ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月05日

冒険?

嫁ちゃんのファインプレーで、

GW後半も、

なんとか出撃できました。



GWは毎年、私の誕生日と重なることもあって、

今年もレン君から、

お手紙を頂きました。


冒険?






昨年までは、

『ぱぱ、いつも〇〇してくれてありがとう(^^)』

と書かれていたのですが、

今年は・・・

『ぱぱ、きゃんぷにいったときに、いっしょにぼーけんしよう。』

と、

なんだか若干ワイルドです(^^;)。




この我が子の気持ちを無にしちゃいかん!と、

近所の釣具店へ向かいました。

冒険?


『私素人ですが、なにか?』的な態度で、

店長さん捕まえて、

『このGW、渓流で、どうしても魚を釣る必要があります。』

『で、私は何を買ったらいいですか?』と、

かなり迷惑な客を演じてしまいました。
(てゆうか、ほとんど素です。)



上州屋の店長さん、

めちゃめちゃ親切で、

細かく色々教えて頂き、

コストも考えて、

『これで釣ってきちゃってください。』と、

揃えて頂きました。

冒険?

キャンプ道具と一緒に積んでも、

全然邪魔にならない、

なんだかとっても釣れそうなラインナップです。

網まで買っちゃったもんだから、

釣ったことも無いのに、

YouTubeで岩魚の捌き方を何度も見返したりして・・・








そんなこんなで、

行ってきたのは、嫁ちゃん予約のココ。

冒険?


さすがGW、満サイトで大盛況。

対岸の音久和もこんな感じ。

冒険?



BGRさんの過去レポ読みあさって、

明らかに使いやすいと思われる、

最強の19番サイト。

冒険?


トルテュはそろそろ、

頑張りすぎてくたびれてきているので、

GW中にメンテに出す予定です。


新緑がホントに気持ち良い季節。

設営完了してダラッとしていたら、

冒険?


やっぱりお呼びはかかるわけで・・・

冒険?


いよいよ『ぼーけん』へ出発です。

冒険?


管理人さんに、

『この時間帯は難しい。』と教えていただきましたが、

行くしかありません。

冒険?




川の流れも速くて、

やはりこの日はぼーず。



でもなんだろう・・・

キャンプ来て、

親子でこうして釣りしてること自体が楽しいです。

暑い日でしたが、川の冷気と風が心地よくて、

ぼーずでも焚き火すりゃぁ、ビールも美味いってもんです。





冒険?






爆釣ポイント(私じゃなければ)を見つけたのは・・・

翌朝でした。






(後半へ、つづく。)






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは!

あらら?1泊でしたか残念、
明日は何処かでスライドするのではないかと楽しみにしていたのですが…。(^-^;

執念の一匹、何故か私が嬉し過ぎて思わずインスタにコメしてしまいました。(笑)

一匹どころか爆釣???
続きが気になりますね~。(^_^ゞ
Posted by NamiheiNamihei at 2017年05月05日 20:28
この後、ハッピーな結果が待ってるんですよね??

坊主の後に爆釣が。。。上州屋の店長さんを尊敬しちゃいます。

私は渓流で初めてのヤマメを釣るまでに2年掛かりました。次の記事楽しみにしています!!
Posted by へりへり at 2017年05月05日 20:45
こんばんは〜〜!

爆釣おめでとうございます‼︎これで釣り&キャンプに目覚めちゃいますね♪

うちは誰も魚に触れないので(もちろん餌になる虫みたいなのも)釣りには縁がなさそうですw
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年05月05日 21:08
おお!釣れるのでしょうか?
父子のロマンですねー。
続き楽しみにしてます(^O^)/
Posted by ぴのこぴのこ at 2017年05月05日 21:51
Namiheiさんおはようございます(^^)

GWなのに・・・
土日は変わらず、習い事地獄(私にとって)がありまして・・・
まぁ、出撃できただけ良しとします(^^;)

珍しくNamiheiさんのインスタだったので、
コメント頂けて嬉しかったですし、
タイムリーだったので、私の興奮もMAXでした(笑)。

爆釣と、言い過ぎ記事でしたので修正しておきました(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年05月06日 07:24
へりさんおはようございます(^^)
ヘリさんの記事拝読して、
「フライで釣りたい。」と言ったら、
上州屋の店長さんは、
「まずは釣りましょう。」と
餌釣りの仕掛けセットを選んでくれました。

朝一、誰もまだいなかった川で、
上へ上へと登っていくと、
釣ってくださいと言わんばかりのお魚さん達の姿が確認できたので、爆釣ポイントと書いちゃいましたが、ちょっと言い過ぎだったです(汗)。
でも、釣れれば釣りも楽しいということが、わかりました(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年05月06日 07:31
さーちゃんママさんおはようございます(^^)

私もぶどう虫触って、
『あっ・・ムリ・・・』と思ってしまい、
使ったの結局イクラです(高!)。

お魚を触る。
これがレン君のぼーけんの第1歩だった気がします。
でも一歩間違えると、変な教育になりそうなので、なかなか難しいです(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年05月06日 07:35
ぴのこさんおはようございます(^^)

今日もお休みということもあって、
いつものほろ酔いブログでした(汗)。

それにしても、
星空ってホントに難しいですね(汗)。
周りに(ブログで)キレイなお写真撮る方ばかりなので、私のデジイチが泣いてる気がしてきました(笑)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年05月06日 07:38
おはようございます〜

釣れたのですか?!
え?イクラ?
川虫の居る場所を教えておくのを忘れてました
石をひっくり返すとクモの巣のようなもので石がいくつかくっついていて
その中にクロカワムシが居ます。

これでレン君は釣りにハマるでしょうね〜
私の幼少時代を見ているようです・・・いや小学6年生くらいだったかな(汗)
Posted by しくしく at 2017年05月06日 09:43
しくさんこんばんは(^^)
クロカワムシ、見つけられませんでした(TT)
石もひっくり返したのですが、
足がいっぱいあるムカデしか出てきませんでした。
蜘蛛の巣か~(><)確かにありました。
魚の事で頭がいっぱいで、
餌について調査不足でした(次に活かそう)。

レン君は、釣った魚を食べる時、
とっても満足そうな表情を浮かべていました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年05月06日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冒険?
    コメント(10)