ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月30日

四尾連湖キャンプ

秋晴れ(冬晴れ?)の四尾連湖は、

仕事の疲れを癒してくれるばかりか、

翌週のアドレナリンさえ、

消してしまう空気感でした。
(危うく月曜からの仕事でヒヤリ起こすとこでした^^;)




管理人さんから、

「今日は下段が入らないから、この辺なんかいいんじゃない?」と、

お勧めされたサイトは、

ホントに申し分ない場所でした。
四尾連湖キャンプ



水明荘に比べると、

湖が感じられない龍雲荘かなと思ったのですが、

棚田状の最上段は、

遮る木々の葉も落ちて、

目の前に湖が開ける感じです。
四尾連湖キャンプ



いつでも休める寝床を作ったら、
四尾連湖キャンプ



少し運動がてら散策します。
四尾連湖キャンプ



四尾連湖キャンプ



四尾連湖キャンプ



四尾連湖キャンプ




隣に水明荘さんがあるので、少し憚ったのですが、

「1週20分くらいで回れるよ。」と、

龍雲荘の管理人さんに言われたので、

水明荘さんの脇も遠慮なく散策させてもらいます。
四尾連湖キャンプ



四尾連湖キャンプ



四尾連湖キャンプ



四尾連湖キャンプ




『ソロキャンに丁度良いスケール感』とは、

このことを言うのかもしれません。





薪を買って自サイトに戻り、
四尾連湖キャンプ

早い時間から焚き火開始です。



太い薪600円、細い薪400円でしたが、

楽に火遊びしたいだけでしたので、

細薪2束買って、燃やします。
四尾連湖キャンプ



最近、道志が多かったせいか、

バイクの音が聞こえないキャンプ場が、

とてつもなく静かに感じます。
四尾連湖キャンプ

焼酎片手に、

スキレットを温めて、
四尾連湖キャンプ


焚き火でツマミを作ります(基本焼くだけ)。
四尾連湖キャンプ



細薪の燃える速度は速いですが、

「燃えろ燃えろ」とガンガンくべていく作業は、

それはそれで楽しいです。
四尾連湖キャンプ





気温がマイナスになったところで、
四尾連湖キャンプ



ポカポカ幕内へ逃げ込みます。
四尾連湖キャンプ





睡魔に襲われ、

気付けば・・・




朝。
四尾連湖キャンプ



朝食はパンとコーヒーで簡単に済ませ、
四尾連湖キャンプ






朝の散策と同時に、

四尾連湖を心に刻み、
四尾連湖キャンプ



四尾連湖キャンプ






龍雲荘を後にします。
四尾連湖キャンプ



四尾連湖キャンプ






ファミキャンも楽しいけれど、

ソロキャンも、

結構病みつきになります(^^;)。






また来ます。

必ず来ます。

四尾連湖、龍雲荘へ(><)。











このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
おはようございます

週末はソロだったんですね~

行き先がまたジュウシンさんらしい渋い選択です!

四尾連湖、ガッツリ入り込めそうな良い所ですね~♪

記事見ていたらソロデビュー願望再発してしまいました…(^^;
Posted by NamiheiNamihei at 2015年12月01日 07:06
おはようございます(^^)/

うわっ!Σ( ̄□ ̄;)
四尾連湖だったんですね!
ずごい気持ちよさそー!
こんなトコロでソロキャンしたら
ファミキャンに戻れなくなりそうですね…(^^;
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年12月01日 08:33
Namiheiさんこんばんは(^^)

中央道降りてから電話して、
フラッと飛び込んだので、
あまり情報が得られないままだったのですが、
ソロキャンだと、その方がいろいろ楽しめていいかもしれません(寂しさを紛らわす?)。

もういいやー。(どうでもいいやー。)
という境地になれればこっちのもんです(^^)v
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月01日 20:12
まんぐーさんこんばんは(^^)

晴れの晩秋、
四尾連湖で、男ソロキャン。
たまらんですわぁ(><)

朝起きてもグダグダ準備して、
山手トンネル活用して中央道乗れば、
うちからでもびっくりするくらいストレスなく到着しました。

これから湖畔キャンプ攻めたいです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月01日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四尾連湖キャンプ
    コメント(4)