ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年05月29日

ラブホみたいな・・・

お客さんからの声を拾い上げて、

もっと良くして行こう。

そんな心意気のキャンプ場が、

新たに道志みちに誕生しました。



その名も、

「リバーサイドマイシーン」



いやいや、

昔からあるよね?

・・・ どうも、経営方針が変わったようです。




「今週末晴れそうなんで、運動会終わった息子とデュオキャンプの予定です。」(私)

「へー。どこ行くの?」(コバ兄さん)

「道志のラブホみたいな名前のキャンプ場です。」(私)

「あぁ、リバーサイドマイシーンね。」(コバ兄さん)




マイナーなはずなのに、

当たり前のような会話して、

会社から帰宅して、準備して、

早朝から行ってきました。マイシーン。

ラブホみたいな・・・

「ランブリでいい?」(私)

「三角がいい。(アルフェイム)」(息子)




暑かったですが、

春の道志の朝晩は、この幕で良かった。

でも設営、撤収は、良いダイエットになります。(爆)









コロナ規制が、ようやく色々緩和されて、

今年はちゃんと運動会が開催されて、

午前中だけでしたが、

小学校最後の思い出が出来て、

ホント、運が良かった。

(昨年の子達はちょっとかわいそうだったね)

ラブホみたいな・・・

嫁ちゃんが、

「何でいつもソーラン節なの?」と言うもんで、

「いや、俺もソーラン節だったよ。」と言うと、

「えっ?普通、飛翔じゃないの?」

「何、飛翔って?聞いたことないけど。」

(どなたか『飛翔』ってご存知でしょうか。爆 )




とまぁ、関係ない話はここまでにして、

#0のシュラフを仕舞って、久々出した#3のシュラフだったので、

設営直後から天日干し。

ラブホみたいな・・・

この作業が、後々ホントやってて良かった。

川沿いは気持ち良いけど、朝晩ホント冷えます。

ドローコード絞って、冷気断ち作戦でなんとか乗り切りました。



でも日中は、

気持ち良さMAX!

ラブホみたいな・・・



ラブホみたいな・・・



ラブホみたいな・・・

特上寿司⇒牛タン⇒ステーキの予定です。


ラブホみたいな・・・

私はいけるのですが、

息子はすぐお腹いっぱいになってしまいますので、

腹ごなしに場内散策へ。

ラブホみたいな・・・



いやー・・・

ラブホみたいな・・・


いいわ。

ラブホみたいな・・・

新緑が美しすぎて、視力が良くなった気さえします。


ラブホみたいな・・・

岩風呂も通常通り営業。(サイコー!)


サイトに戻りますが、

ラブホみたいな・・・


知り合いっぽい車入場・・・

からの、

設営・・・




完了。

ラブホみたいな・・・

さーちゃん家と遭遇。

昔、

親戚疑惑を投げかけたことがありました。

ゲレンデでばったり会ったりしたこともあったので。



ゲレンデでばったり会うぐらいなので、

アポなしで、数ある道志のキャンプ場でばったり会うなんてことは・・・

まぁ、フツーってことですよね。(そうなのか?)




でも特に干渉しあうことなく、

お互い、お疲れ様会キャンプを愉しみます。

ラブホみたいな・・・



ラブホみたいな・・・



ラブホみたいな・・・



私も、釣りを封印して、キャンプを愉しみますが、

動く気分になれなかったというだけだったりして。


なら動かなきゃいいのがキャンプなわけですが、

初めて導入した「単焦点レンズ」が、

思いのほか「単焦点」で、

欲しい絵を入れるために、自分で動いてピント合わせしてたもんで、

無駄に動いて疲れた。(爆)

でもそれも楽しい。



こうして人は・・・ レンズ沼に入って行くのだろうか・・・



あまりまともな写真が無いので、

今夜は、ここいらで・・・






(おしまい)

気が向いたら・・・つづく。






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(★<道志みち>★)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
椿荘オートキャンプ場
家族に電車で来てもらうキャンプ
桜満開、ドシャ降りキャンプ。
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(★<道志みち>★)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 椿荘オートキャンプ場 (2023-12-29 21:44)
 家族に電車で来てもらうキャンプ (2023-11-25 17:15)
 桜満開、ドシャ降りキャンプ。 (2023-03-26 23:23)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
お〜、結構混んでますね
リバーサイドといえば波平会もしばらくご無沙汰してました
ちょうど今頃でしたかね
でも自然発生的にさーちゃん家登場って、君たち誰?(爆)
Posted by しくしく at 2022年05月30日 07:32
お疲れ様でした(^^)

も〜…なんなんっ⁈ってくらい会いますね(笑)
あちこち現れてほんとすいません^^;実はとやの沢に決まりかけてからの急遽マイシーン…なんか呼ばれたんでしょう(爆)

しかし久々のマイシーン、、天気も新緑も風呂も最高でしたね!

ではまたどこかで〜(^^)/
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2022年05月30日 15:24
こんにちは

ウチも小学生最後の運動会、色々制限は有りましたが何とか開催されて行って来ました。
すごい!レン君1位じゃないですか!
運動神経が良いのはお父さん似ですか?(笑)
因みにソーラン節派でした。
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2022年05月30日 18:53
しくさんこんばんは(^^)

波平会もこんな気持ちの良い季節でしたよね。
この日も魚影はあったのですが、完全にスれててプイッて感じでした。
もう川の中は鮎だらけです。

行く前にレン君に、どこのキャンプ場?と聞かれて、
昔さーちゃんと流しそうめんやってもらったとこ。と言っていたら、
まさかの本人登場でびっくりしました(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年05月30日 20:31
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

なんでしょう。この出会い方がもはやデフォルトですよね(笑)
結局、キャンプ行き過ぎ家族なんでしょうね。お互い(爆)

いやー。二次燃焼ストーブ見せてもらって、
ドラム缶か?と思うほどでかいですね。
ジャンボキャンプもびっくりです。
幕とタープはコンパクトで、焚き火台だけでかいと、
キャンプの目的が明確でカッコイイです。
私も見習お♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年05月30日 20:36
ハルカゼさんこんばんは(^^)

そうですよね。ハルカゼ家の娘ちゃんもラスト運動会ですよね。
とにかく思い出が出来て良かったですよね。

どこの家庭でも活用されてると思いますが、
YouTubeで走り方を学んでその通り走ったらまさかの1位でした。(笑)

やっぱソーラン節ですよね!
でも私千葉に住んでいた頃は花笠音頭とかもありました(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年05月30日 20:46
こんにちは ^^

運動会リレーはありましたか?
最近は徒競走もリレーもやらないとか、順位付けしないとか耳にするし。昭和育ちの自分はビックリしちゃいます。

マイシーン。良さげですね~
道志みち走るたび気になってました。
新緑の道志は中毒になりますね笑
この前行ったばかりですが、マイシーン行こうと思います笑
レモンの牛タン美味しそうです♪
Posted by うたたねうたたね at 2022年05月31日 16:25
うたたねさんこんばんは(^^)
リレー、ありましたよ~(^^)
私ももちろん昭和なので競争当たり前ですが、
昨年はコロナ禍ならでは、応援合戦とか騎馬戦とか、
叫んだり密になる競技が全て中止でしたね(^^;)
今年は応援合戦あって、団長の子はかっこよかったです。

マイシーン、雰囲気的にはフリーサイトがいいですね。
オートサイトは5番6番とかは避けたほうがいいかも。
すっごい斜めです。石も多くて。
風呂、トイレはサイコーですv
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年05月31日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラブホみたいな・・・
    コメント(8)