ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月05日

会長付特別補佐

ウエストリバーキャンプがあまりにも良かったもので、

夫婦共々、

気持ち良くレン君を遠足に送り出し、

久々、

桜木町まで。

会長付特別補佐


モンベルショップや、スノーピークショップで、

ウィンドウショッピングしたら、

昼間っから軽く一杯。

会長付特別補佐



なんて・・・GWという・・・

つかの間の休息を味わっていたら・・・




GW後半キャンプレポが、

危うく登録抹消、戦力外通告になるとこでした・・・







何故って?

久々の那須塩原は、

設営から撤収まで、

ずーーっと雨だったから(TT)

会長付特別補佐

こんなキャンプで、

いつも頼りになるトルテュ。

結構な月日を共にしていますが、

多分まだまだ手放しません。



それでも、

結構な土砂降りだったので、

幕内が洪水になる前に、

テントを囲むように、

『溝堀り』

会長付特別補佐

キャンプ場の説明文には、

『水はけのよい、砂利サイトです。』と書かれていて、

確かに水はけは良いのですが、

こんだけ長く降り続けられると、

もはやキャパオーバーです。




トイレ、炊事場と、

テントとの往復くらいしかしておらず、

おそらく、家族の記憶からも消えそうなキャンプ場となってしまいましたが・・・

会長付特別補佐



会長付特別補佐


天気に恵まれさえすれば、

きっと清々しい、気持ちの良いキャンプ場です。

(但し、ここも現金書留のハードルがあります・・・笑)







撤収まで残り2時間・・・

ようやく、

キャンプラビットの実力が発揮されます。

会長付特別補佐



会長付特別補佐



会長付特別補佐


(遅いっちゅーの!)



まぁ、こればっかりはタイミングですので、

トルテュを那須の綺麗な水で洗えたと思えば、

リベンジする気も起きるでしょう。








特別補佐キャンプ場としてね。(ちょっと強引)

会長付特別補佐








いつにも増して、

やけ食いして帰りましたが・・・

会長付特別補佐




流石に食いすぎた・・・





多分、家族には、

『きらっせ』の記憶しか残っていません。(残念!)







(続きは・・・  くじ〇さんにお任せします。謎)







このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
近くにいらしてたんですね(*゚▽゚*)我が家はアカルパでアルパカでぬくぬくしてましたw
ラビットの道も通って、今度こっちも行きたいね〜と話してたとこでした^_^

天気、、泣きたくなりましたね(>_<)コロコロ変わるし(泣)
我が家は友達が一緒でしたのでなんとかやり過ごしましたが、ため息たくさん出ました(-_-)

餃子(笑)すごいですね!
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年05月05日 19:35
さーちゃんママさんこんばんは(^^)
アカルパでしたか(^^)

うちの嫁もレン君も、あまりの天気の悪さに、
シュンとしてました。
私は、逆に、無の境地でした。
GWだから、サイトは埋まってるのに、
みんな頑張ってキャンプしてる・・・(苦笑)
シュール以外の何物でもないような・・・
ある意味これがほんとのキャンプかも。

餃子は・・・「メニュー全部!」
みたいな頼み方したので、周りの人も、ギョッとしていました(汗)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月05日 20:13
こんばんは。

この量の餃子を3人で食べるのかと思うとかなり覚悟が必要そうです(笑)

にしても、ずっと雨でしたか?
お疲れ様でした。。。
昨日の朝は茨城は雹?霰?が降ってました(^^;;

キャンプラビットも興味ありです。
くじ◯さんのレポお待ちします(爆)
Posted by こじこじ at 2018年05月05日 21:15
こじさんこんばんは(^^)

1時間待ちの行列でしたので、
おなかも減っていて、
ついつい、メニュー表の、
「こっからここまで。」と頼んでしまいました。
笑っちゃうくらいにおなかはちきれそうでした(笑)
雷も凄かったのですが、
ワンポールじゃないので、今回は落ちるなら落ちろって覚悟で?のんびり過ごしました。
風まで吹いてたら、もう即時撤収してホテルです(軟弱なので)(^^;)
雹、霰は、想定外です(爆)

くじ〇さんは、気持ちよさげなキャンプされていたので(その日はいらっしゃる事に気づきませんでしたが)、ステキなキャンプレポの予感です。

私のレポは、この後、
どう書いても恨み節レポです。
(いつもか!?)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月05日 22:21
おはようございます

那須は雨でしたか
悪い天気予報のわりに全然降らないと思っていたら
那須で降っていたとは。。。

雨でも満サイトは、現金書留のおかげですかね?
あ、ここは違うのか(笑)
Posted by しくしく at 2018年05月06日 08:39
こんにちは。

那須塩原はずっと雨ですか〜
GW前半とは全く違う展開でしたね。良さそうなキャンプ場なのに…でも、記憶抹消なんて勿体ない。

ドイヒーキャンプとしてジュウシン家で語り継いでいきましょう!(笑)
それにしても、餃子の量が半端ないですねw
Posted by EgnathEgnath at 2018年05月06日 15:52
しくさんこんばんは(^^)

ここも現金書留です(爆)
雨雲レーダー見る限り、
新潟と那須だけ雨降ってる状態でしたね(泣)

多分、気持ちの良い大人のキャンプ場なんだと思いますが、色んなキャンプ場と比較して、
ついつい色々考えてしまったりします。

でもおそらくこの規模で家族経営っぽいのがすごいです(驚)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月06日 20:16
Egnathさんこんばんは(^^)

新潟キャンプの次くらいの、
悪天候でしたので、ぜひぜひ語り継ごうと思います(爆)

餃子は、最後の1皿を残して、
家族で顔を見合わせて笑っちゃってました。
『頼みすぎだろ』って自虐ネタで。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月06日 20:19
こんばんは☆
みなさんレポが早くて尊敬します。
さすがブロガーさん!

まさかのキャンプラビットでしたねー!
お会いしたかった!!

ジュウシンさんの深い溝の写真は道志かなぁ?
綺麗な砂利だねー??
って旦那さんと話してたんですw

とんでもない土砂降りが一晩中で、うちは雨はそんなに降らないと勝手に予想してオープンタープだったのですこぶるブルーな土砂降り設営してました。

私のレポ待ち、、、
いつになるかは私にもわかりませんが頑張ります(๑´ㅂ`๑)
Posted by くじラくじラ at 2018年05月07日 00:25
くじラさんこんばんは(^^)

私も炊事場まで嫁ちゃんの後をついていった際に、カーカムス?のオシャレなサイトがある!
と思って見ていたサイトがまさかのくじラ家とは思いませんでした(汗)

いやー・・・
皆さん結構、オープンタープでしたよね。
あんなに前線に長居されるとは思いませんでしたよね(^^;)

直火OKだけど、
マナーを守って行って下さいと説明された時、こんな土砂降りで直火に挑戦する人って、どれだけいるんだろう・・・
と天邪鬼的に思ってしまいましたが、
外人さんは雨の中直火でやってましたね(さすが!)
くじラレポ、楽しみにしてます(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月07日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会長付特別補佐
    コメント(10)