ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年07月24日

彼は本当は燃えていた

「お父さーん、糸ちょうだい。」

「麻紐?」

「釣りで使っている糸。」

「いっぱい余ってるから使っていいよ。何に使うの?」

「うーん♪」




余りに短くて、

余りに現実離れしている形だったので、

それが何か、

キャンプに行くまで気づきませんでした。

彼は本当は燃えていた



4連休直前、

ピンポイントで電話した、あのキャンプ場は、

フツーに空いてて、

2泊予約で楽しんできました。

侮ってましたが、

サイコーなキャンプ場でした。

そのレポを少々・・・





普段から、飛び込み客が多いのか、

予約した我が家に充てられたサイトは、

川沿いの一等物件でした。

彼は本当は燃えていた

何度も来ているキャンプ場ですが、

泊まるのは初めて。

それでも、泊まるならこの辺かなーと予想していたサイトがいくつかあって、

まさにその中でもサイコーのサイト。

サクサクっと設営を開始します。(というのはウソ。13時を過ぎていて、腹が減ったの大合唱で、昼飯から・・・^^;)


彼は本当は燃えていた

古いキャンプギアは、売ったり捨てたりして、

コンパクトになる高級ギアに移行して、

デリカの空いた容量に、

新たに粗大ギアを追加。

木製キッチンテーブル。

夏キャンプのキッチンは、この高さ感が絶妙です。



夏の川遊びは、

毎年のように痛ましい事故が起きているので、

彼がスイミングスクールで選手コースを泳ぎ始めた今年なら、

我が家単独で川遊びも大丈夫でしょ。と・・・

7年越しに、満を持して・・・♪

彼は本当は燃えていた



彼は本当は燃えていた



彼は本当は燃えていた



彼は本当は燃えていた


照りつける太陽に、焦げる頭皮。

私も履いてるパンツは水陸両用、Patagonia バギーパンツ。

彼は本当は燃えていた

久々買った短パンが、またもやパッションピンクで、

某しくさんに、派手パンツの大男と言われそうですが、

行ったれ!

彼は本当は燃えていた

「よく君たち泳げるね・・・ 冷たすぎるんですけど!(><)」



早々に私だけ切り上げて・・・

気持ち良い1杯。

彼は本当は燃えていた

「えっ?パパ、ショボ過ぎるんですけど・・」って・・・

えーやん!ワシ、ジジイやし!(爆)




後は、

酒のツマミ作ってもらったり・・・

彼は本当は燃えていた



彼は本当は燃えていた


焚き火を起こしてもらったり・・

彼は本当は燃えていた



彼は本当は燃えていた


花火したり・・

彼は本当は燃えていた


朝から釣りしたりして・・

彼は本当は燃えていた


コロナ禍にあって、久々の、

夏キャンプを堪能しました。

彼は本当は燃えていた



彼は本当は燃えていた

道志川のイワナは、

ホントに美味しかった。

管理釣り場比較で、

ホントに臭みが無い。

良い川です。





あっ・・・いちお・・・  これは私のルアーで釣り上げた魚・・・




彼、特製の、

冒頭の 『釣竿』 ではありません。

彼は本当は燃えていた

でもいつか、

このクリップで制作された釣り針で、

1尾を釣り上げて欲しい・・・



思わず・・・「どうやって作ったの?」と聞いてしまいました。(親バカ)







本人的には、竿を長くするより先に、

もっと本格的な、リールを制作したいそうです。



いっぱい勉強して、(夏休みの宿題)

シマノにでも就職したら良いんじゃないかな?







(ここいらで一旦、夏キャンレポ・・・ おしまい。 キャンプ場解剖へつづく。)

















このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
ニアミス(^^)近くにいたんですね〜
なんか嬉しくなって久々コメントしちゃいました(*´꒳`*)
もうログインの仕方も忘れたww
Posted by さーちゃんママ at 2021年07月24日 23:11
椿かぁ
全然わからなかった
椿名物のお風呂は入ったのかなぁ?(笑)

しかし今年はイワナの年ですね
まあ私は1回も釣ってないけど(爆)
Posted by しくしく at 2021年07月25日 08:26
隣で一緒にブログを見ている娘が
割り箸釣竿を見て「天才じゃん!」
と言っていますw

クリップ釣り針なかなかのクオリティですね
親としてはレン君の情熱に応える為にも何としても1匹釣らせないといけませんね!
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2021年07月25日 11:41
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

インスタで生息してらっしゃるのは確認できていますが、ブログは虫の息ですね。(爆)
もしかしてパスワード忘れた系ですか?(爆々)

えっ?もしかして椿荘?

