ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月15日

欲しいモノは何?

天気も悪かったし、

今日は久々、

ワイルドなお店に行きました。



キャンプギアも、

いつのまにか、

新製品が出てはいるけど、

2巡、3巡してる気がして、

特に戦利品なく帰宅。

(あっ!、新しい釣りバッグが欲しかったんだった・・・汗)






「キャンプ、行きたいのはパパでしょ~(*´∀`*)」





え?

レン君はキャンプ、

楽しくないの?

欲しいモノは何?




子供の興味が、

次々移り変わっていくのは当たり前でしょうし、

ホントにキャンプが好きなのは私だけ・・・

そんなのわかっちゃいたけど・・・






そうは言っても・・・

忘れちゃったかもしれないけど・・・

経験してほしい事は、

キャンプでたくさんできてるはず。

欲しいモノは何?



欲しいモノは何?



欲しいモノは何?






でも、

彼がやりたかったかどうかは、

完全に別で、

親のエゴだということも、

重々承知。

欲しいモノは何?



欲しいモノは何?



欲しいモノは何?



人というものは・・・

ホモサピエンスというものは・・・

農耕より前に、

狩猟という、

原始的であり、

且つ、欲に率直である姿から、

徐々に進化してきた訳で、

自然界から獲物を捕るというのは、

ゲーム性も兼ね備えて、

もはや、

ハマる要素しか無いと思っていました。

欲しいモノは何?



欲しいモノは何?



欲しいモノは何?





そして・・・

火を操れることが、

最大の、

ホモサピエンスたる所以。

欲しいモノは何?

















「だから~・・・、キャンプ行きたいの~・・・、パパじゃん!」






「じゃぁ、レン君、次の誕生日、何が欲しいの?」
















「DS!」









そろそろ、

ごまかせなくなってきました。





(完)



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
わっ、斬新なトップ画像ですね(笑)

レン君、「抵抗するお魚を竿だけで引き寄せる興奮」でしたっけ?
を覚えたから、釣りにのめり込むかと思ったのですが、
まだ年齢的に少し早かったかな〜?

私が小6の頃は、毎週父親と渓流?中上流?釣りに行ってました。
チチワ結びは、釣りの本を読んでその頃覚えたんです〜(笑)
男の子だから、そのうち釣りにはハマるんじゃないですかね。。。
Posted by しくしく at 2018年04月15日 22:34
おはようございます。

レン君の欲しいものはDSですか〜。
小さい頃からキャンプ英才教育を施されているので、いつか釣りにも目覚めそうですけどね(^^)

うちも結局キャンプ行きたいのは私だけみたいな感じで…。
アウトドアで教えられることが沢山あると思っていますが、息子の興味を優先させるとキャンプが減りそうです(涙)
Posted by こじこじ at 2018年04月16日 05:09
おはようございます。
うちも全く同じ状況です。
やりたいことはゲーム。
今まで教えて来たことと正反対のことを言います…
でもね。本当はわかっています…
キャンプに来てもらっていることをw

レン君もDS欲しいよね。
Posted by ひろパパ at 2018年04月16日 07:50
こんにちは。
「キャンプが一番良い」って思うには、都会の生活にきちんと揉まれる必要があるかも知れないですね。
ということで、一度はDSにその座を奪われてもまた帰ってくると思いますよ。
20年後くらいに。
Posted by zero21keizero21kei at 2018年04月16日 12:12
しくさんこんばんは(^^)

もはやキャンプ関係ないんじゃ?という
トップ絵になってしまったので、
そろそろマルエに載せてもらえるような写真撮らないとまずい気がしてます(爆)

虫も触れないような子だったので、
少しはキャンプによる良い影響もあるような気もするのですが、あまりにも私がお膳立てしすぎてきた感もあります。

自ら学んで覚えたほうが、
もっと楽しさにつながるのかもしれませんね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月16日 21:25
こじさんこんばんは(^^)

よくよくキャンプの写真見返すと、
レン君のカバンには、キャンプでやらなくてもできるだろうってモノが、わんさか入ってるんですよね(^^;)

