリーンエリア解剖



ぐりんぱ グリーンエリア解剖


ようやく終点。

ぐりんぱ グリーンエリア解剖


前の写真でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

上段サイトは、サイトの近くに、

早いもの勝ちで車を停めることができます。

上段サイト用駐車スペースの前には、

平地の林間サイトがあり、

ぐりんぱ グリーンエリア解剖


トイレ、炊事場も近いのですが、


ぐりんぱ グリーンエリア解剖


人の往来が激しい場所で、

そもそも木々の間の狭い部分に、

上手に場所を見つけて張るのも、

なかなか難しいです。

従って、林間を抜けて、

ぐりんぱ グリーンエリア解剖


斜面に張ることになると思うのですが、


ぐりんぱ グリーンエリア解剖



ぐりんぱ グリーンエリア解剖


やはり、斜面は斜面で難しく、

これくらいの水平を取れないと、

ぐりんぱ グリーンエリア解剖

おにぎりは何処までもころがっていきます。






いかがでしたでしょうか。

斜面、斜面と、

うるさく書いてしまいましたが、

キャンパーなら、

『上手に平地を見つけて張るんだよ!』と突っ込まれそうです。

言い訳するなら、

斜面以外に、

グリーンエリアには、

『無数のブラックスポット』も存在します。

この美しい芝で直火の不心得者が?!



いえいえ。不心得者ではなく、

『鹿ちゃん』です(ーー;)

ぐりんぱ グリーンエリア解剖


電気柵もなんのその。

あっちにも、こっちにも、

ウ●コを撒き散らしています。




ね。結構難しいでしょ(^^;)

難攻不落のゴルフコース。

ぐりんぱ グリーンエリア解剖



ぐりんぱ グリーンエリア解剖






あなたは攻略できますか?






次来るときは・・・






区画サイト一択・・・・かな(^^;)







(おしまい)






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
はじめまして。
「とま」と申します。
よろしくお願いします。

ぐりんぱ、行ったことないのでわかりませんが、最後の18番ホールの看板、よく見つけて撮られたのかとお察ししますが。
平坦なところが少なく、アゲインスト多めのため、ゴルフでは難コース、キャンプにおける場所選びも難サイトですね。
Posted by とまさんとまさん at 2017年05月04日 09:01
とまさんこんばんは(^^)
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ホントに難攻不落です(>_<)
元ゴルフコースとわかっていつつも、
価格も高企画なので、どうしても辛口れぽになっちゃいます(^^;

今、返コメ、道志の某所から打ってますが、道志のコスパに触れると、やっぱりこちらに軍配があがります。
比べるのが可哀想になっちゃうくらい。

コメント、ありがとうございました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年05月04日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐりんぱ グリーンエリア解剖
    コメント(2)