ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月29日

サラリーマンのオンとオフ

田舎者の私は、

電車通勤が嫌で、

会社の近くに家を買ったのですが、

サラリーマンである限り、

まあ、電車は避けられません。
サラリーマンのオンとオフ

金曜夜の、最寄駅の風景。









翌朝、

荷物を積み込み、

無音を求めて、

湖の近いキャンプ場へ。


サラリーマンのオンとオフ



湖畔キャンプは、

何げに初めてです。
サラリーマンのオンとオフ

嫁ちゃんとレンくんは、

アメリカに行く従兄弟に会いに行ったので、

今週はソロキャンプとなりました。





静寂の中、

好きな道具だけ広げて、
サラリーマンのオンとオフ

何も頑張らないことにします。





サラリーマンパパも、

たまには(いつも?)、『癒し』が必要です。
サラリーマンのオンとオフ









いやー。

ここ、何で今まで来なかったんだろう・・・。


久々、

ビリビリ、シビレました(^^;)


多分、ソロには、

いいキャンプ場だわ。





ソロで言うなら、

ネイチャーランドオム以来の気持ちよさかもしれません。









このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
四尾連湖 龍雲荘いいっすね~^^

四尾連湖行ったことないんですよね(´;ω;`)
ソロをマッタリと楽しまれたようで羨ましいっす!!

自分は今まで通勤片道2時間半でした。
電車通勤に辟易して異動願いを出しました。
この10月からは車通勤30分です。
でも、サラリーマンとしては負け組かな?(笑)

車通勤でもオン・オフの切り替えは必要!!
自分も久々にマッタリ完ソロやりたくなりました(*´▽`*)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年11月29日 19:45
はじめまして。

通勤の朝とのギャップがいーですねー

私もソロキャン行きたくなりました…
Posted by つぼぞぅつぼぞぅ at 2015年11月29日 20:05
こんばんは〜。
四尾連湖 龍雲荘ですか。
BGRさんのレポがありましたよね。
確かにジュウシンさんに一輪車は似合いませんね。。。

しかし、駅の写真からの展開。
なかなか新しい手法ですね。
Posted by しくしく at 2015年11月29日 20:22
素晴らしい!行動が早いっ!

僕が行った水明荘とはまた違う雰囲気ですね〜。
プライベートな感じの湖で、時間の流れを噛み締められる場所だなぁと思いました。

こういう場所、どんどん開拓したいですね\(^o^)/
Posted by しーパパしーパパ at 2015年11月29日 20:47
都会の雑踏からソロでの湖へ。
素敵な展開ですね。

ワタシも年内にあと一度くらいはソロ敢行したいものです。
Posted by ichann at 2015年11月30日 05:26
いいですね~
ソロキャン♪

田舎者の私は、
電車通勤に少し・・憧れます♪
Posted by gamagama at 2015年11月30日 18:36
たーぼーさんこんばんは(^^)

一人になりたい、そんな時に、
ファミキャンも楽しいですが、
ソロキャンも格別。
そんな思いにさせてくれる四尾湖でした。

休日に、ワークライフバランスを保たせてくれるキャンプに出れる。それだけで勝ち組で良いのでは?(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年11月30日 20:38
つぼぞーさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

路面も凍っていない今の時期が、
何もやらなくて良いキャンプを増長させますよね(^^)
フラッと出るには今しか無い!(悪魔の誘惑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年11月30日 21:00
しくさんこんばんは(^^)

一度は訪れてみたい四尾連湖でしたが、
皆さんのブログ見て、リアカーはキチーと思いました(^^;)
我が家のキャンプ道具では、若洲公園も厳しかったのに、無理はしたくなかったのですが、今の時期、人も少なくて、龍雲荘で正解でした。

仕事帰りの満員電車があまりに辛かったので、思わず撮ってしまいました。明日は出れると希望を胸に・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年11月30日 21:05
しーパパさんこんばんは(^^)

中央道から直接出れる湖にしようかと思ったのですが、少し足を伸ばして四尾連湖に到達しました。しーパパさんが訓練と書かれてたので、そんな体力残されてないなぁと思い、龍雲荘にしました(^^;)

ホント、こんな場所をどんどん開拓したいっす(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年11月30日 21:09
ichannさんこんばんは(^^)

たしかもう、スタッドレスには交換されてましたよね?(^^)
準備万端ですよね?(^^;)
あっ!ダウンハガー自分用が残ってましたね。

ダウンはやっぱり高すぎるっす(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年11月30日 21:14
gamaさんこんばんは(^^)

私も昔は電車に憧れたのですが、
体験してみると、
頭1個飛び出る私は、
腰やミゾウチあたりを圧迫されて、
とても気持ち悪いです。
というか吐きそうになります。

臭もキツイです(TT)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年11月30日 21:19
こんばんは~。

ソロでシビレに行ったんですか???

結構寒かったのでは?!

一度、ココの紅葉を湖上から観たいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月30日 21:20
TORI PAPAさんこんばんは(^^)

シビレは、霜もそんなに降りてなかったですし、
意外とポカポカ陽気だったかもしれません。
まあ朝晩は冷えてましたけど。

湖上から紅葉・・・
それは確かにステキすぎるシチュエーションですね(^^)
トライしてみよっかなぁ・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月01日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サラリーマンのオンとオフ
    コメント(14)