となりのサイトの子達がベイブレードやってるの見て、レンくんもかなりやりたそうでした(^^;)
べいごまなら良くて、ベイブレードがダメってことはまったくないんですけどね(汗)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月16日 21:28
ひろパパさんこんばんは(^^)

ひろパパ家もでしたか。
やはり通る道なんでしょうか・・(汗)

それともそもそもキャンプに行き過ぎなんでしょうか・・・(汗)

なんとなくDSに抵抗があるのは、
誰でもない私だったりします(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月16日 21:31
Kさんこんばんは(^^)

都会の中でもまれる・・・
そうか~・・・確かにたまにのキャンプでいいのかもしれませんね。

温泉とか釣りとか、四季折々の景色とか、
こうやって文字にすると、自分が子供の頃、
最も興味がなかったモノだったりしますね(汗)

デジタルデトックスを楽しむキャンプは、
20年後ですね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月16日 21:35
こんにちは。

ついに誤魔化せなくなりましたね〜(笑)

うちの愚息はマイクラというゲームにどハマりで、父子出撃はママの目を盗んでゲームできる機会と思っております。

でも、やってることはバラバラでも一緒にいることが大事かなと思って消化してますね〜

ま、私もゲーム嫌いじゃないので(笑)
Posted by EgnathEgnath at 2018年04月17日 12:25
Egnathさんこんばんは(^^)

ゲーム、なんだかんだハマっちゃいますよね(^^;)
周りの子もやってたら、なんとなく勝ちたくなる気がするのもわかっちゃうし・・・

本気でハマっちゃうより、
適度にやらせて、
一緒にいる時間を大切にすればいいんですかね(^^)

親が(私が)、凝り性、ハマり性なので、
自ずと子供もハマっちゃう気もしてます(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月17日 20:59
思わず頷きながら読んでしまいました。
うちの息子との過去のアウトドア写真を見返すといつも右手にDSが握りしめられていました(w

キャンプは母親からDS止めなさいって言われなくて済む時間でもあった訳です。

バイクもカヤックも興味なしのようですが釣りだけはちょっとだけ興味があるようです。
色々教えて1個当たれば儲けものです。
Posted by すけさんすけさん at 2018年04月19日 12:07
すけさんこんばんは(^^)

1個当たれば儲け物。
そうですね。そう考えることも一つでしたね(^^)

もしかすると、皆で楽しもうと思うこと自体、
おこがましいのかもしれませんね。

と・・・ソロで出ようとしていたりする・・・

子供にとってのリフレッシュと、大人にとってのリフレッシュは、違って当然ですよね(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月19日 21:50
こんばんは。
親としては何か打ち込めるものを見つけてほしい。
自分はキャンプに行きたい。
重なれば良いのでしょうけど、重なりませんでした。
打ち込むものを見つけたらファミキャンはさらに減。
「パパが行きたいだけ‥」我が家での会話を聞いているようでしたw
Posted by SHIMA at 2018年04月21日 00:12
こんばんわ
とうとうこの日がやってきましたね...

え?でもレンくんっておいくつでしたっけ。
まだ卒業するには早いような^^;
DS片手にキャンプもいいじゃないですか。

親のエゴかもしれませんが、一緒に行ける間は行っておいたほうが良いと思いますがいかがでしょうw
Posted by ediedi at 2018年04月21日 19:29
SHIMAさんこんばんは(^^)

実は、何処のオヤジも、
経ていく道は同じなんですね(笑)

そしていつか、
自分の子が、思い出したかのように、
キャンプ始めちゃったりするんですかね(^^;)

「オヤジの一番好きな幕貸して」とかいわれちゃったりして・・・
いやその前に、
「そのガス缶カバー、俺に頂戴」っすかね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月22日 21:36
ediさんこんばんは(^^)

久々ソロキャン楽しんだら、
7歳の息子に、
「パパだって一人でキャンプ行ってズルいじゃん!」
「次はパパだけ置いて、ママと僕だけで行っちゃうからね。」と言われました。

ついつい嬉しくて?
「GWは一緒に行こう。」と言っちゃいました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月22日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欲しいモノは何?
    コメント(16)