我が家は高速撤収でなんとか帰れましたが、
さーちゃんママさんも大丈夫だった?
オリンピックロードレース。

家帰っても、やってるのは水泳とかスケボーで・・・知りたいのは道志の自転車なのに・・・(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年07月25日 17:43
しくさんこんばんは(^^)

椿キャンプ場って、
蜘蛛の巣が多いイメージで、
バンガローも、鮎釣り師達しか使って無い印象でしたが、夏はこんなにも旺盛だなんて知りませんでした。
古いけど、基本的に清潔。

ヤマメも結構つれましたが、
全て15cm以下の稚魚で、
管理人さんから、来年のために、
傷ついても構わないから逃がしてね。と言われました。
イワナが食べるようです。
(さすがフィッシュイーター)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年07月25日 17:48
ハルカゼさんこんばんは(^^)

娘さんのお褒めの言葉ありがとうございます。
きっと喜ぶと思うので伝えておこうと思います。

小5なので、もうすぐ林間学校なのですが、
調子に乗って冒険し過ぎないようにと注意を促しています。(普段キャンプに慣れてるからといって無謀な事をしないようにと。)

でも正直言って、私の方が行きたいです。林間学校。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年07月25日 17:54
こんにちは

レポとレン君にほっこり~です ^^
道志川で泳ぎたくなりました。
ジュウシンさんってピュアな少年の心をずっと持ち合わせてますよね?
男の人ってみんなそうなのかな?

ピンクパンツもいいですね~
私も持ってます(笑) 気分上がります♪
Posted by うたたねうたたね at 2021年07月26日 12:41
うたたねさんこんばんは(^^)
道志川、今までずっと釣りする側だったので、
泳ぐ側は初めてでしたが、楽しいですね。
魚は空っぽの川かなと思いきや、泳いで見ると、岩陰に結構魚残ってるという発見があったりして、何事もやってみるもんです。

ピンクパンツ、意外と?イイですよね。
キャンプ気分上がりますよね。

ピュアな少年というより、もっとドス黒いです。(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年07月26日 21:04
おはようございます~

イワナ!!
結構大きそうですねw

道志川は近すぎてうちは殆ど行かないんですが、道志川で泳ぐのとかめっちゃ気持ちよさそうです。
意外と流れがあるように見えますね?

レン君の手製ロッドも凄いですw
シマノに就職するかなw?!、楽しみですねw
Posted by taku-ctaku-c at 2021年07月27日 09:32
taku-cさんこんばんは(^^)

イワナ・・・もしかすると道志最後のイワナだったかもw
周囲のファミリーからも大きいと言われて、
実際尺は無いですが、全然そんなことないと謙遜してました。(ホントは自慢したい)

流れはやっぱり早くて、
我々夫婦も浮き輪を持って来れば良かったと後悔してました。川遊び慣れしてませんね。

ベイトでもスピニングでもない、
斬新なリールでしたね(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年07月27日 21:19
こんにちは♪
サラッと一枚目の写真見たときは輪ゴムの鉄砲??と思ってしまいました。
よくよく見たら釣り針ついてましたね。
この釣り針もクリップで作ったのかしら。

今度割りばし鉄砲作ろっと!(←そっちかい)

そのうち毛ばりとか作るのかな~(^^)
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2021年07月29日 10:00
harukaさんこんばんは(^^)

いや、実は私も全然ピンと来てなくて、
こんなに短かったら、リールも竿も要らなくて、
針と糸だけでいいんじゃね?と思ったのですが、
左手にセロテープリール、右手に割り箸ロッドを持つ姿を見てたら、なんだか彼の拘りが垣間見れて、こんなレポにしちゃいました。

次は何でしょうね。
釣りじゃないかもしれません( ̄ー ̄)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年07月29日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彼は本当は燃えていた
    コメント(12)