ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月02日

ふらっと夏キャンプ

7月の連休は長崎に帰省して、

9月のシルバーウィークは予約済み。



あれ?8月・・・

何も考えてなかった(^^;)

嫁ちゃんとレン君は、

「暑いからプールで遊びたい。」

私は、

「標高高いキャンプ場で涼みたい。」

と、

相容れない会話をしているうちに、8月最初の土曜日を迎えてしまいました。

私と嫁ちゃんが知っている、プールが近いキャンプ場は2箇所。

朝10時、明らかにスタートダッシュの機を逸した夫婦は、とりあえず電話をかけます。


嫁ちゃんから、

「予約したよ!何分で準備出来る?」

と言われて、

「積み込みと身支度合わせて30分くらいかな。」

と言ってその通り、10時半に家を出ました。










汗だくで、脱水症状になりそうになりながらも・・・

ふらっと夏キャンプ
設営、完了♪



みんな、こんな日は森キャンプ?とか思いますが、

逆にこんな平原フリーサイトは、

人気のキャンプ場にもかかわらず、

結構空いていました。

管理人さんからも、

「今日はかなり空いている方ですね。」とのこと。

ラッキー♪とは思いましたが、到着が遅かった事もあって、

既に木陰の涼しげな場所は埋め尽くされていました。


思い切って、サイトのド真ん中、

ファミパンダエリアに陣取りました。  走り回りたいお子達ごめんよ(^^;)
ふらっと夏キャンプ

夏の「やまぼうし」、初見参です。





マックスバリューも、山崎精肉店も、ヘルシーパーク裾野(プール)も近いので、

食料買い出しも無しで、来ちゃいました。


さすがに喉カラカラで、
ふらっと夏キャンプ



良心価格の管理棟自販機にて購入し、
ふらっと夏キャンプ



ジュースをゴクゴク(><)
ふらっと夏キャンプ



「プハー」っと気持ち良い、8月キャンプスタートです。
ふらっと夏キャンプ




冬にも良さを実感した「やまぼうし」でしたが、

夏の「やまぼうし」も、

相変わらず芝が3センチほどに綺麗に刈り取られていて、

ウィンブルドンがここで開催されても、

誰からも文句が来るはずが無い様な感じです。





2回目ですが、

冬と夏、2回来て、「やまぼうし、やっぱり気持ち良い!」

てな感じです(^^)









このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
なるほど、意表を突いてのやまぼうしですか。
サイトのど真ん中に陣取るとは・・・
以前、「ゆめ牧場」で同じ事をやりました(爆)


8月のやまぼうし、どんな感じなのか気になりますね。
前回は、フォトコンテストのときですよね?
Posted by しくしく at 2015年08月02日 21:51
おはよーです。

やまぼうしに行ったんですね。(^^)

フィールドのど真ん中に陣取るとは・・・・スノピの遮光試験ですか?(爆)

甲子園の芝生並みに暑かったのでは?!

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月03日 05:22
おはようございます。

暑そうだけど、気持ちよさそう(^^)

早い段取りですね~
我が家だと間違えなく昼に出発になる・・・(^^;
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年08月03日 08:52
こんにちは(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

やまぼうし行かれたんですね!
みんな考えることは同じで木影は早々に埋まっちゃうんでしょうねΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
ど真ん中とはすごいですね!
気持ち良さそう(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
Posted by miyukingmiyuking at 2015年08月03日 12:45
しくさんこんばんは(^^)

今回は、ホントにフラッと訪れてしまったので、
目的を持った写真が撮れませんでした(^^;)

ブロガー失格?と思いつつ、
ハンモックの上で写真撮るのを諦めました。
と言うか怠けました(^^;)

今日はいっかな~(^^;)て感じで。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年08月03日 19:36
TORI PAPAさんこんばんは(^^)

スノピの遮光試験・・・
見事に裏切られました(^^;)
まぁ、夏はどんな幕も、
多かれ少なかれ干上がるのかもしれませんね。

おそらく夏の甲子園並みです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年08月03日 20:02
蛍火さんこんばんは(^^)
いやぁ~(^^;)
忘れ物覚悟で・・・
バッチリ忘れ物してしまいました。

必要な小物は車に詰めておくこと必須ですね(^^;)
それにしても・・・
マントルは大事に扱わないとダメですね。せっかく予備を車載してても、扱いが悪いと破けてしまったりして(^^;)

自分への教訓です。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年08月03日 20:05
miyukingさんこんばんは(^^)

サイトのド真ん中は、
気恥ずかしい反面、
フリーサイトでこんなに広々しててもったいないと思い、なるべく皆さんの富士山の景色にかぶらないようにと気を使ったら、逆にド真ん中しか空いてなかったという感じです。

それでもなんだかエラソーな感じで、且つKYな感じも否めませんでしたが、炊事場、トイレからの距離も含めると、もうここしか無い(><)って感じでした・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年08月03日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらっと夏キャンプ
    コメント(8)