ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月06日

物欲の方向転換

残念ながら・・・

今年初めて・・・

健康診断でひっかかりました(^^;)




再検査を受けに行って、

とりあえずお医者さんに言われたのは・・・
物欲の方向転換



「1ヶ月、カフェインを控えてください。」とのこと。
物欲の方向転換


この日、久しぶりにコーヒーを解禁しました。ホンの少しだけ。

カフェインレスというのは97%カットであって、ゼロではありません。




酒もタバコもやる私にとってみれば、

まあコーヒーぐらいなら・・・

という思いもありますが、

そろそろキャンプでゴリゴリ、挽きたてコーヒーを飲みたいとも思っていたので、

コーヒーミルへの物欲は、

少し方向転換しなければなりません。
物欲の方向転換




嫁ちゃんとレン君が遊びに行っても、まだ寝ていましたが、
物欲の方向転換



連れ戻しに行きます。
物欲の方向転換



物欲の方向転換





塩分は控えるように言われましたが、糖分まで控えろとは言われていません。
物欲の方向転換



あっ!

おデブ発言でした(ーー;)
物欲の方向転換



お医者さんからは追加で、

「水を飲むようにしてください」と言われたので、

そのとおり水を飲むようにしていますが、

そうすると、

良い塩梅の水筒が欲しくなってきます。

スタンレー?(^^;)







秋晴れの森まきは爽やかなのに、



ブログの内容は、ちょっと病的・・・



これもジャンボキャンプです。









開き直り?(^^;)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
あらー、カフェイン禁止令ですか・・・
頑張ってください~
健康こそは一番の宝ですよ~~

自分も一時期、妊娠中の妻につきあって
ノンカフェイン生活してましたねー
ローズマリーティーとか飲んでました。

庭に一本あると、お茶にも料理にもつかえて便利ですよー(^^
Posted by ぺんでぺんで at 2015年10月07日 00:08
こんばんは!
ノンカフェインはキツイッスね!!
医者の指示には、したがったほうがイイですね♪ヽ(´▽`)/
僕は、医者に言われてタバコを10年くらい前にやめましたよ!
…セッター1日2箱吸ってマシタ(笑)
フィールドでのガリガリできないのは酷ですね渚(泣)
Posted by 3号3号 at 2015年10月07日 01:26
カフェイン禁止は厳しいな〜。
私中毒なんですよね。

というかカフェインって禁止されるものなんですね・・・知らなかった(汗)

医者に見つからないようにしなきゃ。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年10月07日 05:42
歩く成人病予備軍の私も…

やっぱりちゃんと節制しないとダメっすかね?

初めて引っ掛かったということは、
お若い証拠!!

ご自愛下さいね♪

コーヒー…カフェイン禁止…
辛いっすね(^_^;
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年10月07日 06:11
そう言えば先日は、愛車の車種を間違えてしまってスミマセン!
昔は後姿でも結構当てられたんだけどな~。(ってクイズじゃないですよね・・・(汗))

うちの夫、毎年再検査に引っ掛かってま~す。
尿酸値なんで原因は分かりすぎるほど分かってるんですが!!!
おビール。控えます。。。。。

カフェイン制限ってあるんですね!
妊婦さん以外で初めて聞きました。
お大事にして下さい♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年10月07日 10:59
ぺんでさんこんばんは(^^)

ローズマリーですか。
確かに赤ちゃんホンポとか行くと、
ノンカフェイン売ってますね(^^)

庭に1本!?
さすがです(^^;)
うちは秋を愛でたくてモミジしかありません。
結局道志まで行っちゃってますけど(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年10月07日 19:27
3号さんこんばんは(^^)

止められたんですね~タバコ。
うらやましい(><)

以前は、そもそも止める気なんか無いと思っていたのですが、そろそろ止めたくなってきました(^^;)

ごりごりできない代わりに、水の美味い不味いがわかってきました(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年10月07日 19:30
kuroazukiさんこんばんは(^^)

何でも、カフェインは水分の吸収を妨げるらしくて、濾過系臓器には良くないようです。

まぁ、1ヶ月我慢して、数値がよくなることを期待してます(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年10月07日 19:31
たーぼーさんこんばんは(^^)

以前は会社の同好会レベルで、
テニスとバスケやってたのですが、
キャンプ始めてからというもの、
暴飲暴食、まさに成人病予備軍です(^^;)

うまいコーヒーが飲めないのは、
なかなか辛いものがあります(^^;)

気をつけなきゃ。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年10月07日 19:34
くまこさんこんばんは(^^)

ありがとうございます。
節制もそうですが、
やっぱり「年齢」を指摘されつつあります(^^;

ご主人も同じですか(^^;)
昔と同じ代謝量じゃないのに、
変わらない摂取量じゃダメってことなんですかね。

ミニバンはどれも一緒かなと思います。
振り切ってハイエースという選択にしたかったのですが、嫁に止められ若干乗用車感のある、デリバリーカー(デリカ)です(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年10月07日 19:40
お邪魔しま~す!(^^)!

カフェイン控えるって、どんな予備軍!?
たばことお酒はよく聞きますけどね~

甘いお菓子に、ゴリゴリした挽き立てのコーヒーをブラックで飲む!!
最高に美味しいですよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

週末に1杯だけなら。。。(笑)
Posted by エルフエルフ at 2015年10月08日 16:11
エルフさんこんばんみ(^・^)

甘いお菓子に挽きたてコーヒーブラック・・・

そ・そ・る~(><)

やめてくれ~(^^;)

たまらなく禁断症状が出るじゃないですか!


しょうがないから、
和菓子買ってきて緑茶で楽しむことにします(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年10月08日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲の方向転換
    コメント(12)