ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月22日

美しいのは渓相だけか?

GW前の4月中旬。

場荒れする前に、

魚の警戒心が増す前に、

クマに怯えてでも、

ルアーで丹念に探ってみたい。




冬の間、

そんな思いをずーっと仕舞っていましたが、

嫁ちゃんと、レン君の理解を得て、

ようやく行くことができました。




確率十割で釣り上げた、

嫁ちゃんから、

出発前に一言。

「少なくとも、2匹は釣って来てね♪」




美しいのは渓相だけか?















下手くそなキャスティングで、

丹念に攻めますが・・・

初日はボーズ・・・





大渡のおじちゃんに、

「全っ然、渋いんですけど・・・」と、

ソロ1泊4500円の高値も相まって、

恨み節を投げかけますが、

「人馴れしすぎちゃって、実はここ、警戒心が強いんだよね。」

と、

なんとなくわかってはいたけど、

衝撃のアドバイスを頂きます(ーー;)





それならそれで、

『道志、最高ロケーション』を目の前に、

キャンプを楽しむしかありません。





美しいのは渓相だけか?










美しいのは渓相だけか?



美しいのは渓相だけか?



美しいのは渓相だけか?









午後4時くらいから、

2、3組現れ、

設営していく姿は、

かつての戦慄を覚えますが、

私が知らないだけで、

これがオワタカルチャーなのかもしれない・・・







美しいのは渓相だけか?


















素晴らしい渓相で、






素晴らしい魚体と出会いたい。






寒くもなく、暑くもない、

眼前には、道志最高ロケーション。

2本準備した竿は、

ルアー用と、

餌釣り用。












翌朝。

美しいのは渓相だけか?






美しい、パーマークと出会えたので、

良しとしましょう。







管理棟に飾ってある、

53cmのニジマスの魚拓・・・



ホントにいるのか?






渓相は素晴らしいけど、

(魚影も確認したけど)

ホントに釣りが難しい・・・



それが大渡キャンプ場です。















キャンプとしては、

めっちゃ・・・

楽しかったっす♪ (^^)








(どないやねんっ!)









このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
おはようございます。

キャンプも釣りも満喫ですね♪
魚影を確認しても釣れない…。
釣りって難しいですね。

いい季節にロケーション最高の川沿いでソロキャンプ!
羨ましいです(>_<)
Posted by こじこじ at 2018年04月23日 05:35
あ~やはりソコでしたか(笑)
石で判るのですよ・・・(^^)v

またしても執念の1匹!いや執念で2匹揃えたかったのかな。。。
まだまだオワタ~とはならなそうですね~!
53cmの上に54cmが飾られる日を楽しみにしています。。。(^-^ゞ

あっ!こちらおもいで無限大でした・・・(謎)
Posted by NamiheiNamihei at 2018年04月23日 06:50
こじさんこんばんは(^^)

道志って、
ブロガーなんかより、
ずっと通ってらっしゃる方々が沢山いて、
たまに行くと、錯覚して『またあの人がいる』と、
偶然一緒になった感になるのですが、
おそらく向こうは毎年何度も通いつめてるような方なんだと思います。

なので、そんな方々が張ってらっしゃった場所を記憶しておいて、こっそりそこに張らせてもらうと、びっくりすくらいステキなサイトだったりします。(同じキャンプ場なのに)

釣りが難しくても、
なんだか清々しい気持ちで、
また前に進みたくなる。
対価を支払う理由があるわけです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月23日 19:59
Namiheiさんこんばんは(^^)

オワタもなかなかの渓谷っぷりですが、
まさかNamiheiさんもリアル渓谷でしたか(^^)

50UPはなかなか見つかりませんでしたが、
強烈なスピード感の魚体は数匹いました。
奴らをおびき出そうとすればするほど、
うんともすんとも言わなくなる・・・(もう泣きです)

オワタの巨石は、他ではなかなか見ないですよね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月23日 20:02
こんばんは〜

リンク先のしくさんとジュウシンさんのレポ見て、めっちゃここに行きたくなりました!最高のロケーションですね。
GWは、再び富士山キャンプ予定でしたが、久しぶりの道志もいいな。

新緑に包まれて只々ぼおっとしたい気分です。
Posted by EgnathEgnath at 2018年04月23日 20:15
ソロで4,500円ですか
いや〜、安定のオワタ価格ですな〜(苦笑)

ネット、ラバーに替えたんですね(←そこ?)

釣ったのは得意のイクラですか?
そろそろ伝説のイクラルアーも復活してみてはどうでしょうか?(笑)
Posted by しくしく at 2018年04月23日 21:38
Egnathさんこんばんは(^^)

新緑の道志も良いですよ♪

ただ・・・大渡は・・・
時期を見定めて行かないと、
あまり良い思い出にはならないかも(^^;)

サイトがとにかく狭いので、
贅沢に使える土日に、炊事場から離れた場所なら、サイコーかもしれません。

先週末はある意味私の中で、
ラストチャンスオワタでした(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月24日 19:56
しくさんこんばんは(^^)
なんかがめついですよね、オワタ。
(いやいやそんなこと言っちゃいかん・・・)

トリプルバーブだと、
ラバーじゃないと私にはムリっす(ーー;)

伝説のイクラルアーは、ブドウ虫ルアーへと変化しました(笑)
でも結局、何が悪いんだかわからないくらい釣れないですけどね(泣)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月24日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美しいのは渓相だけか?
    コメント(8)