ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月11日

自在

初めてキャンプをした日、テントとタープの設営に3時間を要しました。そしてパパとしての威厳を取り戻すべく、2回目のキャンプ前にはロゴスのクイックタープとケシュアのポップアップテントを購入したのでした。
結局「キャンプ始めたばかりでなんで2個もテント買ってるの?」と怒られ、威厳はさらに失墜するのでした。

私にとって最初の関門はこれでした。
自在




とっても便利な道具なはずなのに、フランス産の(ケシュアの)「自在」はフィールドで初めて目にすると、私の頭を混乱させたのでした。

おさらいですが、こっちの輪っかをペグにひっかけます。
自在


そうすると「自在」を上下するだけで、張綱を伸ばしたり、緩めたりでき、且つ勝手に止まってくれます。
自在


笑い話のようですが、当たり前のことが当たり前にできないことが、キャンプ場では起こってしまうのです。なんとなく恥ずかしくて聞けなかったり・・・

とは言うものの、説明書が無くても感覚的に使えてしまう日本産は、本当に素晴らしいと思いました。
自在



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自在
    コメント(0)