ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月02日

ウエストリバーオートキャンプ場

山梨県南アルプス市、

山あいのウエストリバーキャンプ場。



今回使わせて貰ったのは、

100㎡電源付きのBエリア。

ウエストリバーオートキャンプ場


管理棟と風呂までが、

ちと遠いのですが、

それは些細な事だったようで、

嫁ちゃん的には大満足キャンプ場でした。

(これファミキャンで一番大事。)







電源付きで、

ウエストリバーオートキャンプ場


カマド付き。

ウエストリバーオートキャンプ場


ウイングタープ張っても、こんなもん。

ウエストリバーオートキャンプ場


ウエストは確かに、リバーなのですが、

子供でも安全に釣りができるように、

こんな感じになってます。

ウエストリバーオートキャンプ場



ウエストリバーオートキャンプ場


そして、

サイトから直接降りれるようにもなっていません。

川への入口はイーストです。

ウエストリバーオートキャンプ場



ウエストリバーオートキャンプ場



道志みちの、

神之川だってこんなもんだよね。と、

お思いのあなた!

高規格はここが違います。



管理棟はフツーですが・・・

ウエストリバーオートキャンプ場



ウエストリバーオートキャンプ場



ウエストリバーオートキャンプ場



風呂、トイレも普通ですが・・・

ウエストリバーオートキャンプ場



ウエストリバーオートキャンプ場



ウエストリバーオートキャンプ場



Wi-fiにつながるのも普通ですが・・・

ウエストリバーオートキャンプ場



普通に・・・

図書館もあります。

ウエストリバーオートキャンプ場



ウエストリバーオートキャンプ場


いやっ・・・

この辺は、普通規格キャンプ場には無いかな・・・(^^;)




夜はちょっとした、

街並みのように見えます。

ランタン灯りの、テント村。

ウエストリバーオートキャンプ場






Kエリアというサイトで、

レン君とキャッチボールしたのですが、

ウエストリバーオートキャンプ場



ウエストリバーオートキャンプ場



ウエストリバーオートキャンプ場


ウェブサイトから無くなっていたので、

今は広場として開放しているのかもしれません。





結構お高い、

高規格キャンプ場ですが、

GWや夏休みの、

キャンプ場探し難民になってしまったあなた!

現金書留は面倒ですが、

行ってみて損はないキャンプ場です。

ウエストリバーオートキャンプ場

図書館もあるしね(^^;)








そうそう・・・



イワナの釣果はどうだったかって?









ウエストリバーオートキャンプ場

「うを~りゃっ!」って・・


ウエストリバーオートキャンプ場








ウエストリバーオートキャンプ場



ウエストリバーオートキャンプ場

「うを~りゃっ!」って・・・・


ウエストリバーオートキャンプ場







ん?私?



ボーズですけど何か?






家族が満足すれば、

それで良いのです。







ウエストリバーオートキャンプ場






そゆことに、

しといてあげます・・・(ーー;)








(完)













このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜

ウエストリバー興味あるのですが、現金書留??って・・・ハードルたかっ

図書館があるとはすごいですね〜

それにしても奥様釣りますね〜すごいわ!
ジュウシンさんはこのキャンプ場楽しめたのかどうかが気になるところですね〜

行ってみたかったのですが、ナチュブロガーさんがあまり行ったレポみてなかったので・・・すが、これで行ってみたくなりましたよ〜
Posted by ぴのこぴのこ at 2018年05月02日 22:37
あれ?風呂は高規格ではなかったか〜。

現金書留・・・意地でもキャンセル出来ませんね
晴れて良かったですね〜

にしても、奥さん何物?
素人じゃないよね(笑)
Posted by しくしく at 2018年05月02日 23:28
おはようございます。

何気に奥様さらっと釣ってますね!
すごい(๑˃̵ᴗ˂̵)

現金書留って珍しいですね(笑)
予約のハードルがなんか高いです。
が、その分予約しやすいのでしょうか。。。
こちらのキャンプ場、チェックしてみたくなりました(^^)
Posted by こじこじ at 2018年05月03日 06:29
おはようございます。

奥さん、お子さんの満足度、
ファミキャンでは大いに重要ですよね。

「ウエストリバー」の名前の由来は
聞かれたりしましたか?(笑) (西川社長?)
Posted by とまさんとまさん at 2018年05月03日 09:01
天気もよくて最高ですね!しかし奥さん…今のところ釣果100%ですか!?
好かれる人ってたまにいますよね~、羨ましい~(*´-`)
Posted by taka708 at 2018年05月03日 10:56
ぴのこさんこんばんは(^^)
GWだし、いつもと違うとこ行きたいと思ったら、前半も後半も現金書留でした(爆)
天気が良ければそれでも良いのですが、悪いとへこたれそうになると、昨日思いました。
釣りはマグレです。私の釣果は実力ですが(泣)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月04日 20:00
しくさんこんばんは(^^)
風呂はキャビンズの風呂と、構成、面積が同じで、アメニティーがある分、こちらがちょっと上ですが、金額考えると、グリンヴィラ圧勝です。
奥さんは、私に講釈たれるようになってきて、そろそろマズいです(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月04日 20:05
こじさんこんばんは(^^)
サラッと訪れるには、ちょっとハードル高いですよね(^^;)私は会社の昼休みに郵便局行きました。
私の印象としては、未就学まではキャビンズ、就学したらウエストリバー、そんな感じです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月04日 20:11
とまさんこんばんは(^^)
ホントについてきてくれなくなりそうな今日この頃なので、家族の満足が、とっても大事です(>_<)
よくお気づきで(^^;)
その辺テキトーに書いちゃいました。私の100均方位磁針は、ノースリバーだったのですが、方位磁針のほうが正しいかもです。北川社長?違うか(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月04日 20:18
takaさんこんばんは(^^)
天気が良かった二泊でしたので、嫁と息子の評価が異常に高く、こんなレポになりました(^^)
私が川に近づくと、振動で気づかれてる気がするのですが、嫁息子は、ヒョイッと移動するので気づかれないのかもしれません。(嫁が好かれてることを肯定しない悔しさ(爆))
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月04日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエストリバーオートキャンプ場
    コメント(10)